恋愛を諦めた男性の特徴は?諦めるメリットやポジティブになれる恋愛ゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
「恋愛に興味はあるけれど、ちょっと疲れた」と感じることってあるんじゃないかな。
そんな時は、ちょっと立ち止まって恋愛ゲームをしてみるのもアリなのでは?
でも恋愛を諦めたら、どんなメリットやデメリットがあるのか気になるよね。
今回は、恋愛を諦めた人向けのメリットやデメリット、恋愛にちょっと疲れた方向けの男性向け恋愛ゲームを紹介するね♪

恋愛を諦めた人の特徴

恋愛を諦めた人にはどんな特徴があるのかな?
ここでは5つの特徴を紹介するね!

恋愛経験がなく自分に対して自信がない

今まで恋愛した経験がなくて自分に自信がない人は、恋愛自体を諦めてしまいがち。
「どうせ自分なんか」という思いがあるから、つい恋愛に対して消極的になっちゃうのね。

異性とコミュニケーションを図るのが苦手

異性と接すること自体に慣れていないと、どうコミュニケーションを取っていいのか分からないこともあるわよね。
会話を怖いと感じていることから、つい人と関わることが億劫になっているのかも?

相手に求める条件が多い

相手に「こうして欲しい」と求める条件が多いと、相手も自分も疲れちゃうのかも。
また条件にぴったりの人物が現れるまで待っちゃう部分もあるわね。

こだわりが強く協調性がない

こだわりが強すぎて、協調性がない人は、自分だけの世界があることも多いわね。
だから、恋愛自体が面倒と感じてるのかも。

仕事や趣味など、恋愛以外の私生活が充実している

仕事や趣味など、他に打ち込めるものがあって充実している人も、恋愛を諦めがちね。
わざわざ恋愛をする必要がないと考えちゃうのかしら?

恋愛を諦めると逆にうまくいくかも?

ここでは、恋愛を諦めるメリットとデメリットを紹介するわね!

メリット

・気持ちに余裕が生まれる
恋愛を諦めれば、他人に自分の気持ちを左右されることがなくなるから、気持ちに余裕が生まれることも多いわね。
自分だけのために時間やお金を使えるから、楽になることも多いみたい。

・自分の時間が増える
恋愛をしていると、相手と連絡をしたり、デートをしたりなど、何かと相手のために時間を使いがちね。
恋愛を諦めれば、すべての時間を自分のために使えるという魅力があるわね♪

・余裕ができて逆に恋愛に成功することがある
恋愛を諦めると、恋愛を成功させることへの執着がなくなり、自然体で過ごせるようになることが多いわ。
相手に余裕を持って接することができ、相手からも好感を持たれやすくなることもあるわね♡

・新たな出会いのチャンスが増える
恋愛を諦めれば、恋愛以外のことに集中できるようになり、新たな出会いのチャンスが増えることがあるわ。
さまざまなタイプの人と出会うことができるから、自分にとって相性の良い相手を見つけることができる可能性が高くなるんじゃないかしら?

デメリット

・孤独や不安を感じる
周りに恋愛をしている人が多いと、つい孤独や不安を感じてしまうこともあるかも。
特にクリスマスやバレンタインデーなどのイベントの時には、寂しさが募るかもしれないわね。

・恋愛のチャンスを逃す可能性がある
恋愛以外のことに集中すると、恋愛のチャンスを逃す可能性があるかも。
たとえば、恋愛に積極的な人が自分に好意を寄せている場合でも、恋愛を諦めているため、そのことに気づかず、恋愛のチャンスを逃してしまう可能性があるんじゃないかしら?

もう一度恋愛にチャレンジするには?

ここでは、もう一度恋愛をしたい人が取るべき行動を解説するわ!

服装や髪型を変えてみる

服装や髪型を変えてみるというのは、恋愛にチャレンジするうえで効果的な手段といわれているわ。
自分の魅力を引き出すことで相手から好感を持たれやすくなる可能性があるの♪
さらに新たな自分に出会うことができるから、自信が持てるようになり、恋愛に積極的になれるわ。

受け身をやめる

受け身でいるということは、相手からアクションを起こしてもらうことを待っているということ。

積極的に行動すれば、恋愛のチャンスを増やすことができるわ!
たとえば、話しかけたり、デートに誘ったりすることで、恋愛のチャンスをつかむことができる可能性があるからチャレンジしてみよう。

恋愛に対してポジティブになる

ポジティブになることは、恋愛にチャレンジするうえで、とても大切なことね!
恋愛に対してネガティブな気持ちがあると、気になる人に話しかけるのを躊躇したり、デートに誘うのをためらったりしてしまうかもしれないね。

恋愛に対してポジティブになるのは、簡単なことではないわ。
でも少しずつ意識することで、恋愛に対して前向きな気持ちを持つことができるようになるんじゃないかしら?
さらに、練習をしたいなら告白が成功しやすい恋愛ゲームがおすすめよ!

おすすめの恋愛ゲームで疑似恋愛を楽しもう!

疑似恋愛をしたいなら、恋愛ゲームの「にじげんカノジョ」がおすすめ♪

かわいい女の子たちとチャットで自由に会話できるのが魅力のゲームよ。
自由度とリアルさが他の恋愛ゲームとはまったく違うから、リアルな恋愛が楽しめるわ。
■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい:花丸あすな
藤原未央:青葉りんご
綾瀬詩織:海原エレナ

おすすめのポイント

  • 基本プレイが無料!
  • リアルタイムチャットで自由度が高い
  • 年齢認証で大人向けルートも開放

にじげんカノジョは、選択肢ではなく、自由な言葉で女の子と会話できる「リアルタイムチャット」を採用しているのが特徴なの。
まるで本当に女の子と会話しているみたいなドキドキが味わえるわ♪
好感度を上げると、お気に入りの女の子が彼女になってくれるかも?
さらに好感度を深めると、もっと刺激的なセリフも聴ける場合もあるから、ぜひプレイしてみてね。

となりのガールフレンドなら告白も成功しやすい!


『となりのガールフレンド』は、チャットでリアルタイムに会話ができる次世代型の恋愛チャットゲームよ。
プレイヤーが自由に打ち込んだ言葉に返答してくれるのが特徴なの。
まるで、実際に女の子とやり取りしているかのようなリアルさが体験できるわ。

■主なキャラクターと出演声優
流川つむぎ:CV綾音まこ
一ノ瀬ゆい:CV如口夜緒
里林カレン:CV手塚りょうこ

■おすすめのポイント

  • 女の子とリアルなやり取りが可能
  • 親密度を高めると大人の「恋人モード」が解禁!
  • さまざまなタイプの女の子と恋愛できる

幼馴染の同級生や近所のお姉さんから来たメッセージに返信したら、ストーリーが始まるの。
没入感が高いから、遊んでいると恋愛にポジティブになれるかもしれないわ!

趣味に没頭するのもアリ!

恋愛を諦めることは、気持ちに余裕を持てたり、自分の時間が増えたりなどメリットもあるわ♪
また恋愛に挑戦するまでは趣味に没頭するのもアリね!
ぜひ「にじげんカノジョ」を体験してみて♡

2022/05/13公開
2023/12/22更新

コラム

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

  • 恋愛ジンクスであなたの恋が叶う?イケメンと会話できるゲームも試してみよう

    2024/03/08

  • 待ち受けを変えれば気になる人から連絡が来る?恋愛運が高まるのはどんな画像?

    2024/03/01

  • 普通の恋愛に飽きた人向け!人外キャラの魅力とおすすめ恋愛ゲーム

    2024/02/28

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!