恋愛でうまくいかない時の対処法は?女子向け恋愛ゲームと一緒にチェック!

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子よ♪
「最近ちょっと恋愛がうまくいかない」「自分は普通にしているつもりなのに」と悩んでしまうこともあるわよね。
恋愛でうまくいかない時は一体どうしたらいいのか、気になるんじゃないかしら?
今回は、恋愛がうまくいかない時の対処方法や、気分転換できる女性向けの恋愛ゲームを紹介するわ♪

恋愛がうまくいかない時あるある

恋愛がうまくいかない時は、こんな思考に陥ってないか考えてみて!

焦ってイライラしている

恋愛が思ったようにいかないと、イライラしちゃうことはないかしら?
イライラしていると、仕事でもプライベートでもいい結果は出ないわ。
一度立ち止まることが大切ね。

ネガティブ思考に陥っている

「自分は幸せになれる資格はない」「愛される資格なんかない」とネガティブな思考でいると、うまくいかなくなる原因になっちゃうわ。
相手からの愛情を素直に受け取れないと、相手も困ってしまうわね。

期待をしすぎている

「こうしてくれるはず」という期待をしすぎるのも禁物よ。
相手に高い理想を押しつけちゃうと、プレッシャーになってしまうわ。

過去の失敗を引きずっている

「あの時こうすべきだった」って過去の失敗を引きずっていないかしら?
昔の失敗を何度も思い出していると、落ち込んだ気分になっちゃうわよ。

自己嫌悪に陥っている

「自分なんて」「自分の○○なところがイヤ」って自己嫌悪に陥っちゃうことはないかしら。
自分のことが嫌いだと、自分のことが好きな相手も信じられなくて、恋愛がうまくいかなくなっちゃうわ。

恋愛がうまくいかない時の過ごし方

恋愛がうまくいかない時は次の方法を試してみて!

自分磨きをする

自分に自信を持つために、自分磨きをするのがおすすめよ!
自分磨きをしていると、自分のことが好きになれるし、他の人から見ても魅力的に見えるわ。

恋人と一旦距離を置く

恋愛のことばかり考えていると、しんどくなってしまうこともあるわね。
また相手のイヤなところばかりに目がいっちゃうかも。
そんな時は一旦距離を置いて、自分を見つめ直してみるのもおすすめよ♪

恋愛だけに熱中しない

恋愛だけじゃなく、趣味みたいに他のことを始めてみるのはどうかしら?
恋愛だけに向けているエネルギーを分散させれば、客観的に自分のことを考える余裕が出てくるわよ♪

気分転換できるおすすめの恋愛ゲーム

気分転換なら、女性向けの恋愛ゲーム「ニジカレ」がおすすめよ♪
ニジカレ
ニジカレは、イケメンたちと自由な恋愛が楽しめる大人のゲームなの!
自由に文章を打ち込めるチャット型のゲームだから、まるで本当にイケメンとやりとりしているみたいなドキドキを味わえるの!

■主なキャラクターと出演声優
久我李人:香純秋
衣川伯:小池竹蔵
百合沢レン:一夜愛

■おすすめのポイント
1.親密度を上げると恋人モードが解禁!
2.チャットでイケメンたちと自由に会話できる
3.タイプの違うイケメンと恋愛ができる

ニジカレはあなたがチャットに打った文章にAIが自動で返信してくれるシステムなの。
選択肢のゲームじゃないから、リアルな会話を楽しむことができるわ!
まるでイケメンたちと本当に恋愛をしているみたいなドキドキを味わえるのが素敵ね♡
さらに親密度を高めれば、告白されて恋人になれるモードもあるの。
イケメンの彼とのリアルな恋愛体験をしてみたいなら、ぜひニジカレをプレイしてみてね♪

自分のペースで恋愛を楽しもう♡

恋愛がうまくいかないと、つい焦っちゃうわよね。
そんな時は、趣味など他に熱中できることを見つけたり、自分磨きをしたりなど、少し恋愛以外のことにエネルギーを向けるのもおすすめよ。
自分に自信がつけば、恋愛も自然とうまくいくことも♪
気分転換におすすめな「ニジカレ」もぜひプレイしてみてね!

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!