小悪魔ヒロインの魅力!かわいいポイントやおすすめゲームを紹介しちゃいます

恋愛ゲームの代表的なキャラクターといえば「小悪魔ヒロイン」じゃないかな?
恋愛ゲームナビの管理人こと、私、虹野夢子ちゃんは小悪魔ヒロインが大好物!恋愛ゲームに登場することが多いから、いつも小悪魔ヒロインの子を探しているんだよー。
今回はそんな小悪魔ヒロインについて調べてみたよ!小悪魔ヒロイン好きな人向けのおすすめのゲームも紹介するから、要ちぇっきん♪

小悪魔ヒロインとは?

小悪魔ヒロインとは恋愛的な意味で男性(特に主人公)をからかったり、振り回したりするヒロイン属性のことだよ!
恋愛ゲームでは恋愛経験の少ない主人公に対して、思わせぶりな態度や勘違いされやすい行動をすることが多いよね!甘え上手で、自分からはなかなか「好き」とは言わないのも共通した特徴かも。
「無自覚系ヒロイン」も同じアクションをすることがあるけど、悪気なくやっているのが小悪魔ヒロインとはちょっと違うポイントかな。

小悪魔ヒロインは先輩や上司といった立場の人もいるけど、恋愛ゲーム玄人の夢子の経験からは後輩ポジションのキャラクターが多いかな。

小悪魔ヒロインの例

ここでは有名な小悪魔ヒロインを紹介するわね♪

一色いろは
一色いろはは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の登場人物よ♪
主人公の後輩で所属するサッカー部のマネージャーなんだけど、自分がかわいいことを自覚してて、それを武器に小悪魔的なふるまいをしてくるわ。
打算的に見えるけど、良くも悪くも全部理解して甘えてくるから憎めないところもあるわよね。

宇崎花
「宇崎ちゃんは遊びたい!」のメインキャラクターの1人が、宇崎花ね。
主人公の後輩キャラで、ウザいくらいに絡んできて翻弄してくるわ。
まるで異性として意識にしていないように感じる絡み方が、小悪魔的な雰囲気を感じさせるわね!

高木さん
高木さんは「からかい上手の高木さん」の登場人物ね。
あの手この手で主人公をからかってくる、小悪魔的なヒロインよ。
主人公の心理を完璧に読み切って、一枚上手の行動をしてくるから主人公はいつも翻弄されているわね。

長瀞さん
長瀞さんは、漫画「イジらないで、長瀞さん」の登場人物よ。
小悪魔でドSなキャラクターで、ほとんどデレる場面を見せないわ。
でもその口調や行動に魅了される男性もいるみたいね♪

七海麻美
「彼女、お借りします」の登場人物が、七海麻美よん。
ゆるふわな性格に見えるけれど、実はすごい腹黒で小悪魔的。
周りの女性を巻き込んでさまざまな行動を取っていくわ。

小悪魔ヒロインの魅力

小悪魔ヒロインにキュンキュンしちゃう理由はたくさんあるけど、そのなかでも特に夢子が推したいのは、小悪魔な仮面の奥にある「内心」!
好きな男の子(ほとんど主人公)に思わせぶりな態度をするのは、実は恥ずかしい。でも照れちゃうから、背伸びして小悪魔ぶっている……。なんてシチュエーションは最高!
そんな思いはいつかバレちゃうことが多いんだけど、そのシーンもキュンキュンしちゃう!

「恋愛経験が豊富そうで実はそうでもない」というキャラクター背景が、後輩ポジションとピッタリだから後輩キャラの小悪魔ヒロインが多いのかもしれないね。
もちろん、年上の女性が余裕を見せるために小悪魔を演じているってシチュエーションや天性の小悪魔ってキャラも全然アリ!大人の余裕がたまらないよね?

あとは単純に振り回されるのも魅力の一つ!現実ではちょっと面倒って感じるかもしれないけど、恋愛ゲームならご褒美だよね!

