恋愛ソングといえば?女性向け恋愛ゲームにも主題歌が増えている!

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子だよ♪
恋愛ソングといえば、どんな音楽を思い浮かべるかな?
最近では、女性向けの恋愛ゲームにも主題歌が増えているんだよ!
ゲームをイメージする主題歌があれば、それだけで印象に残るよね。
今回は、恋愛ソングで思い浮かぶ歌の定番や恋愛ゲームの主題歌、おすすめゲームを紹介するね!

恋愛ソングで思い浮かぶ歌といえば?

片思いや好きな人を想う恋愛シングルの代表例を紹介するね!

「桜の花びら」いきものがかり(2006年)

作詞・作曲:水野良樹
好きな人に想いを伝えられず、ただ桜の花びらのように散っていく自分を歌った曲なの。

「粉雪」レミオロメン(2006年)

作詞・作曲: 藤巻亮太
雪の降る中、片思いの相手への想いを募らせる曲なの。

「恋」星野源(2016年)

作詞・作曲: 星野源
好きな人と過ごす日常の幸せを、シンプルな言葉で歌った曲なの。

「Bad Guy」Billie Eilish(2019年)

作詞・作曲: Billie Eilish, Finneas O’Connell
片思いの相手への、複雑な想いを歌った曲よ。

「Call Me Maybe」Carly Rae Jepsen(2012年)

作詞・作曲: Carly Rae Jepsen
片思いの相手への、ドキドキを歌った曲なの。

主題歌のある恋愛ゲームも増えている

ここでは、恋愛ゲームの主題歌とゲームを簡単に紹介するわね。

恋花幕明録

恋花幕明録(こいばく)は、2023年にサイバードが提供する女性向け恋愛ゲームアプリよ。
舞台は、幕末から明治にかけての激動の時代。
記憶を失った主人公は、新撰組の元隊長・斎藤一と出会い、彼とともに士花人と呼ばれる謎の存在と戦うことになるの。
主題歌は、メインキャラクターである「斎藤一」CV:仲村 宗悟と「土方歳三」CV:古川 慎が歌っている「理由」という曲よ。
CDには「side 斎藤一」「side 土方歳三」それぞれのバージョンが掲載されているわ。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋は、サイバードが開発・運営する女性向け恋愛ゲームアプリよ。
舞台は、かつて魔法にかけられて野獣に姿を変えられた王子が治めるファンタジー世界。小さな本屋で働く主人公は、ある日突然城に連れて行かれ、王子と出会うわ。
王子は優しくも冷たい、ミステリアスな魅力を放つ男性で、主人公は彼の秘密を解き明かしながら、恋に落ちていくの。
主題歌は、Do As Infinityの「あなたをただ愛している」よ。
力強い歌声が、ゲームの世界観を盛り上げてくれるわ。

女性向けのおすすめ恋愛ゲーム「ニジカレ」

女性向けの恋愛ゲームとしておすすめなのが、「ニジカレ」♪
ニジカレ
ニジカレは、イケメンたちと自由な恋愛が楽しめる大人のゲームなの!
自由に文章を打ち込めるチャット型ゲームだから、まるで本当に彼と会話をしているみたいなキモチを味わえるのが魅力ね。

■主なキャラクターと出演声優
久我李人(CV:香純秋)
衣川伯(CV:小池竹蔵)
Kai(CV:山仲太史)

■おすすめのポイント

  • 1.親密度を上げると恋人モードが解禁!
  • 2.チャットで自由度の高い会話できる
  • 3.さまざまなタイプのイケメンと恋愛ができる

さらに親密度を高めれば、告白されて恋人になれる大人のモードも解禁されるの♡
イケメンの彼とのリアルな恋愛体験をしてみたいなら、ぜひおすすめのゲームよ。

恋愛ゲームは「歌」にも注目

恋愛ソングはあの頃のドキドキを思い出させてくれるかも!
恋愛ゲームの主題歌は、ゲームをさらに盛り上げてくれるピースの1つといえるわね。
ぜひ主題歌にも注目してみてね♪

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!