ENFPの恋愛あるある|ENFPと恋愛的に相性のいいMBTIも紹介!

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
ENFP(運動家)の人は、社交性があり心が広いといわれているわ。
明るい人が多いけれど、どんな「恋愛あるある」があるのか気になるよね!
さらに、相性の良いとされるタイプはどんな人か知りたいんじゃないかしら。
今回は、ENFPの恋愛あるあるやおすすめ恋愛ゲームについて紹介するね♪

ENFPの恋愛あるある5選

ここでは、ENFP(運動家)の恋愛あるあるや性格について紹介するね。

ロマンチストな一面がある

ENFPは恋愛においてロマンチストな一面が強いといわれているよ。
夢見るような愛を追い求め、映画や本に出てくるような理想的な恋愛を期待するケースも多いの。
自分自身もパートナーに対してサプライズを計画したり、特別な時間を一緒に過ごすことを楽しむため、感動的な瞬間を大切にしてるよ♪

情熱的なタイプ

ENFPは恋愛に情熱を注ぎ込むタイプといわれているわ。
恋に落ちると、全力で相手に向き合い、感情をオープンに表現するの。
特に感情豊かで、ポジティブなエネルギーをパートナーに与えられるから、相手にとっても刺激的で充実感のある関係を築けるのね!

束縛が嫌い

自由を愛するENFPは、恋愛でも相手からの束縛を嫌っているの。
自分のスペースや時間を大切にするから、あまりにも干渉されたり、コントロールされたりするとストレスを感じやすいわ。
お互いに信頼し、独立した関係を築くことが理想的ね。

一目ぼれしやすい

ENFPは直感が鋭く、第一印象で恋に落ちやすい傾向があるわ。
感情に素直で、出会った瞬間に相手に強く惹かれてしまうの。
その反面、恋愛が始まってからその直感が正しかったかどうかを見極めるために、時間が必要な場合もあるね。

コミュニケーションはまめ

ENFPはコミュニケーション能力が高めで、パートナーとのやり取りを頻繁に行いたいと思っているわ♪
メッセージや電話で連絡を取り合い、日常的な出来事や気持ちをシェアすることを楽しむの。だから恋愛においては密なコミュニケーションが特徴ね。
パートナーとの深い絆を大切にするため、オープンで誠実な対話を心掛けていることが多いよ。

ENFPと相性がいいMBTIタイプは?

ENFPと相性の良いタイプの一つとして、ISTP(巨匠)が挙げられるの。
ISTPは冷静かつ分析的で、ENFPの情熱的で自由奔放な性格をバランス良く補完してくれる人だよ!
感情的な判断をする際も、冷静に物事を考えて現実的な解決策を見つけるため、2人はお互いの強みを活かし合える関係を築きやすいんじゃないかしら。
また、ISTPは独立心を重視しているから、相手に過度なプレッシャーをかけずに良好な関係を保てるといわれているよ。

逆に、ENFPと相性が悪いタイプとしてISTJ(管理者)があるわ。
ISTJは秩序を重んじて、計画的に物事を進めることを好むの。
自由奔放で柔軟性のあるENFPとは対立することが多そうね…
また、安定を重視してルールや伝統に従う傾向が強いため、ENFPの自由な発想や突発的な行動に対して不安を感じやすいといわれているわ。
そのため、2人が長期的な関係を築くためには、お互いに相手の価値観を理解し、妥協することも必要になりそうね。

イケメンが登場する恋愛ゲーム「リングラム」

ENFPと相性の良いイケメンと会話したいなら、リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム「リングラム」がおすすめよ♪

プレイヤーはゲーム内のイケメン彼氏とリアルタイムでチャットできるだけでなく、選択肢に縛られない自然な会話が可能なの。
まるで実際の恋愛を体験しているかのような感覚を味わえるから、ENFPの感受性豊かな恋愛スタイルにピッタリといえるわね。

■主なキャラクターと出演声優
月島蓮
榛名圭吾
楠琥太郎

■おすすめのポイント

  • イケメンたちとリアルタイムで会話が可能
  • 選択肢ではない自然な会話がゲームでできる
  • 親密度を上げれば「大人」の関係に…?

ENFPと相性の良いISTPのイケメンを攻略

リングラムには、ISTPのイケメン「月島蓮」が登場するわ。
彼は冷静で観察力があり、感情を表に出すことが少ないといわれているわ。
最初は少し距離感を感じるかもしれないけど、あきらめず会話を続ければ関係を深められるよ♪
ぜひプレイして確かめてみてね!

まずは恋愛ゲームで練習してみよう

ゲームには魅力的なキャラクターが多く登場し、ENFPに合った自由でロマンティックなストーリー展開が楽しめるわ。
リングラムなら相性の良いイケメンとも会話できちゃう!
恋愛関係に困っている方は、まずゲームで会話を練習してみるのがおすすめだよ♪

コラム

  • ENFPの恋愛あるある|ENFPと恋愛的に相性のいいMBTIも紹介!

    2024/10/18

  • バンドマンとは付き合うなって本当?ゲームならバンドマンとの恋愛も自由!

    2024/10/11

  • メイド服のキャラといえば誰?恋愛ゲームならメイドヒロインと付き合えるかも

    2024/10/04

  • 恋愛で気になる縁結びの神社|巫女キャラも登場する恋愛ゲームも紹介

    2024/09/27

  • INFP(仲介者)の恋愛あるある10選!INFPはどんな人と相性がいい?

    2024/09/23

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!