【恋愛ゲームをするなら】一度は言われたい女子向けのおすすめセリフ集

乙女ゲームの魅力といったら、イケメンキャラたちがかけてくれるドッキドキなセリフだよね!
推しキャラの美麗スチルと一緒に、声優さんに耳元で囁かれちゃったりしたら、夜も眠れなくなっちゃう!
そのなかでも特に夢子のお気に入りのセリフを紹介するね。
意外と現実でも言われたこともある人もいるみたいだから、彼氏がいる人は頼んでみよー!
ちぇっきん♡

現実ではありえないセリフもゲームなら…

男の人ってシャイとか、照れ屋な人が多いから付き合っていても淡泊な反応が多いよね……。
それに好きでもない男子から超キザなセリフを言われちゃう「クッサ!」と感じて引いちゃうかも……。
でも女の子もたまにはドキッとするような言葉をかけてもらいたい!だから乙女ゲームは止められないんですよ!

乙女ゲームだったら、基本的に好きなキャラ&好きなCVのイケメンさんがキュンとするセリフを言ってくれるから、すごく幸せになれるんだよねー。

前置きはこんな感じ!
じゃあ、イヤホン必須のセリフ集をちぇっきん♡してみよう!

恋愛ゲームにありがちなセリフ集

オレのこと好きなんだろ?いい加減、認めちゃえよ。

オレ様系のイケメンに特にお似合いのセリフ。余裕なのに、主人公に対して好意が見え隠れするのが最高!
大体、1作品に1キャラは「オレ様」がいるので数あるキュンしちゃうセリフなかでも、聞きやすい言葉ですねー。

何があっても絶対に守るよ

現実だったら、「ほんとうかよ!」って思っちゃうセリフだけど、乙女ゲームの世界観はファンタジーや戦国時代とか色々!
だから、「絶対に守る」っていうセリフにすごく男子らしさとか、頼もしさを感じちゃうんだよね!
武人肌の男子はもちろんだけど、ちょっと華奢なイケメンから言われるのもキュンとしちゃう!

そのままのお前(君)が好きだよ

ありのままの自分を受け入れてくれるっていいよね……。
特に攻略とか考えずに、感性で選択肢を選んだ結果に言ってくれたらもうそのまま抱きしめられたくなっちゃう!
しかもこのセリフは大体、ゴールしていたり、目前だったりするシチュエーションで言ってくれるから、感動も大きいんだよね!
色んなイベントを一緒に乗り越えたご褒美みたいなものです!

あんなヤツやめて、オレにすればいいじゃん

三角関係とか、攻略キャラ以外の子に言われるセリフです!
セリフを言う男の子の方が真面目だったり、優しい性格のキャラが多いのも「あるある」だよね!
「オレのこと好きなんだろ?」って言うオレ様キャラとの対比が最高!
愛されているなぁって実感しゃうよね!

お前の笑顔見てると癒やされるわ

笑顔を魅力的だと言われるのはうれしいわよね♪
つい笑顔になっちゃうのは彼と一緒にいられて楽しいってことだから、こんなこと言われたらさらに楽しくなっちゃうかも♡

今日もかわいいね

ストレートに褒められるのはやっぱりうれしいわよね。
「今日も」ということは毎日見てくれているってことかだから、大事にされているって実感できるわねん。

何があっても俺はお前の味方だから

やや大げさなセリフだけど、やっぱり大好きな人が味方でいてくれるのは心強いわよね。

頑張ってるのは知ってるから、あんま無理しないように

誰でも自分の頑張りを認めてくれるのはうれしいもの。
自分のことを見ていてくれているからこそ、言ってくれるセリフだからうれしいわよね♡

俺で良ければ話はいつでも聞くから

話を聞いてもらい時に、話せる人がいるのは心の支えになるわよねん♪

俺以外の人を好きにならないで

ちょっとヤンデレ気味だけど、ゲームなら一途に自分のことを想ってくれているって感じるからキュンとしちゃうわね♡

逆に思わず笑ってしまいそうになるセリフ

ゲームって、胸キュンなセリフとは逆に笑ってしまいそうになるダサいセリフもあるわよね。
ここではそんなセリフを紹介するわ!

世界中を敵に回しても君を守る

一見自分のことを守ってくれるうれしいセリフだけど、ちょっと大げさよね。
シーンによっては笑ってしまいそうになるかも?

