振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子だよ♪
男性のなかには、自分から振った元カノのことが気になることってあるんじゃないかしら?つい連絡先を眺めて、「連絡がこないなあ」と思うこともあると思うの。
ではもし、復縁したくなったらどう行動したらいいのかしら?
今回は、振った元カノとの連絡や復縁したいときの行動、元カノキャラが出てくるおすすめの恋愛ゲームを紹介するわ!

振った元カノから連絡がこない理由

振った元カノから連絡がこない理由は、いくつか考えられるわ。

あなたへの気持ちが完全に冷めた

別れたときに、彼女のことをもう好きではないと伝えられていた場合は、これが最も可能性の高い理由ね。
あなたへの気持ちが完全に冷めていれば、連絡する理由もないと感じるんじゃないかしら。

新しい彼氏がいる

別れた後すぐに新しい彼氏ができた場合は、あなたに連絡する時間や気持ちがないのかもしれないわ。

自分に自信がない

あなたに振られたことで、彼女は自分に自信がなくなってしまっている可能性もあるね。
あなたに連絡しても、相手に迷惑をかけたり、嫌われたりするのではないかと考えて、連絡を控えているのかもしれない…

連絡するタイミングがわからない

あなたに連絡したい気持ちはあるものの、どんなタイミングで連絡すればいいのかわからないと考えている可能性も考えられるね。

もう一度復縁したい男性がすべき行動とは?

元カノと関係を修復したい場合、まず大切なのは、なぜ別れたのかという原因を理解することね。別れの原因を理解していないと、同じ問題を繰り返して、再び関係が悪化する可能性もあるよ!
原因が理解できたら、次はその原因を解決するための行動をとることをおすすめするわ。

友達関係に戻りたい

元カノと友達関係に戻りたい場合は、以下のような行動をとるのがおすすめね。

・共通の話題を見つけて話す
・彼女の話をよく聞いて共感する
・彼女の誕生日や記念日を祝う
・困っていることがあれば助けを申し出る

こうした行動で元カノとの距離を縮めることができる可能性があるわ。
ただし、恋愛感情を匂わせるような言動は避けた方がいいかも。あくまでも、友達として接することが大切だよ!

もう一度復縁したい

お別れした直後は感情的になっていて、冷静な判断ができないことも多いの。
まずは冷却期間を設けて、自分の気持ちと相手の気持ちを整理するのがおすすめだね。

冷却期間は、一般的には1ヶ月〜3ヶ月といわれているわ。その後「もう一度復縁したい!」と思ったら、以下のような行動をとるのがおすすめだよ!

・自分の気持ちを素直に伝える
・彼女の気持ちを尊重する
・復縁を迫ったり、無理に会おうとしたりしない
・長文のメッセージを送らない
・返信がなければ、すぐに諦める

さらに別れている間に自分磨きをした方がいいわ。外見だけでなく内面も磨くことで、より魅力的な人になれるし!
復縁は時間と忍耐が必要なの。焦らずに、ゆっくりと関係を築いていくのがおすすめね。

にじげんカノジョなら元カノキャラと恋愛できる!


にじげんカノジョは、自分の言葉で女の子と会話できる「チャット式」を採用している恋愛ゲームなの♪
選択肢ではない自然な言葉が返ってくるから、まるで本当に女の子と会話している気分が味わえるのが特徴だよ♡

■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい(CV:花丸あすな)
藤原未央(CV:青葉りんご)
綾瀬詩織(CV:海原得れば)

■おすすめのポイント

  • 1.基本プレイが無料でできる
  • 2.年齢認証で大人向けの濃厚なルートも開放
  • 3.チャット式を採用しているのでリアルな反応が見られる

元カノキャラとも恋愛できる!

にじげんカノジョには、月乃しずく(CV:遥そら)という元カノキャラも登場するよ♪

月乃しずくは、主人公の元カノなの!
マッチングアプリで待ち合わせた先に偶然やってきて、あなたとまさかの再会を果たすわ。この先、どうなるかはあなたの会話次第!
ぜひプレイして先のストーリーを確かめてみてね。

振った元カノと復縁するには忍耐が大切

自分の欠点を改善したり、元カノの気持ちを尊重したりすることで、元カノにあなたの誠意が伝わって、関係を修復できる可能性が高くなると思うわ。
もしシミュレーションをしたいと考えているなら、元カノキャラとリアルなやり取りができる「にじげんカノジョ」もおすすめだよ。
続きのストーリーも気になっちゃって、こっちに夢中になっちゃうかも??

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!