キャラメイクができる恋愛ゲームの魅力とは?恋愛メインのおすすめゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
ゲームの登場キャラクターはデザインが決まっていることも多いけど、なかにはキャラメイクができる恋愛ゲームもあるんだって!
キャラメイクをすれば、まるで自分が恋愛をしているような雰囲気を味わえるからハマりやすいわ。
今回は、キャラメイクの魅力やおすすめの恋愛ゲームを紹介するね♪

キャラメイクできるゲームで恋愛・結婚する魅力

ここでは、キャラメイクできるゲームの魅力やどんな人におすすめか紹介するね。

キャラメイクできるゲームの魅力

キャラメイクできるゲームでは、主人公の顔や髪型、体型など、キャラクターの外見を細かくカスタマイズすることができるわ。
自分好みのキャラクターを作ることができるから、ゲームやストーリーへの没入感を高められるのが魅力ね♪
さらに、オンラインゲームだったら現実にいる異性とやり取りしたり、ゲーム内で結婚できたりするのもハマる要素の1つかな!

どんな人におすすめ?

実在する人とチャットができるオンラインゲームの場合、ゲーム内で恋愛を楽しむこともできるわ。ゲーム内でパートナーを作りたい人におすすめだよ♡
また、キャラメイクゲームの魅力は、自分だけのキャラクターを作れることね♪
この、自分だけのキャラクターで恋愛したい人にも向いているといえるわ。

キャラメイク&恋愛要素ありのゲーム4選

ここでは、恋愛要素があってキャラメイクもできるゲームやアプリを紹介するわ。

幻妖物語

幻妖物語は、スマートフォン向けMMORPGだよ。
舞台は、妖怪と人間が共存する幻想世界。プレイヤーは半妖の主人公となり、妖怪と人間の争いを止めるため、さまざまな冒険を繰り広げていくの。
スキンを解放することでキャラクターの服や髪型、頭部などの外見を自由にカスタマイズできるから、自分だけのオリジナルキャラクターを作れちゃう♪

青雲の契り

青雲の契りは、古代中国の宮廷が舞台のスマートフォン向けシミュレーションRPGだよ。
プレイヤーは、宮廷に仕える女官(男性の場合は医者)となり、さまざまな事件や抗争を解決しながら、宮廷のトップを目指していくの♪
キャラクターにはさまざまな華服や髪型、メイクが用意されていて、着せ替え要素も充実しているよ!

スプライトファンタジア

スプライトファンタジアは、ファンタジーな異世界「アラクティカ大陸」が舞台のスマートフォン向けMMORPGだよ。
プレイヤーはミグルと呼ばれる精霊とともに、さまざまな冒険を繰り広げていくわ。
ストーリーやバトル、ギルド戦、結婚などコンテンツも豊富で、キャラ作成後にキャラメイクもできるの!

アーサーの伝説

アーサーの伝説は、スマートフォン向けMMORPGよ。
アーサー王伝説をモチーフとした、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは選ばれし者として、世界を救う冒険に挑むの。
美麗なグラフィックと迫力のバトルが特徴で、3Dモデルで表現されたキャラクターやフィールドは細部まで作り込まれているわ。
あと、キャラメイクや職業選択も自由度が高いのも魅力ね♪

恋愛メインで遊びたいなら「きーこれくと」
ここまで結婚システムやキャラメイク要素のあるゲームを紹介したけど、恋愛メインで遊びたいなら「きーこれくと」もおすすめだよ♡

「きーこれくと」は、チャット形式で女の子とやり取りができる恋愛ゲーム!
チャットに打ち込んだ言葉にリアルに反応してくれるから、本当に女の子とやり取りしている感覚が体験できるの。

■主なキャラクターと出演声優
柚木ゆめ:CV天知遥
雪平薫:CV今谷皆美
千歳めい:CV山田テュテュル

■おすすめのポイント

  • 現実の女性とやり取りしているような体験ができる
  • 選択式ではないから予想できない返事が届く
  • 「大人」なコンテンツも楽しめる

このゲームは「鍵」がテーマで、会話を重ねて親密度を上げれば、「合鍵」というアイテムをゲットできるの。
合鍵を手に入れたら、ちょっと大人なイベントが見られる「カップル編」がスタート!
イベントも素敵だから、ぜひプレイしてみてね♪

キャラメイクで自分だけの恋愛ゲーム体験を♡

キャラメイクできるゲームは、自分の好みに合わせて見た目や性格を作れるから、ストーリーへの没入感が高いのが魅力ね。
結婚システムやチャットなど恋愛要素も充実しているから、オンラインでパートナーが欲しい人にもおすすめだよ!
ぜひ、キャラメイクできるゲームで自分だけの体験をしてみてね♪

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!