恋愛で長続きするには?秘訣や気分転換になるおすすめの女子向けゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よん♪
「恋愛で長続きさせるにはどうしたらいいの」と悩んでいる女子も多いんじゃないかしら。
恋愛って正解があまりないから、悩んじゃうのも分かるわ。
悩むことも多いから気分転換も知っておくといいわねん。
今回は、恋愛を長続きする秘訣や気分転換になるおすすめの女性向け恋愛ゲームも紹介するよん♪

長続きする恋愛のコツ

ここでは、長続きする恋愛のコツを紹介するわ♪

お互いを尊敬しあっている

価値観が違っていたとしても、お互いを尊敬しているカップルは長続きしているわん♪
尊敬する相手と一緒にいることが、自分のやりがいにもつながるわね♡

適度な距離感を保つ

お互いが適度な距離感を保つことも大切ね。
いつもべったりしていると、お互い疲れちゃうことも多いわ。

意見をきちんと言い合う

「察して欲しい」より意見をきちんと言い合っているカップルの方が長続きしやすいと言えるわ。
やっぱり自分の気持ちは伝えないと相手にしっかり伝わらないから、意見をきちんと伝えるようにした方がいいわね。

感謝の言葉を自然に言えている

付き合いが長くなると、つい「やってもらって当然」「言わなくても伝わるだろう」と思いがちね。
でも、言わないと伝わらないことも多いわ。
だから、感謝の言葉を自然に言えているカップルは長続きしやすいと言えるわねん。

自分磨きを怠らない

恋人同士に間柄になったあと、油断して自分磨きを辞めてしまう人もいるんじゃないかしら。
長続きするカップルは自分磨きを怠らず、自分を高めている人も多いわ。

付き合いを長く続けるための注意点

ここでは、付き合いを長く続けるための注意点を紹介するわね。

言いたいことを我慢しない

大事なことは言わないと伝わらないし、ずっと我慢しているのはいずれ辛くなってしまうわ。
だから、言いたいことは我慢せず、相手に伝えるようにした方がいいわね。

束縛をしない

大切な人のことは何でも知りたいもの。
でも束縛をすると、付き合い自体が窮屈になってしまうわ。
だから、束縛をせず相手を信じることも大切よ。

金銭感覚やライフスタイルをすり合わせる

違う環境で育ったもの同士、金銭感覚やライフスタイルが違うことも多いわ。
「違うから無理」と諦めないで、お互いがすり合わせることも大切よ。

相手に対して求めすぎない

恋人になると、「あれして欲しい、これもして欲しい」と求めてしまいがち。
でも、求めすぎるとそれが負担になって疲れてしまうわ。
お互いが自立した関係でいることも大切ね。

相手に対する思いやりが欠けている

付き合いが長くなると、つい相手に対する思いやりを忘れてしまいがちね。
でも、長続きさせるには、相手に対する思いやりや尊敬を持ち続けることが大切よ。

疑似恋愛が楽しめるおすすめゲーム

疑似恋愛を楽しみたいなら『プラスメイト』という恋愛ゲームがおすすめよ♪
プラスメイト
プラスメイトは、自由に文章を打ち込んで、イケメン達との恋愛を楽しめるゲームなの。
AIが自動で返信する「リアルタイムチャット」を採用しているから、まるで本当のイケメン達とやりとりをしているみたいな雰囲気を味わえるわよ♡

■出演声優
三島修也:茶介
朝比奈皐月:魁皇楽
結城慶:蒼井夕真

■おすすめポイント

  • 1.自由度の高い会話が可能
  • 2.恋人バージョンでより親密な雰囲気になれる♡
  • 3.色々タイプのイケメン達と恋愛できる

プラスメイトは恋人になったあともゲームは続くのが特長なの。
恋人バージョンになると、より刺激的なセリフも聞けちゃうの♪
さらに、恋人バージョンになると、彼とより濃密なデートが楽しめるの!
恋人になっても、ずっと関係を続けられるのがプラスメイトの魅力の一つなの♪

長続きするには思いやりが大事♡

恋愛を長続きさせるには、相手を尊敬して思いやることが大切よん♪
束縛しすぎず、お互い自立した関係を保つことが重要ね。
たまには、気分転換で恋愛ゲームでも楽しんでみることをおすすめするわ♡

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!