Switchの糖度高めな恋愛ゲーム10選|スマホのおすすめゲームは?

こんにちは〜「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
たまには、糖度高めの恋愛ゲームを遊んでみたいときもあるんじゃないかしら。
Switchにはさまざまなジャンルの恋愛ゲーム・乙女ゲームが揃っているから、きっと自分好みのタイトルを見つけやすいはず!
今回は、Switchで糖度高めの恋愛ゲームとスマホでできるおすすめ作品を紹介するね♪

Switchで遊べる糖度高めな恋愛ゲーム10選

まずは、Switchで遊べる糖度高めの恋愛ゲームを10タイトル紹介するよ!

Collar×Malice for Nintendo Switch

本作は2016年に発売された乙女ゲーム『Collar×Malice』のNintendo Switch移植版よ。サスペンスフルなストーリーと魅力的なキャラクターで人気を博した乙女ゲームね。
主人公はある日、突然何者かに誘拐されてしまい、目を覚ますとイリスの首には毒が内蔵された首輪が仕掛けられていたわ。
絶体絶命の状況の中、主人公の目の前に現れたのは元警察組織に属していた男達。
彼らの協力を得ながら、事件の真相に迫っていくの。

ジャックジャンヌ

ブロッコリーより2021年に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトよ。
漫画家・石田スイが原作・キャラクターデザイン・シナリオ・全楽曲の作詞を担当した、友情努力勝利の青春群像劇なの。
舞台は、男性が男女両方の役を演じる「ユニヴェ-ル歌劇学校」だよ。
女性であることを隠して入学した主人公・立花希佐は、仲間達との絆を深め、ときに競い合い、主役になることを目指すの。
選択肢によって、希佐の運命や生徒との関係性が変化するわ。

スイートクラウン

本作の主人公は、ある日謎の招待状を受け取り、森の奥にある「スイートクラウン城」で開催される「午前三時のお茶会」に招待されるわ。
城に招かれたのは、主人公を含めた5人の女性達。
でも、お茶会が始まった途端に彼女達は城に閉じ込められてしまうの。
閉じ込められた原因は、悪魔「スイートクラウン」のいたずらで、願いを叶えるために、城の中でさまざまな試練に立ち向かっていくことになるわ。

キューピット・パラサイト

本作は、オトメイトより2020年に発売された恋愛アドベンチャーゲームだよ。
主人公はある日、大手結婚相談所「キューピット・コーポレーション」に入社したの。
でも、主人公には大きな秘密があったの。それは人間界に降臨した本物のキューピットであるということ。
社長から、相談所内でも厄介な会員を押し付けられた主人公は、彼らを成婚に導くために奔走することになるわ。

薄桜鬼 真改 遊戯録

本作は乙女ゲーム「薄桜鬼 真改」のスピンオフ作品だよ。
ある日、主人公雪村千鶴は新選組の隊士達がひっそりと会合している様子を目撃するの。
副長の土方歳三から幹部達の企みを探るよう頼まれた千鶴は、怪しい動きをしている伊東が落とした小箱を開けてしまうの。
そこにあったのは…?
ファンディスク的な要素が強い作品だから、先に「薄桜鬼 真改」のストーリーをある程度理解しておいた方がおすすめだよ!

三国恋戦記~オトメの兵法!~

『三国恋戦記~オトメの兵法!~』は、2010年に発売された恋愛アドベンチャーゲームの移植作だよ。
主人公はごく普通の女子高生で、図書館で見つけた不思議な本の発する光を浴びてしまい、知らない山の中で目を覚ましたわ。
そこは黄巾の乱以後、有力者達が覇権を狙う、古代中国・三国志に似た異世界だったの!
成り行きで孔明の弟子を名乗ることになった主人公は、玄徳軍に身を寄せ、戦のための策を考えることになるストーリーね。

幻奏喫茶アンシャンテ

本作の主人公・淡木琴音は、祖父から譲り受けた喫茶店「アンシャンテ」を経営することになるの。
しかし、アンシャンテはただの喫茶店ではなかったわ。
アンシャンテには、異世界へ繋がる扉があり、琴音はそこでさまざまな異世界の住人達と出会うことになるというストーリーだよ。

ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart

本作は、2021年に発売された恋愛シミュレーションゲームだよ。
主人公は、はばたき学園に通う生徒で、出会った個性豊かな男性キャラクター達との交流を通して、恋に落ちていくという王道の学園恋愛ストーリーよ。

遙かなる時空の中で7

本作は2020年発売の女性向け恋愛アドベンチャーゲームだよ。
主人公は現代の女子高生で、ある日不思議な格好をした青年と出会い、大規模な霊障が発生するの。
訪れた異世界で、主人公はそこが自分の故郷だと知ることになるわ。

越えざるは紅い花~対の月~

本作は、2023年にSwitch向けに移植された恋愛アドベンチャーゲームだよ。
舞台は、不治の病「腐死」により女性が激減した大陸ね。
南方にある国「ルス」の少女・ナァラは、北方の国「ナスラ」に母を奪われ、幼くして肉親を失ってしまうの。
彼女を支えたのは、「兄」とも慕う幼馴染で次期国王のオーリ。
ナァラはオーリの許嫁としてナスラ王宮に迎え入れられ、国の命運を背負うことになるわ。

リングラムはスマホで遊べるチャット型恋愛ゲーム

ここまでたくさん紹介してきたけれど、「Switchを持っていない」「他と違う恋愛ゲームを遊びたい」という方におすすめなのが、スマホで遊べる「リングラム」よ!

本作は、イケメン達とリアルな恋愛が楽しめる新感覚型マルチイケメンRPCGなの。

チャットシステムが使われているから、選択肢じゃなくて、自分で考えて打った言葉に返事をしてくれるのが特徴ね♪
まるで、本当にイケメン達とやり取りしているような感覚を味わえるわ。

■主なキャラクターと出演声優
月島蓮
榛名圭吾
楠琥太郎

■おすすめのポイント

  • イケメン達とチャットでやり取りが可能
  • リアルタイムに会話ができる
  • 親密度を高めるとさらに甘々な関係へ

Switchで恋愛ゲームをプレイしてみよう

Switchには、さまざまなジャンルの恋愛ゲームがあるわ。糖度高めのタイトルを紹介したけれど、それ以外のタイトルに興味があれば探してみてね。
スマホで簡単に遊べるゲームなら、リングラムがおすすめだよ!
彼と糖度高めな会話だってできるから、ぜひ気になったらプレイしてみてね。

コラム

  • ENFPの恋愛あるある|ENFPと恋愛的に相性のいいMBTIも紹介!

    2024/10/18

  • バンドマンとは付き合うなって本当?ゲームならバンドマンとの恋愛も自由!

    2024/10/11

  • メイド服のキャラといえば誰?恋愛ゲームならメイドヒロインと付き合えるかも

    2024/10/04

  • 恋愛で気になる縁結びの神社|巫女キャラも登場する恋愛ゲームも紹介

    2024/09/27

  • INFP(仲介者)の恋愛あるある10選!INFPはどんな人と相性がいい?

    2024/09/23

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!