高校生の恋愛あるある|恋愛ゲームで懐かしいあの頃を振り返ろう!

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
高校生の恋愛って、高校生のときにしか体験できないシチュエーションがたくさん詰まっているよね。
たまには、あの青春を体験してみたいという人も多いんじゃないかしら?
今回は、高校生の恋愛あるあるやおすすめ恋愛ゲームを紹介するから、ぜひチェックしてみてね♪

高校生の恋愛の魅力

大人の女性から見て高校時代の恋愛は何が魅力的なのかしら?
ここでは一例を紹介するね。

ピュアで初々しい感情

恋愛って大人になると、どうしても計算や打算が混じってしまうわ。
でも高校生の恋愛なら、まだ世間をよく知らないことも多いから、純粋でまっすぐな気持ちで相手と向き合えるのが魅力ね♡
そんな初々しさは、大人の女性にとって眩しく映るものよ。

一瞬一瞬が新鮮で刺激的

初めてのデート・初めての告白・初めての失恋…など、すべての経験が初めてだからこそ、高校時代の恋愛は新鮮で刺激に満ち溢れているわ。
大人になると、慣れからくるマンネリを感じやすくなるけど、高校生の恋愛は常にドキドキワクワクさせてくれるね!

全力でぶつかり合える

大人になると、周囲の目や社会的な立場を気にするあまり、本音を抑えてしまうことがあるの。
でも、高校生でそこまで社会の影響を受けていないなら、ありのままの自分で相手にぶつかり合えることも多いんじゃないかしら?
そんな全力でぶつかり合える姿は、大人女性にとって羨ましく映ると思うよ!

将来への希望が持てる

一緒に大学受験を頑張ったり、将来の夢を語り合ったり、2人で未来を築いていくことを想像するだけで、ワクワクするよね♡
大人になると、現実的な問題に直面することが多くなって、将来への希望を持つのが難しくなるけれど、高校生の恋愛はそんな希望を思い出させてくれるわ。

高校生の恋愛あるある5選

ここでは高校生の恋愛あるあるについて紹介するね。

話しかけるときに頭の中で作戦を立てる

コミュニケーションを取る際は、なるべく相手に良い印象を与えたいもの。
気になる人にはあらかじめ作戦を立てていたって人も多いんじゃないかな?
相手がどんな人なのか、どんなことに興味を持っているのかを事前に調べておくと、共通の話題を見つけやすくなって会話が弾みやすくなるかも!

好きな人と目が合うだけで心臓がバクバク

好きな人と目が合うと、心臓がバクバクして、息苦しくなったりするものだよね〜
目が合っている間、頭の中は真っ白になって、何も考えられなくなるわ♡

好きな人とLINEでやり取りするだけでもドキドキ

好きな人とLINEでやり取りするだけでも、ドキドキするわ!
メッセージが来るたびに、何度も読み返したり、返信する内容を悩んだりして、時間がかかってしまうことも多いよね。

好きな人と会う約束をするだけで数日前からソワソワ

好きな人と会う約束をするだけで、数日前からソワソワすることもあるんじゃないかな?
何を着ていこうか、どんな話をしようか、何度も考えてしまうよね♡

好きな人といる時間は、あっという間に過ぎてしまう

好きな人といる時間は、あっという間に過ぎてしまうものよね。
もっと一緒にいたいのに、時間が経つのを早いと感じてしまうことも多いわ。

男子高校生との恋愛を体験するならプラスメイト

さっき挙げたような高校生との恋愛を体験したいなら、恋愛ゲーム『プラスメイト』がおすすめだよ。

プラスメイトは、リアルタイムのチャットを採用した恋愛ゲームなの。
自分の言葉を使ってゲーム内のイケメン達と、自由な会話を楽しめるわ♪
送ったメッセージには必ず返事をくれるから、まるで本当に会話をしているみたいな雰囲気を味わえるの♡

■出演声優
三島修也(CV:茶介)
佐々木淳平(CV:佐和真中)
結城慶(CV:蒼井夕馬)

■おすすめポイント

  • 自由な会話が可能
  • 恋人バージョンでより濃厚なシーンが見られる
  • 男子高校生のイケメンとも恋愛できる

プラスメイトのキャラクターの1人、結城慶は同じクラスの同級生だよ。
マイペースで好奇心旺盛な彼との、王道な学園生活ラブコメを楽しめるわね♪

恋愛ゲームで青春を振り返ろう

恋愛ゲームなら、手軽に高校生時代の恋愛を追体験できるわ!
「純粋だったあの頃の恋愛を思い出したい!」って方は、プラスメイトがおすすめだよ。
ぜひプレイして楽しんでみてね♪

コラム

  • ホラー系の恋愛ゲーム!?刺激を求めるあなたにおすすめのタイトル7選

    2024/09/06

  • 年上の女上司と職場恋愛をするには?女上司の魅力や一面に迫る

    2024/08/30

  • 恋愛の別れから立ち直るための名言10選!失恋を癒やしてくれるゲームも紹介

    2024/08/23

  • 恋愛ゲームで幕末の武士と付き合える?スマホでできる恋愛ゲームを紹介!

    2024/08/16

  • 元ヤンの彼女と付き合うとどうなる?元ヤンと付き合える恋愛ゲームも紹介!

    2024/08/09

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!