俺様イケメンとは?男らしさにキュンとする恋愛ゲームのキャラクター

俺様系キャラって今も昔も女性向けの恋愛ゲーム(乙女ゲーム)では人気あるよね!
恋愛ゲームナビの管理人こと、私、虹野夢子も絶対に攻略しちゃうキャラクター属性の1つだよ。

でも、意外と好きな俺様系キャラって他の人と一緒になることが少なくない?
それは俺様系キャラって意外と色々なタイプがあるからだと思うの。
そこで今回は俺様系キャラのタイプと魅力についてまとめてみたよー。俺様系キャラに興味ある人はレッツちぇっきん!

俺様系キャラとは?

俺様系キャラといえば、自信があってそれを裏付ける能力や実績を持ち合わせてることが多いよね。
ただ、見た目とかは意外とバラバラなことが多いイメージかも。例えばシルバーアクセサリーとかを付けた、見るからに俺様な「ワイルドタイプ」。ほんとに自分を「俺様」って言っちゃうことも結構多いよね。
あとはエリートな俺様系も恋愛ゲームに登場することがあるよね。学園モノだと生徒会長とか大きな会社の社長の息子っていう立ち位置な感じ。
ファンタジー系だと本当に王様とか貴族のイケメンもあるある!
あとは、ドSな俺様系キャラが大好きな女子も多いはず!俺様系キャラの年齢や立場、性格は意外と幅広いよね。

俺様系キャラの魅力

俺様キャラは、乙女ゲームであれば一人は登場することが多い。それだけ人気がある性格ってことなんだね!
俺様系キャラの魅力といえば、やっぱり俺様になれるくらい自信と力(特殊能力も含む)、頭脳、地位があることじゃないかな。頼りがいがとんでもないよね♪

あとはストレートで裏表がないこととか、女性に対しては紳士的だったり、問題が目の前にあってもぐいぐい引っ張ってくれるところが夢子は魅力に感じちゃうな。ゲームのシナリオにもよるけど、主人公にしか明かさない悩みがあったり、主人公だけには結構優しい(当社比)なんてシーンがあるとキュンキュンしちゃう!

ちょっと大人なシナリオだとベッドの中ではすごく優しい、なんてシーンもあるあるだよね。もちろん、夢子は大好きだよ!

俺様系キャラの範囲って結構広いから、人それぞれ細かな好みは分かれそうな気がするな。みんなはどんな俺様系キャラが好きなのかな?

俺様キャラの例

色んな作品に俺様キャラは登場しているわ。
ここでは、俺様キャラの例を紹介するわねん。

「花より男子」道明寺司

「花より男子」に登場する道明寺司は典型的な俺様男子ね!
言動が常に上からだけど、天然で不器用なところもあるわ。
普段は俺様でも、優しいところも多いからそのギャップにキュンキュンしちゃうわね♡

「のだめカンタービレ」千秋先輩

「のだめカンタービレ」の千秋先輩も俺様でそっけないところが多いキャラね。
偉そうだけど、コンプレックスがあってそれを一生懸命克服しようとする姿に、共感する人もきっと多いんじゃないかしら。
また、ヒロインののだめを大切にしているところもいいわよね♡

「テニスの王子さま」跡部景吾

徹底した上から目線で人気がある俺様キャラといえば、「テニスの王子さま」の跡部景吾ね。
完璧な俺様と呼べるぐらいの自信とカリスマ性があるのが魅力よね♡
単に偉そうなのではなく、態度にあった実力と努力をしているから、素敵なの。

「黒崎くんの言いなりになんてならない」黒崎晴人

「黒崎くんの言いなりになんてならない」の黒崎晴人は、とってもイケメンな俺様キャラなの♡
言葉はきついけど、実は優しいところもあって、ギャップが素敵なのよね。

「ハイキュー!!」影山飛雄

「ハイキュー!!」の影山飛雄は、普段から俺様な態度で口は悪いけど、実は相手を思いやっているところがいいわよね。
俺様でもありツンデレでもあるキャラなのが素敵なポイントね♡

