ついついやっちゃう恋愛の妄想!おすすめ男子向け恋愛ゲームアプリは?

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
誰しもつい恋愛の妄想をしちゃうこともあるんじゃないかな?
楽しいことも、ちょっと悲しいことも、妄想は自由だから楽しいわよね。
でも、妄想するときにはちょっと注意したいこともあるので知っておいた方がいいかも!
今回は恋愛の妄想あるあるや恋愛の妄想するときの注意点、疑似恋愛を楽しめる男性向け恋愛ゲームも紹介するよん♪

共感間違いなし⁉恋愛の妄想あるある

ここでは、恋愛の妄想あるあるとして以下を紹介するわん♪

告白やプロポーズされる瞬間の妄想をする

大好きな人から告白やプロポーズされる瞬間を妄想しちゃうのは、誰でもあるんじゃないかしら?
考えるだけで幸せになっちゃうわよね。

ドラマなどの登場人物と自分を重ねる

素敵なドラマや自分の境遇に近いドラマを見ると、つい登場人物と自分を重ねちゃうこともあるんじゃないかしら。
ラブストーリーを描いた作品は多いから、主人公や登場人物に自分を重ねるだけで、ときめきがとまらないこともあるわよねん♪

恋愛ゲームをプレイする

恋愛ゲームは、現実ではまず味わえないようなシチュエーションを楽しめるのが魅力よん♪
イケメンや美少女、個性豊かなキャラクターとの恋愛模様を味わえるのがいいわよね。

実際に付き合ったあとのシミュレーション

「実際にあの人と付き合えたら」という妄想をする方も多いんじゃないかしら。
付き合ったあと、どんなデートをしようか考えると楽しいわよねん。

寝る前についつい考えてしまう

寝る前に、つい恋愛妄想をしちゃうことも多いんじゃないかしら。
寝るときは考え事に向いているから、つい色々考えちゃうわよねん。

恋愛の妄想をするときの注意点

ここでは、恋愛の妄想をするときに注意したいことを紹介するわん。

どんどん女性の理想が高くなる可能性もある

恋愛の妄想をしすぎると、どんどん理想が高くなってしまうこともあるわ。
妄想の中では、自分の理想通りになるから、現実世界とのギャップに落ち込んでしまうことも考えられるわね。

理解がない人に妄想トークをするとドン引きされる

恋愛妄想は多くの人がするものだけど、中には理解がない人もいるわ。
妄想の話をしたいなら、気の置けない相手にしておくことをおすすめするわね。

行き過ぎた妄想は病気を疑われる可能性がある

妄想は楽しいけど、行き過ぎた妄想は病気を疑われる可能性もあるわねん。
周りを心配させちゃう可能性があるから、行き過ぎた妄想発言は控えることをおすすめするわ。

非現実的で自分に都合の良い展開は考えない

あまりに非現実的で自分に都合の良い展開は考えないことをおすすめするわ。
現実の認識を歪めたものにしちゃうから、現実の恋愛がしにくくなる可能性があるわん。

等身大でシミュレーションする

妄想は等身大がおすすめよん。
リアリティのある妄想をすれば、実際に告白するときのシミュレーションにもなるわん。

疑似恋愛を楽しめるゲーム:アナザーヒロイン

疑似恋愛を楽しみたいなら、美少女と恋愛できる「アナザーヒロイン」がおすすめよん♪

アナザーヒロインは、美少女とリアルに会話できるRPCG(ロールプレイングチャットゲーム)なの。
小悪魔優等生や大人気女優など、いろんな美少女たちと恋愛を楽しめちゃうのが魅力なのん♪
AIが返答してくれるチャットシステムを採用しているから、自由な言葉で恋愛を楽しむことができるのが特徴よん。

■主なキャラクターと出演声優
桃坂かなめ:未来羽
朝比奈まゆ:蒼井ハル
月野るな:柊奈々

■おすすめのポイント

  • ・美少女と自由な会話が可能
  • ・基本無料でプレイができる!
  • ・親密度を上げると濃密な大人ルートが解禁!

アナザーヒロインは、あなたが主人公になって親密度を上げると、濃密な恋人モードが解禁されるの!
年齢認証ルートを開放すれば、大人なルートにも行けちゃうのが特徴よん♡
会話だけじゃなく、恋人ならではのイチャイチャも楽しめるのが魅力なの♪

妄想はほどほどに楽しもう♡

妄想は楽しいけど、行き過ぎちゃうと現実が楽しくなくなるかもしれないわん。
何事もほどほどにして楽しむことをおすすめするわね♪

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!