王子様キャラとは?女子向け恋愛ゲームアプリに登場するイケメンを調査!

女の子が思い描く理想のお相手の代表格といえば、いつの時代も「王子様」じゃないかな?夢子も白雪姫の王子様が初恋だったなぁ~。
王子様キャラは恋愛ゲームでも登場することが多い、人気が高いキャラクター属性だよ!

今回はそんな王子様キャラの魅力などについて解説するよ!
推しの王子様キャラがますます好きになること間違いなしだから、レッツチェック♡

王子様キャラとは?

みんなは王子様キャラって言われると、どんな性格や背景を持つキャラクターを思い浮かべるかな?
お城に住んでる本物のプリンス、学園の生徒会長、部活の先輩……。さらに性格も優しくて柔らかい笑顔が素敵なキャラ、自信満々で高慢だけどなぜか憎めないキャラ、唯我独尊タイプ、ヘタレ王子など、人それぞれに好みの王子様がいることが多いと思うの。
それこそが王子様キャラの最大の特徴じゃないかな!

金髪で色白なイケメンの「白馬の王子様」以外にも、作品によって色々な王子様キャラが登場するからどんどん沼にハマっちゃうんだよね~。
共通しやすい設定は、主人公よりも上の立場なことからな。あと、現代が舞台の恋愛ゲームでもお城みたいな豪邸に住んでいることも多いよね。

多種多様な王子様がいることを再確認したところで、次は王子様キャラの魅力について語っていくよ!
みんなが好きな王子様キャラに当てはまるか確認しながら読んでみてね!

王子様キャラの魅力

王道の王子様であれば、やっぱりいつでも優しくて紳士的に接してくれるのが大きな魅力だよね!
恋愛ゲームだから、もちろんイケメンなのは間違いないんだけど、いつもキラキラオーラ前回で、前髪はさらさら。スタイルも抜群で一目見た瞬間から「あ、王子様だ」って分かっちゃうのも王子様キャラの良いところだよ。
たまに身分を隠しているお忍び設定の王子様キャラもいるけれど、それも特別感があって夢子は好きだな~。
同年齢よりも大人びていたり、人の上に立つカリスマ性や包容力があるなど、周囲にも大人気の王子様キャラが主人公にだけ特別な感情を向けてくれるとか、考えるだけでキュンとしちゃうよ!

あと、ファンタジーや現代など舞台を問わず、王子様キャラと平凡な主人公の立場の「格差」を絡めたシナリオが夢子はすごく好きなの!
主人公が王子様キャラに相応しい相手に成長するのか、それとも王子様が恵まれた立場を捨てて主人公を選ぶのか……。結末は恋愛ゲームの作品やシナリオ次第だけど、どっちにしても王子様キャラならではの展開だよね~。

おすすめの恋愛ゲーム


王子様キャラが大好きな女子におすすめなのが、スマートフォンでもプレイできる恋愛ゲーム「プラスメイト」!
現代が舞台なんだけど、経営者、医者など10人以上のキャラクターのなかには王子様的なキャラクターもいるんだよ。
チャットしながら親密度上げていくゲームで、なんとキャラクターと自由に会話できるのがプラスメイトのすごいポイント!
AIがあなたに返信してくれるから、恋愛ゲームにお決まりの選択肢がないんだよね~。

リアルにはなかなかいない、王子様キャラと本当にチャットしている感覚になれるからすごくおすすめ!
エンディングがないから、カレの彼女になった後も好きなだけゲームを楽しめるのも素敵。大人なシーンも用意されているよ♡

■出演声優
結城慶(CV:蒼井夕真)
柳瀬瑞樹(CV:榎夏木)
佐々木淳平(CV:佐和真中)

王子様キャラの特別な女子になろう!

今も昔も大人気の王子様キャラについて、その特徴と魅力を解説したよ!
色々な意味で特別な人の「特別」に何度もなれるのは、恋愛ゲームならではだよね。
ただ、ほとんどの恋愛ゲームでは、同じ作品に何人も王子様キャラが登場するわけじゃないから、たくさん出会うためにはゲームを買うお金がかかっちゃいがちなのがちょっと辛いかも……。

プラスメイトのようなスマホゲームなら、基本プレイ無料なものが多いから、新しい推しの王子様キャラを見つけたいときにはおすすめだよ♡

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!