愛が重いと言われた…。対処法や気分転換できる男性向け恋愛ゲームアプリ

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
自分は普通にしているつもりなのに、恋人に「愛が重い」と言われたことはないかな?
大切にしているつもりなのに、愛が重いって言われたら不安になっちゃうよね。
もし、相手に愛が重いって言われたら、どうしたらいいと思う?
今回は、愛が重いと言われてしまった時の対処方法や、気分転換できる男性向けの恋愛ゲームを紹介するね♪

愛が重い人の特徴

愛が重い人の特徴にはどんなものがあるのか紹介するわね。

相手を束縛しがち

愛が重い人にまずありがちなのが、相手を束縛しがちなところね!
異性とのLINEや電話のやり取りを禁止させたり、どこに行くのかいちいち報告させたり、やりすぎな束縛は相手からの反感をかってしまうわよ。

とても嫉妬深い

やきもちくらいだったら可愛いけれど、嫉妬深すぎる面があると相手は引いてしまいがち。
好きな人を誰かに取られちゃうんじゃないかって、つい相手を問い詰めるような行動を取っていないかしら?
それが相手に引かれちゃうところよ。

相手に尽くしている自分が好き

相手のことも好きだけど、何より「相手に尽くしている自分が好き」っている人もいるわね。
そんな本心はすぐに見抜かれちゃうわよ。

愛情が強く一途

一途なのはいいことだけど、一途すぎて愛情が強すぎるのも問題ね。
つい相手に「自分のことが好きか」って、自分と同じくらい好きでいてくれるか確認しちゃって、愛想をつかされちゃうかも?

スケジュールを全て把握したがる

好きすぎるあまり、相手のスケジュールを全て把握したがる人もいるわね。
それは相手にとって重荷にしかならないわ。

重い人にならないための対処法

ここでは、重い人にならないための対処法を紹介するわね。

相手の気持ちを試す言動はやめる

「自分のことが好き?」なんて、相手を試すような言動はやめた方がいいわ。
相手にとって負担になるだけよ。
相手の気持ちを確かめるより、自分の素直な気持ちをストレートに伝えるのがおすすめよ!

女性に尽くしすぎない

長続きさせるには、お互い自立した1人の人間として対等に付き合うこと!
相手を大切にするのはいいけれど、尽くしすぎない方がいいわよ♪

自分の考えを一方的に押し付けない

自分と相手の考え方が違うことがあっても、自分の考えを一方的に押し付けるのはNGよ。
ちゃんと話し合って、お互い納得できる妥協点を探した方がいいわ。

相手にどうしてほしいのか伝える

自分がどうしてほしいのか、相手にしっかり伝えているかしら?
一方的な言動や行動は相手に負担になるだけよ。
まずは話し合ってみることが大切ね!

恋人の他に頼れる人を作る

恋人の他にも、友人など頼れる人を作るのもいいわ。
「恋人しかいない」と思っちゃうと、つい束縛したくなっちゃうものね。

気分転換できるおすすめの恋愛ゲーム

気分転換におすすめなのが、恋愛ゲームの「にじげんカノジョ」よ!

にじげんカノジョは、色んな女の子たちと恋愛できるシミュレーションゲームなの。
女の子とチャットで自由に会話できる「リアルタイムチャット機能」があるのが特徴よ。
自由度とリアルさが段違いだから、気分転換にぴったり♪

■主なキャラクターと出演声優
碧井エリカ:雪村とあ
リザ・テイルズ:みる
南一千花:寿吹司

■おすすめのポイント
1.基本プレイは無料!
2.カノジョ化後に専用ルートが解禁
3.大人向けルートもあり

にじげんカノジョは、チャットで自由に女の子と会話できる「リアルタイムチャット」を採用しているの。
まるで本当に女の子と会話しているみたいなドキドキが味わえるわ♡
好感度を上げると、お気に入りの女の子が彼女になってくれるの!
さらに好感度を深めると、お気に入りの子が彼女になってくれて、専用ルートも解禁されるの♪
彼女になってもまだまだ終わらないのが、にじげんカノジョの魅力といえるわね!

趣味など他に夢中になれるものを作るのもアリ!

愛が重いと言われた人は自分の言動や行動を見返してみて!
思い当たることがあるなら、今からでも遅くないから直してみたらどうかしら。
それから趣味に没頭するのもアリね!
ぜひ「にじげんカノジョ」を体験してみて♡

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!