小悪魔ヒロインの攻略方法

ここでは小悪魔ヒロインの攻略方法について紹介するわね♪

真剣さを示す

小悪魔ヒロインは、とても賢い人が多いから自分を大事にしてくれているかどうか、しっかり見極めている人が多いわ。
だから、自分が真剣であることを相手にしっかり伝えることが大切ね。
ジョークのように伝えるのではなく、自分が本気であることをしっかりアピールしてね♪

たくさん褒める

女子のことをたくさん褒めてあげることも重要よ。
小悪魔ヒロインは、自分をかわいく魅力的に見せるために努力している人も多いから、褒めてあげると喜んでくれるわ。
一見、喜んでいないようなリアクションをする人も、内心では喜んでいることもあるわね♪
だからどんどん褒めてあげるのがおすすめよん。

叱る時は叱る

褒める時は褒めて、叱る時は叱るといったメリハリも大事よ。
小悪魔ヒロインは相手の気持ちを察する能力が高いから、立ち回りが上手い人も多いわ。
甘やかされてきた人も多いから、ダメな時ははっきり叱ってあげることをおすすめするわね。

内面を褒める

外見だけではなく、内面も褒めてあげることも重要よ。
他の人とは違う目線で彼女の魅力を褒めてあげることで、彼女の好感度もアップするに違いないわ。
自分をよく見てくれている人には、人は心を開きやすいもの。
ぜひ自分しか見つけられないような彼女の魅力を見つけてあげてね。

いじってみる

いつも小悪魔女子に振り回されているなら、たまには自分からいじってみてはどうかしら?
小悪魔ヒロインは、いじった経験はあっても、いじられた経験がないことも多いわ。
そのため、ある程度親しい人からいじられるのは、案外嬉しいこともあるみたい。

小悪魔ヒロインも登場するゲーム:アナザーヒロイン

小悪魔ヒロインが登場する作品はたくさんあるけど、そのなかでも特におすすめなのが「アナザーヒロイン」だよ!

アナザーヒロインはAIを使ったチャットでキャラクターと自由に会話できるから、本当に小悪魔ヒロインに振り回されたり、ドキドキしちゃったりすることができるの!

付き合う前の会話はもちろん、彼女になった後もずっと会話できるから、立場が変わったヒロインの小悪魔っぷりを楽しめるのもアナザーヒロインならではの魅力なんだよ。
しかも、大人なシーンも用意されているから、普段とはちょっと違うカノジョも堪能できるの。ほんとに自由度が高いよね!

ほかにも色んなキャラクターが揃っているから、あなた好みの美少女&お姉さんがきっと見つかるはず。基本無料だから今すぐ始めてみよう!

■出演声優
桃坂かなめ(CV:未来羽)
赤羽ひより(CV:渦井ゆきの)
朝比奈まゆ(CV:蒼井ハル)

小悪魔ヒロインも登場するゲーム②:にじげんカノジョ

2つめの作品は「にじげんカノジョ」よ♪

チャットで自由に会話できるのが魅力のゲームなの!
自由度とリアルさが他の恋愛ゲームとはまったく違うから、まるで本当に小悪魔なヒロインに翻弄されているみたいな経験ができるわ。

付き合う前のドキドキも味わえるけど、彼女になったらさらに特別なシーンをゲットできる可能性があるわ!
チャットで「年齢認証」を終わらせると、さらに刺激的なシーンをのぞけるかも?
さらに全員ボイス付きなのも魅力よね?
PC、iOS、Androidと対応しているデバイスも多いから、ぜひプレイしてみてね!

■出演声優
小日向やよい(CV:花丸あすな)
藤原未央(CV:青葉りんご)
綾瀬詩織(CV:海原エレナ)

小悪魔ヒロインに振り回されよう!

小悪魔ヒロインについて解説したよ!小悪魔ヒロインがメインなゲームはもちろん、サブヒロインやライバルキャラだったとしてもすごく魅力的なキャラクターだよね。
一筋縄ではいかないキャラクター性に、知らず知らずのうちに虜になっちゃう?
今回紹介した「アナザーヒロイン」は、本当に小悪魔ヒロインの彼女ができた感覚を味わえちゃうおすすめゲーム。小悪魔ヒロインが好きな人はぜひプレイしてみてね!

2021年5月24日公開
2022年5月30日更新

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!