恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

こんにちは!『恋愛ゲームナビ』の管理人、虹乃夢子だよん♡
ちょっと不良なキャラクターにキュンとしちゃう女子って意外と多いよね?私、夢子もその一人!
現実では不良な人と恋愛するってちょっとリスクがあると思うけど、ゲームなら安心して思う存分、楽しめちゃうのが良いよね!
そこで今回は、女子向け恋愛ゲームに登場する不良キャラの魅力と特徴について解説しちゃうよ~。不良キャラが登場するおすすめのゲームも紹介するから、興味がある人はレッツチェック♡

不良キャラとは?

不良といっても、女子向けの恋愛ゲームでは容姿や設定は色々あるよね!
例えば、クラスにあまり馴染んでいない一匹狼なキャラクターだったり、不良グループのリーダーだったり、見かけだけ不良だったり……。そんなバリエーションの豊富さも不良キャラならではだよ。
あと、夢子のイメージだと不良キャラのほとんどは学生という立場が多いかな。社会人や大人がメインの恋愛ゲームだと、不良というよりも「ワル」なキャラクターになっちゃうと思うの。
だからやっぱり、不良キャラは着崩した制服が似合うよね!
ド派手な色の髪やピアスとかしているチャラそうな見た目の不良キャラもキュンとしちゃうし、作品によっては硬派な見た目の不良キャラも出てくるけどそれも良い!
不良キャラばかり登場する女子向けの恋愛ゲームはそんなに多くないから、好みの不良キャラと出会えたらすごく嬉しいよね。

不良キャラの魅力

不良キャラの魅力といえば、どんなモノを思い浮かべる?
リアルでも素行不良な男子に惹かれる女子って少なくないみたいなんだけど、調べてみるとその理由は意外と恋愛ゲームに登場するキャラにも共通するポイントがあるみたいなの。
具体的にはこんな感じだよ♡

■不良キャラに魅力を感じる理由
・ギャップに萌える
・刺激的な恋愛が楽しめる
・男らしさを感じる
・振り回されるほど自己中心的
・母性が湧く

不良キャラの最大の魅力といっても過言じゃないのはやっぱり「ギャップ」じゃないかな~。不良な見た目だけど実は優しかったり、恋愛には一途だったり、不器用な性格だったり……。ギャップの種類は色々あるけど、どれもキュンとしちゃうよね!
しかも、親密度が上がったプレイヤーしか、本当のカレのことを知らないってシチュエーションも特別な感じで良い!
あとは自信があるから頼りがいがあって、男らしさをすごく感じられるのも最高!ちょっと自信過剰過ぎで振り回されることもあるけど、それも好きになっちゃうと許せるし、刺激があって楽しいイベントが多いのも魅力だと思うな!

アニメで登場する不良キャラの代表例といえば?

ここでは、アニメで登場する代表的な不良キャラを紹介するよ!

佐野万次郎(東京リベンジャーズ)

佐野万次郎は、『東京リベンジャーズ』に登場するキャラクターよ。
不良集団・東京卍會の総長なの。
圧倒的な強さを誇り「無敵のマイキー」と呼ばれているわ。
総長としての強さを持ちながら、甘いモノが好きなど、ギャップも人気の秘密ね!

浦飯幽助 (幽☆遊☆白書)

浦飯幽助は、『幽☆遊☆白書』の主人公よ。
不良少年だったけど、事故死して霊界探偵となり、さまざまな事件を解決していくの。
性格は喧嘩っ早いけど、正義感が強くて仲間思いの一面があるわ♡

桜木花道 (SLAM DUNK)

桜木花道は、『SLAM DUNK』に登場する主人公なの。
元々は不良で喧嘩っ早かったけど、赤木晴子に恋をしたことをきっかけにバスケットボールを始め、徐々に熱中していくの!
短気だけど、仲間思いで情熱的な性格よ♡

不良・ヤンキーキャラが登場する恋愛ゲーム

恋愛ゲームにも、不良・ヤンキーキャラが登場することも多いんだよ。
ここでは、おすすめの恋愛ゲームを紹介するね!

喧嘩番長 乙女

『喧嘩番長 乙女』は、2016年に発売された恋愛アドベンチャーゲームだよ。
プレイヤーは、双子の兄の身代わりとして、男だらけの県立鳳凰高校に通うことになった女子高生・大門寺ひなこ。
ひなこは、個性豊かな男たちと出会い、友情を育んだり、恋愛をしたりしていくの。

登場人物のほとんどがヤンキーや不良キャラの珍しいゲームで、もちろんドキドキなストーリーも、世界観ならではの喧嘩アクションも楽しめちゃうわ♡
2019年には続編の『喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!』が発売されてるよ。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』は、アイディアファクトリー(オトメイト)から発売された恋愛アドベンチャーゲームだよ。
「秋霖学園」に通う九楼撫子は、幼なじみの加納理一郎と幸せな日常を過ごしていたわ。
そんなある日から、撫子は荒廃した世界の夢を見るようになったの。
そして新しく学校に赴任してきた神賀旭から、ある課題を与えられるというストーリーね。

撫子は、夢の中で出会った人物と再会して……。
なかには不良のキャラクターもいるから、ぜひプレイして確かめてみてね!

不良キャラと会話ができる!?プラスメイトがおすすめ

不良キャラが出てくる女子向け恋愛ゲームでおすすめなのが、スマートフォンでもプレイできる「プラスメイト」だよ!

プラスメイトはチャットでイケメンたちと会話することで、親密度をアップさせていくゲームなの。色々な職業や立場のキャラクターが登場して、その中にはちょっと不良なキャラクターもいるんだよ。
プラスメイトの最大の特徴は「自由度の高いチャット機能」。なんと貴女の言葉にイケメンたちのAIが自動で返信してくれるから、選択肢は一切なし!貴女と好きなキャラクターで、二人だけの秘密の会話も楽しめるんだよ!
基本プレイ無料だし、恋人になってもずっと続けられるから本当にリアルなイケメンと会話してると錯覚しちゃうくらい楽しめるからおすすめだよ!
気になる人はぜひログインしてプレイしてみよう!
■出演声優
・三島修也(CV:茶介)
・八馬道慈(CV:利一翔)
・里見恭一郎(CV:平井達矢)

一緒にいてドキドキするのも魅力

一緒にいて楽しい、安心する、という気持ちはもちろん大切だけど、恋愛において「ドキドキ」する感情も大きな魅力の1つだよね♡
ゲームなら手軽にドキドキを味わえるから、ぜひプレイしてみてね。
どんなゲームをプレイするか迷ったときは、手軽に楽しめる「プラスメイト」がおすすめだよ!
2021年8月13日公開
2024年8月22日更新

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!