前世から結ばれる運命だった

ゲームならありかも?と思っちゃうけど、うれしいよりも「なんで?」という気持ちが先にきちゃうかも。

君の瞳に乾杯!

キザなキャラが言うことが多いセリフね。
有名な映画のセリフだけに、「今さら」感がでちゃうわねん。

僕はS極、君はN極

「僕たちは惹かれ合っている」ということを伝えるセリフね。
言っている意味は分からなくないんだけど、「もっと他の言い回しはなかったの?」と思っちゃうかも。
告白ならもっとストレートに言って欲しいわねん。

お前に涙は似合わない

シーンによってはロマンチックなんだけど、泣かせて欲しい時も放って欲しい時もあるわよね。

俺色に染まれ

「俺様キャラ」もゲームならではの楽しみ方ではあるんだけど、やっぱりこれも「何様?」って思う人もいるんじゃないかしら。

お前がいない世界なんて生きてる意味がない

好きでいてくれるのはうれしいんだけど、ちょっと重いわよね。

君のハートにチェックメイト!

ちょっと恥ずかしくて、ゲームとはいえ面白さが先にきちゃうわよね。

先が読めない!?リアルな返信がくる恋愛ゲーム

定番のキュンキュンしちゃうセリフもいいけど、今まで聞いたことがないセリフが聞きたい!っていう人もいるんじゃないですか?
そんな人におすすめの乙女ゲームが「プラスメイト」。
プラスメイト
スマホでもできる恋愛アプリゲームなんだけど、なんとチャットで自由にイケメンたちとお話できる最新の乙女ゲームなの!

社長や医者、同級生など色々なイケメン達が登場!(もちろん全キャラCV付き)
プレイヤーが見ないところでも、AIで活動しているから返信のタイミングもバラバラ。現実の人と会話している感覚でプレイできるんだよ!
しかも、恋人になる前はもちろん、なった後もずっとやりとりできるし、お祭りとかクリスマスみたいなイベントも定期的になるから、なが~く楽しめるのも最高!

基本無料だから、気になる人はぜひプレイしてみよう!

先が読めない!?リアルな返信が来るゲーム②

セリフがついてる恋愛ゲームの中でも、AIを駆使することでよりリアルな返信をしてくれるゲームなのが「ニジカレ」よ♪
ニジカレ
ニジカレは、イケメンたちと自由な会話と恋愛が楽しめるゲームなの。
自由に文章を打ち込んですぐに返信が来るリアルタイムチャット型のゲームだから、まるで本当にイケメンとやりとりしているみたいな気持ちを味わえるのが素敵ね♡

■主なキャラクターと出演声優
久我李人:香純秋
衣川伯:小池竹蔵
百合沢レン:一夜愛

おすすめのポイント

  • 1.親密度を上げると恋人モードが解禁
  • 2.イケメンたちと自由に会話できる「リアルタイムチャット」採用
  • 3.さまざまなタイプのイケメンと恋愛ができる

ニジカレはあなたがチャットに打った文章にAIが自動で返信してくれるシステムなの。
選択肢を選んでいくゲームじゃないから、まるで本当に会話しているみたい♡
さらに親密度を高めれば、告白されて恋人にもなれるの♪
恋人になればさらに濃厚なシーンも見れちゃうわ!
イケメンの彼とのリアルなやりとりや恋愛体験をしてみたいなら、ぜひニジカレをプレイしてみて♪

乙女ゲーをするならイヤホン必須!

乙女ゲーにありがちなセリフを紹介したよ!
思わず、胸がドキドキ、キュンとしちゃうセリフばっかりだったね~。ちなみに、乙女ゲームをプレイするときはイヤホン必須だよ!
声優さんの吐息まで聞こえるから、ドキドキ度がさらにアップするし、家族とかに聞かれちゃう心配もなくなるから心行くまで楽しめちゃうからおすすめ!

2021年2月22日公開
2022年8月1日更新

コラム

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

  • 恋愛ジンクスであなたの恋が叶う?イケメンと会話できるゲームも試してみよう

    2024/03/08

  • 待ち受けを変えれば気になる人から連絡が来る?恋愛運が高まるのはどんな画像?

    2024/03/01

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!