恋愛に関することわざ10選!おすすめの女子向け恋愛ゲームもチェック

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
上手くいくこともあれば、なかなか上手くいかないことも多くて、恋愛ってなかなか難しいものよね。
そんな時は、これまで恋愛した人の経験が詰まった「ことわざ」を参考にしてみるのもおすすめなの!
今回は、恋愛に関することわざやおすすめの女子向け恋愛ゲームを紹介するわね♪

恋愛に関することわざは多くある

恋愛に関することわざは世界中にあるわ。
片思いから両想い、結婚、別れに関することなど、短い言葉で的確に恋愛に関する気持ちを表してるの!
恋愛で悩んでいる人にとっては気付きを与えてくれるから、ぜひチェックしてみるのがおすすめよ♪

恋愛のことわざ10選

ここでは恋愛のことわざを10個紹介するわね♡

恋は盲目

恋愛中は、盲目の人のように、理性や常識を失いがちになっちゃうってこと。
シェイクスピアの格言の一つとして知られているわ♪

鳴かぬ蛍が身を焦がす

口に出して言う人よりも、何も言わない人の方が心の中ですごく想ってくれているという意味よ♪
片思いを表す言葉だけど、身に覚えがある人も多いんじゃないかしら?

惚れて通えば千里も一里

惚れた人の所へ行く時は、どんなに遠くの場所でも近くに感じられるという意味よ。
恋のパワーはすごいわね!

愛は小出しにせよ

恋愛は一気に激しく燃え上がってしまうと、すぐに冷めてしまうので、少しずつ愛を出していく方が良いということわざなの。

好いた同士は泣いても連れる

お互いが好きで結婚した夫婦は、どんなつらい目にあっても、最後まで添い遂げるものであるということを表しているわ。
どんな苦労がある時でも一緒にいるのは素敵ね♪

近惚れの早飽き

すぐに夢中になって惚れやすい人は、飽きるのも早いことを表しているわ。
惚れっぽい人は飽きやすいってことね。

悪女の深情け

美女よりも、醜い女の方が情が深いってことよ。
でも情が深すぎるあまり、嫉妬心も強いって意味も含まれるわ。

愛多ければ憎しみに至る

多く愛されるほど、その分だけ憎まれやすくなるということわざよ。
愛が多いのはいいことだけど、ねたんだり、憎んだりする醜い人間も多いってことね。

All is fair in love and war.(恋愛と戦争では手段を選ばない)

恋を成就させるためには、どんな手段を用いても許されるということわざね。
分からなくもないけど、ちょっとこわいわね。

The way to a man’s heart is through his stomach.(男の心をつかむには胃袋から)

海外のことわざだけど、日本でもよく使われる恋愛戦術ね!
美味しい料理があれば、相手の気を引いたり、心をつかんだりできるってことよね♪

素敵な疑似恋愛を楽しめるおすすめゲーム

素敵な疑似恋愛を楽しみたいなら、女子向け恋愛ゲーム「ニジカレ」がおすすめ♪
ニジカレ
ニジカレは、さまざまなイケメンと恋愛が楽しめる大人のゲームなの!

■主なキャラクターと出演声優
久我李人:香純秋
衣川伯:小池竹蔵
百合沢レン:一夜愛

■おすすめのポイント

  • 1.親密度を上げると恋人モードもプレイ可能
  • 2.チャットで自由な会話ができる
  • 3.色々なタイプのイケメンと疑似恋愛が楽しめる

ニジカレは自由に入力したチャットにAIが自動で返信してくれるシステムを採用してるの♪
定型文じゃないから、リアルな会話を楽しむことができて、本当に恋愛をしているみたいなドキドキを味わえるわ。
さらに親密度を高めれば、恋人になれるモードもあるの♪
イケメンの彼とのリアルな疑似恋愛体験をしてみたいなら、プレイしてみてね♡

恋愛に悩んだらチェック!

つい恋愛に悩んで立ち止まってしまうこともあると思うわ。
そんな時は、世界中に残っている恋愛のことわざを調べてみるのもおすすめよ♪
短い言葉に恋愛をしている人の気持ちが詰まっているから、参考になるかもしれないわ!

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!