普通の恋愛に飽きた人向け!人外キャラの魅力とおすすめ恋愛ゲーム

最近、しっぽやケモ耳が生えた人外少女がたくさん登場するゲームが増えてるって知ってた?
特にスマホゲーム界隈は、登場キャラクターのほぼ全員が動物をモチーフにした少女ばかりの作品が人気なの!
美少女ゲームや恋愛ゲームも同じで、可愛い人外キャラクターが人気急上昇中♡
その人気の秘密と、たくさんの人を夢中にさせている魅力について、恋愛ゲームナビの管理人の虹野夢子が紹介するよ!

人ではないキャラクター「人外キャラ」とは?

人外キャラクターといっても、その姿はいろいろあるよね!
まず思い浮かべる人が多いのが「獣人」じゃないかな。獣人キャラのほとんどは、狐や猫、犬といったモチーフがあるの。
哺乳類だけじゃなくて、爬虫類、鳥類、虫の特徴があるキャラクターもたくさんいるんだよ。
地球上には約175万種類の生物が確認されてるっていわれているから、人外キャラクターの可能性ってすごく高いと思わない!?

動物以外にも、機械の「アンドロイド」やRPGで定番の「モンスター」や「エルフ・ドワーフ」、「吸血鬼」なんかも人外キャラクターの定番だよね!
他のゲームでは強面のオークとかも、美少女化したらすごく萌えキャラになっちゃうから面白いよね〜

ただでさえ、これだけたくさんの種類があるのに、さらに「人」と「その他」のバランスによって外見がすごく変わるの!
獣人だと、ほとんど獣だったりすることがあるからほんとに色々なキャラクターと恋できるんだよ。

人外キャラの魅力

残念だけど、現実では好きな人外キャラとイチャイチャできないよねー。人外キャラは恋愛ゲームやアニメの世界にしかいない、特別な存在なの。
あと、好きな動物とかモンスターをモチーフにした美少女にしたら、そのキャラクターも推しになるのは当然だよね!

そんな非日常を体験できるのが、恋愛ゲームの大きな魅力だと思うの!
あとは、プレイヤー(主人公)と人外の種族の壁を超えた恋ってシチュエーションが堪らないんだよ!
人と人よりも高い壁なことが多いから、イベントやシナリオを進めるうちにどんどん感情移入しちゃうんだよね。

人外キャラの特徴を生かしたイチャイチャも魅力!例えば、しっぽが敏感な獣人キャラとのスキンシップとか定番だけど、キュンキュンしちゃうの。
また、ゲームの世界観によっては当たり前のように、人外キャラと恋愛できるゲームもあるからチェックしてみよう!

人外キャラと恋愛ができるゲームをご紹介

人外キャラの魅力をたっぷり紹介したところで、人外キャラに興味がわいた人もいるんじゃないかしら。
ここでは人外キャラと恋愛が楽しめるゲームを2つ紹介するね♪

終焉のパラダイス

本作は2023年に発売されたPC(Steam)向けのゲームだよ。
世界の終わりが迫るなかで、人外キャラだらけの町「サンセットタウン」にいる主人公は、吸血鬼やモンスターの少女などと恋愛をすることで終焉を阻止することになるの。

5日という限られた時間内で人外キャラを選び、デートや会話を重ねるのがプレイヤーのやるべきことだよ♪
自分を魔法使いだと思い込んでいる吸血鬼や引退したヒーローなど、魅力的な人外キャラがたくさん登場するわ。プレイヤーの行動でストーリーは変化し、用意されたエンディングの数はなんと120種類なんだって!

ちょっと変わった恋愛ゲームだけど、ユーモア溢れる面白い作品だからぜひプレイしてみてね♪

幻奏喫茶アンシャンテ

Nintendo Switchで遊べる女性向けの恋愛ゲームだよ。
主人公の淡木琴音は、不思議な喫茶店を舞台に人外キャラのイケメンと恋に落ちていくの!
喫茶「アンシャンテ」は、店内の扉から異世界からのお客様が現れる不思議なお店。人外キャラたちはさまざまな事情を抱えつつも、喫茶店でのんびりとした時間を過ごすわ。

登場するキャラクターも、魔界を支配する最強の魔王や首無しジェントル騎士、乙女ゲーム大好き堕天使など、個性的なキャラたちだね。どんなストーリーが展開されるのか、とても気になっちゃう!

人外キャラに興味のある女性におすすめのゲームだから、ぜひ手にとってみよう♡

アナザーヒロインなら人外キャラを攻略できるかも!

人外キャラの人気が高まっている今だからこそ、たくさんの作品をチェックしてお気に入りのキャラに出会うのは結構大変だよね。
そんなあなたにおすすめの男子向け恋愛ゲームが「アナザーヒロイン」!人外キャラのほかにも、たくさんの美少女、美女と恋愛できるゲームだよ!
スマートフォンでいつでもどこでもプレイできる「チャット型」のゲームで、お気に入りの彼女と会話して親密度を深めていくシステムなの。

すごいのはAIが自動的に返信してくれるから、なんでも自由にチャットを送れること!
夢子もプレイしてみたけど、すごく返信の精度が高くてほんとにリアルな人外さんんとお話してるみたいだったよ♡

エンディングがないから、付き合った後も満足するまで楽しめるのもおすすめの理由の1つだよ!
さらに年齢確認ができれば、大人なシーンが解放されるからカノジョをたっぷりと堪能できるよ♡
基本プレイ無料だから、気になる人はぜひプレイしてみてね!

■出演声優
桃坂かなめ(CV:未来羽)
朝日奈まゆ(CV:蒼井ハル)
月野るな(CV:柊奈々)

にじげんカノジョには猫のようなヒロインが登場!


人外キャラと恋愛がしたい男性の方には「にじげんカノジョ」もおすすめ!
にじげんカノジョのヒロインの一人に、天花寺優姫奈っていう人外キャラが登場するの。
このキャラはあなたが散歩中に野良猫と戯れる姿を偶然見つけるわ。自由気ままで無垢な彼女なんだけど、成り行きで家に連れて帰ることになって……

もちろん、チャット形式で会話ができるから、まるで猫のようなキャラクターと本当に話している感覚になれるわ。
ストーリーが進めば大人なルートも楽しめちゃうかも!

■出演声優
天花寺優姫奈(CV:まのめるか)

人外キャラと恋しよう!

人外キャラの魅力と特徴について紹介したよ!
モチーフによって外見はもちろん、色々なシチュエーションを楽しめる人外キャラは、これからもどんどん人気が高くなると思うよ。
アナザーヒロインやにじげんカノジョみたいに、ドキドキしちゃう人外キャラクターと恋しちゃおう♡

2021年6月21日公開
2024年2月28日更新

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!