女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介。PCで遊べるタイトルを厳選!

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
PCでは、さまざまな女性向けの恋愛シミュレーションゲームが登場しているわ。
でもスマホやゲーム機で手軽にできるゲームと、どう違うのか知りたい方も多いんじゃないかしら?
今回は、PCで遊べる女性向けの恋愛シミュレーションゲームやおすすめタイトルを紹介するから、ぜひチェックしてみてね♪

女性向け恋愛ゲームはPCがおすすめ

PCゲームのなかでもブラウザで遊べる恋愛ゲームには、以下の2つのメリットがあるわ。

PCの容量を圧迫しない

恋愛ゲームは、グラフィックや音声が充実しているものも多いから、インストールするだけでPCやスマホの容量を圧迫する可能性があるわ。
でも、ブラウザで遊べる恋愛ゲームはインストール不要ですぐに遊ぶことができるから、この心配がないの!

他の人にバレずに遊べる

恋愛ゲームをプレイしていることを他の人に知られたくない人もいるんじゃないかしら?
アプリでプレイする場合、アイコンがホーム画面に表示されるから他の人にバレてしまう可能性があるわね。
でも、ブラウザでプレイする場合はアプリのアイコンを表示させないように設定することができるから、バレにくいわ。

糖度高めの女性向け恋愛シミュレーションゲーム5選

ここでは、PCで遊べる女性向けの恋愛ゲーム(乙女ゲーム)を5タイトル紹介するわ♪

ニジカレ

『ニジカレ』は、PC向けの恋愛シミュレーションゲームよ。
ニジカレ
プレイヤーは、好きなイケメンと自由に会話を楽しむことができるわ。
そのため、まるで実際に会話をしているかのような臨場感を味わうことができるの。

また、プレゼントやメールを送って、イケメンとの親密度を高めることができちゃう♡
イケメンは、全員フルボイスで個性豊かなキャラクターが揃っているのも魅力ね。

妖狐さんはコンと鳴く

『妖狐さんはコンと鳴く』のプレイヤーは、あやかしが現れる不思議なコンビニで働くことになった主人公だよ。
あやかしたちは、人間とは異なる魅力を持っているため、ドキドキする展開が楽しめるわ♡

各キャラクターには個別のシナリオが用意されていて、親密度を高めていくと告白されることがあるわ。
告白されたら恋人になって、さらに深い関係を築くことができるの。

弾丸キス〜恋の捜査ファイル〜

『弾丸キス〜恋の捜査ファイル〜』のプレイヤーは、新人刑事としてさまざまな事件を解決しながら、イケメン刑事たちとの恋愛を楽しむことができるよ。
選択肢によって、ストーリーやエンディングが分岐するから、何度プレイしても新しい発見があるわ。

また、各キャラクターには、個別のエンディングが用意されているの。
すべてのキャラクターのエンディングをコンプリートすることで、より深くゲームを楽しむことができるわ。

ウインドボーイズ!

『ウインドボーイズ!』は、PC向けの吹奏楽部育成シミュレーションゲームよ。
プレイヤーは、石川県立威吹高等学校吹奏楽部に赴任した新任顧問となり、部員たちと共に全国大会を目指すの。

ゲーム内は、フル3Dグラフィックで描かれているから、部員たちの表情や動きを臨場感たっぷりに楽しむことができるわ。
練習や演奏会をこなして親密度を高めていくと、部員たちから告白されることがあるの。
告白されたら恋人になって、さらに深い関係を築くことができるわ♪

刀剣乱舞ONLINE

『刀剣乱舞ONLINE』は、歴史上の名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲームよ。
ゲームのプレイヤーは、審神者(さにわ)という役割を担い、刀剣男士たちを率いて戦いに挑んでいくの。

鍛錬では、刀剣男士に経験値を与えてレベルを上げたり、装備を強化したりすることで能力を向上させることができるわ。
また、鍛錬を通じて個性豊かな刀剣男士のキャラクターとの絆を深めることもできるの♪

PCで遊べる大人向けの恋愛ゲーム:プラスメイト

大人向けの恋愛要素がある女性向け恋愛ゲームとしておすすめなのが『プラスメイト』よ。

プラスメイトは、リアルタイムのチャットを採用した恋愛シミュレーションゲーム!
自分の言葉を使ってゲーム内のイケメンたちと会話が楽しめるの♪
送ったメッセージには必ず返事をくれるから、まるで本当に会話をしているみたいな雰囲気を味わえるわ♡

■出演声優
三島修也:CV:茶介
佐々木淳平:CV:佐和真中
結城慶:CV:蒼井夕馬

■おすすめポイント

  • 自由度の高い会話が可能
  • 恋人バージョンでより大人のシーンを見られる
  • さまざまなイケメンたちと恋愛できる

あなただけの恋愛シミュレーションを楽しもう♡

PCゲームは基本無料でできるものが多いから、手軽にプレイできるのが魅力ね♪
なかには、チャットで会話を進めるタイトルもあるから、キーボードを使えると便利かも!
ぜひあなただけの恋愛シミュレーションゲームを楽しんでみてはいかがかしら?

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!