俺様系との上手な付き合い方

ここでは、俺様系との上手な付き合い方を紹介するわ。

広い心で接する

俺様系と接するときは、広い心を持つことが大切ね。
俺様系は自分の非を認めなかったり、子供っぽかったりすることもあるから、ちょっとイライラしてしまうことも。
でも、意外と甘えん坊な一面もあるから、大きな子供だと思って接することも大切ね。

褒めて尊重する

俺様系は「すごい」「さすが!」と褒めて尊重してあげることが大切ね。
「こいつは俺がいなくちゃだめだな」と思わせれば、きっとあなたを大切にしてくれるはずよ。

自己主張はハッキリする

俺様系を尊重することも大切だけど、自己主張をハッキリすることは大切ね。
都合の良い女になるんじゃなくて、自分の嫌なことはハッキリ伝えてね。

基本的には受け身の姿勢

俺様系は控えめな女性が好みのことが多いから、基本的には受け身の姿勢がおすすめよ。
追われるよりは追いたい人が多いから、きっと良い方向に進んでいくわ。

適度に頼り感謝を伝える

俺様系男子は頼りにされることが好きだから、適度に頼るのもおすすめね。
頼ったあとは感謝の気持ちを伝えることが大切よ♡
そうすれば、俺様系は「こいつは俺がいてあげなくては」という気持ちが働いて、守ってくれるわ。

俺様系キャラも登場するゲーム:プラスメイト

俺様系キャラの魅力をたっぷり味わいたいなら、次世代恋愛ゲームの「プラスメイト」がおすすめだよ!
プラスメイト
プラスメイトの主要キャラクターの三島修也(CV:茶介)は、俺様系ど真ん中な性格をしているの。職業が経営者なのも俺様系にぴったりだと思わない?

しかも、プラスメイトはAIがあなたのチャットに返信してくれるから、色んな俺様系の会話が楽しめる!夢子もプレイしているんだけど、ゲームじゃなくて本当の三島修也さんがスマホの向こうにいるみたいでドキドキしちゃって返信が来るのがすごく待ち遠しくなっちゃう!

俺様系キャラ以外にも色々なキャラクターがいるから、あなた好みのイケメンと出会えること間違いなし!基本無料だから興味があったら初めてみてね。
■出演声優
三島修也(CV:茶介)
結城慶(CV:蒼井夕真)
九条響(CV:黒井勇)

俺様系キャラも登場するゲーム:ニジカレ

さらに俺様系のキャラを堪能したいなら、女性向けの恋愛ゲーム「ニジカレ」がおすすめよん♪
ニジカレ
ニジカレは、さまざまなタイプのイケメンたちと自由な恋愛が楽しめる大人のゲームなの!
自由に文章を打ち込めるゲームだから、まるで本当にイケメンとやりとりしているみたいなドキドキを味わえるのが魅力よ♡

■主なキャラクターと出演声優
久我李人(CV:香純秋)
衣川伯(CV:小池竹蔵)
百合沢レン(CV:一夜愛)

■おすすめのポイント

  • 1.親密度を上げると恋人モードを楽しめる!
  • 2.イケメンたちと自由に会話できる
  • 3.俺様タイプのイケメンと恋愛ができる

ニジカレはあなたがチャットに打った文章にAIが自動で返信してくれるシステムで、選択肢のゲームじゃないから、リアルな会話を楽しむことができるのが特長よ!
さらに親密度を上げれば、告白されて恋人になれるモードも解禁されるわ♡
俺様タイプのイケメンもいるからきっと楽しめるわねん♪
イケメンの彼との疑似恋愛体験をしてみたいなら、ぜひプレイしてみてね。

色々な俺様系キャラにドキドキしよう!

今回は俺様系キャラの魅力について解説したよ!
自信たっぷりで頼りがいの男性って素敵だよね。現実では「ちょっと……」って感じでも、ゲームの中のイケメンだったら大歓迎!
色々な乙女ゲームをプレイして、これからももっと俺様系キャラにドキドキし続けよう!
2021年5月14日公開
2022年10月24日更新

コラム

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!