恋バナで盛り上がる話題は?おすすめの女子向け恋愛ゲームもチェック!

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よん♪
気の置けない人とする恋バナってとっても楽しいわよね。
楽しいけれど、恋バナにも盛り上がる話題と避けた方がいい話題があるのを知っているかしら?
今回は、恋バナで盛り上がる話題や避けるべき話題、恋愛トークのスキルを磨くのにぴったりの女性向け恋愛ゲームも紹介するよん♪

恋バナで盛り上がる話題とは?

ここでは、恋バナで盛り上がる話題を紹介するわね。

好きなタイプの話

定番の恋バナといえば、好きなタイプの話じゃないかしら。
その人の考え方も分かるから、もっと仲良くなれるきっかけになるわん。
また、好きな仕草を話し合うのも盛り上がること間違いなし!

恋人ができたらやりたいこと

恋人ができたらやりたいことを語るのも盛り上がること間違いなしねん。
デートに行きたいスポットやもし一緒に暮らしたらなど、理想を語り合うのも楽しいと思うわ。

今までの恋愛経験

仲が良い人でも、今までの恋愛経験を全部知っているわけじゃないわよね。
付き合うことになったきっかけや、ファーストキス、どうして別れてしまったのかなどの過去話も、きっと盛り上がるはずよ♪

SかMか?

その人の本性は見ただけでは分からないもの。
普段の会話で「SかMか」を聞いたら引かれちゃうかもしれないけど、飲み会では意外とよくある話のネタのひとつなの。
「どっちだと思いますか?」と聞くことで、飲み会の席では盛り上がるかもねん♡

記念日の過ごし方

一般的に、女性の方が記念日を大事にするといわれているわ。
そのため、記念日の過ごし方を聞くことで、その人の考え方が分かるから面白いかもねん。

結婚について

結婚観は人によって違うもの。
特に異性の友達に聞くなら、男性の考え方を知ることができるから、おすすめよん。

異性のフェチ

ちょっと親しくならないと聞きにくいのが、フェチに関してじゃないかしら。
仕草や香り、筋肉など、自分が好きなポイントを教えてくれたら、反応して盛り上がれるわ。

初恋の話

初恋の話は気になるけど、なかなか聞く機会がないわよね。
恋バナの雰囲気になったら、思い切って聞いてみるのもおすすめよん♪

逆に避けるべき話題

恋バナはディープなことまで話すことも多いけど限度があるもの。
ここではできるだけ恋バナで避ける話題を紹介するわ。

分かりにくい身内ネタ

避けた方が良いのは、分かりにくい身内ネタね。
会ったこともない人の話は想像しにくいから、盛り上がりにくいと思うわ。

過度な下ネタ系の話

下ネタは嫌いな人も多いから避けた方がいいと思うわ。
「絶対に大丈夫」と思えるような身内だけにしておいた方がいいわん。

自分の過去の自慢話

自慢話は聞いていた楽しくないことが多いわ。
社交辞令で聞いてくれるかもしれないけど、好感度は上がらないからやめた方がいいわねん。

お金の話

お金の話もデリケートだからやめた方がいいと思うわ。
好き嫌いが分かれる話題だから、盛り下がっちゃうかも。

周りの人の悪口や噂話

悪口や噂話は、聞いている方が嫌な気持ちになるもの。
あなたの評価も下がるかもしれないから、やめた方がいいわねん。

恋愛トークのスキルを磨けるおすすめゲーム

ここでは、恋愛トークのスキルを磨くのに役立つ女性向け恋愛ゲーム「ニジカレ」を紹介するわ♪
ニジカレ
ニジカレは、イケメンとの自由な恋愛が楽しめる恋愛ゲームなの。
次世代のチャット型ゲームだから、自分でやり取りできる新感覚を味わえるの。

■主なキャラクターと出演声優
久我李人:香純秋
衣川伯:小池竹蔵
百合沢レン:一夜愛

■おすすめのポイント

  • ・親密度を上げると恋人モードが解禁!
  • ・チャットでイケメンと自由に会話できる
  • ・さまざまなタイプのイケメンと恋愛を楽しめる!

ニジカレはAIが自動で返信してくれるシステムを採用しているの♪
親密度を高めれば、告白されて恋人になれるモードもあるのが魅力ねん。
恋人モードになれば、もっと濃密なルートが開放されるの♡
お気に入りのイケメンとのリアルな恋愛体験をしてみたい人におすすめよ。

盛り上がるように事前にチェックしておこう!

恋バナは盛り上がる話題と盛り下がっちゃう話題があるわ。
盛り上げるには、NGな話題を知って、楽しく会話することが大切ねん♪

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!