恋愛がトラウマな男子必見!克服する方法やおすすめの恋愛ゲームアプリ

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
恋愛は基本的には楽しいものだけど、真剣な恋愛をしているほど、ある出来事がきっかけでトラウマになってしまうこともあるわよね。
では恋愛がトラウマになってしまったらどうしたらいいのかしら?
今回は、恋愛がトラウマになっちゃう原因や克服方法、おすすめの男子向け恋愛ゲームを紹介するわね♪

トラウマを抱える原因

恋愛でトラウマを抱えちゃう原因には、たとえば以下が考えられるわ。

浮気をされた

自分はとっても真剣だったのに、恋人に浮気をされてしまうと、心に傷が残ってしまうわよね。
「自分は信じていたのに」と思えば思うほど、心が痛んでしまうわ。
大事な人に裏切られたという事実は、大きな精神的ダメージになってしまうわね。

暴力を振るわれた

暴力を振るわれたことで、心身にダメージを負ってしまうと、トラウマとなってずっと残り続けてしまうことがあるわね。
暴力の恐怖心がいつまでも残って、恋愛に対してポジティブに考えられないこともあるわ。

ひどい振られ方をされた

浮気だったり、暴力だったり、一方的に連絡を絶たれたりなど、ひどい振られ方をすると、大きなダメージを負ってしまうわよね。
トラウマになるのも仕方ないんじゃないかしら。

トラウマを克服するには?

では、トラウマを克服するにはどうしたらいいのかしら。
ここでは、克服の方法を紹介するわね。

恋愛以外の楽しみを見つける

「恋愛が今は楽しめない」と思った人は、まず恋愛以外の楽しみを見つけるのがおすすめよ。
恋愛以外を思いっきり楽しめるようになれば、いつしか傷が癒える可能性があるわ。
そして「もう一度恋愛したいな」と思ったら、またチャレンジしてみるのがおすすめよ♪

様々な人とコミュニケーションを取る

様々な人とコミュニケーションを取るのもおすすめよ♪
1人でいると、恋愛の辛かったことだけを延々と思い出してしまうことがあるわ。
多くの人と関わってコミュニケーションを取れば、いつしか過去のことにできるんじゃないかしら。

誰かと新しい恋愛をして傷を癒す

「嫌な人のことは忘れよう」と誰かと新しい恋愛をするのもおすすめよ♡
新しい恋愛ができれば、今の楽しい思い出で過去の辛い記憶を上書きすることができるわ。
過去の恋愛に縛られることなく、前を向いて歩けるんじゃないかしら。

疑似恋愛を楽しめるゲーム:アナザーヒロイン

疑似恋愛を楽しめるゲームとしておすすめなのが、美少女ヒロインと恋愛できるゲーム
「アナザーヒロイン」よん♪

アナザーヒロインは、美少女とリアルに会話することのできるRPCG(ロールプレイングチャットゲーム)。
学院一の美少女や小悪魔優等生など、いろんなタイプの女の子と恋愛を楽しめちゃうのが魅力よ。
AIが返答してくれるチャットシステムだから、返答の自由度が高いのが特徴なの!

■主なキャラクターと出演声優
朝比奈まゆ:蒼井ハル
栗原ののか:栖崎あんず
月野るな:柊奈々

■おすすめのポイント

  • ・美少女と自由に会話できる
  • ・基本無料でプレイが可能
  • ・お気に入りの美少女が彼女になってくれる!

アナザーヒロインは、あなたが主人公になって親密度を上げると、お楽しみの恋人モードが開放されるわ♪
ここでしか聞けない特別なセリフも聞けちゃうんだって♡
より濃密なやり取りや刺激的なボイスを楽しめるの♪

ゲームで理想の恋を楽しむのもあり

恋愛は真剣なほど、何かあった時のダメージも大きいわよね。
トラウマを負ってしまったら、新しい恋愛をしたり、様々な人とコミュニケーションを取ったりするのがおすすめよ♡
まだ現実の恋愛がこわいなら、ゲームで理想の恋を楽しむのもありじゃないかしら。
ぜひ、アナザーヒロインをプレイしてみてね。

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!