PS4とスマホの男性向け恋愛ゲームを比較!おすすめの恋愛ゲームをご紹介

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
恋愛ゲームは、ゲーム機だけじゃなくパソコンやスマホでもゲームができるから、どんな恋愛ゲームがやりたいか決めてからタイトルを選ぶのがいいわ。
今回はPS4とスマホそれぞれの恋愛ゲームの特徴と、おすすめのタイトルについて紹介するね♪

PS4とスマホの恋愛ゲームは何が違うの?

PS4とスマホの恋愛ゲームにはそれぞれどのような特徴があるのかな?メリットとデメリットもあわせて紹介するね!
PS4
PS4は優れたグラフィックと操作性を備えたゲーム機よ!PS4のゲームなら本格的なゲームを体験できるといっても過言ではないわ。深みのあるストーリーや設定はあまり体験できないから貴重かも!
でも、持ち運びができないから、場所や環境に制限される点は仕方ないかな…
あと、ゲームは有料だから何作もプレイするとたくさん費用がかかるというデメリットもあるわね。

スマホ
スマホはPS4と異なり、ほとんどのゲームを無料で楽しめるのが魅力的ね!最近ではクオリティも高くなってて、それをいつでもどこでも遊ぶことができるの。
ゲームの多くはシンプルで初心者でも始めやすい感じがするし、操作も簡単で隙間時間にプレイするには最適。
アプリやブラウザなどいろいろな種類のゲームがあるから、自分に合ったタイトルを選びやすいことがメリットだよ!

PS4でできる!男性向けおすすめ恋愛ゲーム3選

ここからはPS4で遊べるおすすめの男性向け恋愛ゲームを3つ紹介するね!

夢現Re:Master

このゲームは主人公もヒロインも女性なのが最大の特徴ね。
ヒロインは4人で、選択肢を選んでストーリーを進めていく方式だよ。下町のゲーム制作会社を舞台に個性的なキャラクターたちと、ちょっと刺激的な日々を送れるよ♡
充実したストーリーはお値段以上でハマること間違いなし!

アイカギ きみと一緒にパック

このゲームは幼馴染と同棲するというシチュエーションで、まったりとストーリーを楽しむゲームだよ。
1カ月限定の幼馴染との同棲生活にドキドキすること間違いなし♡
元々2つだった作品を1つにまとめたからボリュームも満点!長く楽しめるんじゃないかしら。

星織ユメミライ Converted Edition

「スクール編」と「アフター編」ふたつの夏で描かれるストーリーが特徴ね。
どの展開を選んでも違った面白さを体験することができて、ストーリーをクリアした時は満足感があるわ。じっくりとプレイしたい人におすすめよ!

男性におすすめスマホ恋愛ゲーム「アナザーヒロイン」


ここではイチオシのスマホゲーム
「アナザーヒロイン」を紹介するわね。
このゲームの最大の特徴はリアルなチャット機能だよ。選択肢を選んでストーリーを進めていくのではなく、自由にキャラクターたちとチャットで会話をしてクリアを目指す恋愛ゲームよ♡
個性豊かな様々なキャラクターたちと親密度をあげて仲良くなっちゃおう!

■主なキャラクター
桃坂かなめ(CV:未来羽)
赤羽ひより(CV:渦井ゆきの)
朝日奈まゆ(CV:蒼井ハル)

■おすすめのポイント

  • チャットでシナリオが変わる自由度の高さ!
  • ヒロインやイベントがたくさん。なのに基本料金無料で大人向けルートもあり!
  • 色々な表情のヒロインが見れちゃう


無料でプレイできるのに、恋愛シュミレーションのその先もプレイできる!しかもスマホで遊べるから、いつでもどこでもこのクオリティで遊べるのは魅力的ね。
あと課金すれば、特別なルートにも進めちゃうから、ぜひ一度試してみてほしいわ!

まずは好みの恋愛ゲームを見つけよう!

今回は、PS4とスマホの恋愛ゲームについて紹介したよ。
恋愛ゲームはゲームとスマホで内容やシステムが全然違うわ。まずは、自分にあった恋愛ゲームを見つけるために、色々なゲームを試してみるのはどうかな?!

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!