恋愛を同時進行させるメリットとは?罪悪感を感じる男性におすすめの恋愛ゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
効率的に自分にあった恋人を見つけたい人のなかには、恋愛の同時進行を試してみたい方もいるんじゃないかしら。
恋愛の同時進行にはメリットもあるけれど、気をつけなきゃいけないポイントも多いわ。今回は、恋愛を同時進行させるメリットと罪悪感がある人におすすめの恋愛ゲームを紹介するね♪

恋愛の同時進行をする方法とメリット

恋愛の同時進行って聞くと、気になるのが「それって浮気にならないの?」ということじゃないかしら。
恋愛の同時進行は、「恋人として正式に交際する」ということじゃなく、あくまで恋愛を同時に進行させている状態のことなの。
誰とも正式に付き合わず、複数人と友人や知り合いなどの状態でキープしておくの。
そして、「この人だ」と思ったら、告白して正式に恋人になる方法のことを指すわ。

恋愛の同時進行のメリット

恋愛の同時進行のメリットは、まず効率よく相手を見つけられることね。
1人との関係がだめになっても、複数人と同時進行していれば、すぐに気持ちを切り替えることができるわ。
同じ期間に複数の人とやり取りできるから、効率よく恋愛できるわね!あと「自分に合っているのはどんな人なのか」が分かりやすくなるの。
自分と相性のよい相手が分かれば、交際も長続きしやすいわね。

同時進行の恋愛をする際に気をつけるべきポイント

ここでは、同時進行の恋愛の注意点を紹介するわね!

相手には内緒にする

恋愛を同時進行していることは、わざわざ相手に言わない方がいいわ。
言うことで相手を傷つけてしまうかもしれないし、浮気性だと疑われてしまう可能性もあるわね。
相手に聞かれるまでは、内緒にしておくことをおすすめするわ。

関係を持つ前までにする

同時進行をするのは、関係性を持つ前までにすることが大切よ。
正式に交際している人がいる状態で他の人と恋愛するのは浮気になってしまうわ。
また、期限や条件を決めて、長引かせないことも大事よ。
何も決めずに始めてしまうと、長引いてしまうことがあるわ。
なかなか断れずにいると、全員に「優柔不断」と思われてしまうこともあるから注意が必要ね。

同時進行の恋愛も楽しめちゃうゲーム


同時進行で恋愛を楽しみたいなら、幼馴染や教え子などさまざまなキャラクターと恋愛が楽しめる「となりのガールフレンド」がおすすめだよ♪
となりのガールフレンドは、リアルタイムで女の子と会話ができる次世代型の恋愛チャットゲームなの。
選択肢じゃなく、自由に打ち込んだ言葉に返答してくれるから、まるで本当の女の子とやり取りしているかのようなリアルさを体験できるわ♡

■主なキャラクターと出演声優
一ノ瀬ゆい(CV:如口夜緒)
流川つむぎ(CV:綾音まこ)
里林カレン(CV:手塚りょうこ)

■おすすめのポイント

  • 2次元の美少女たちとリアルなやり取りができる
  • >親密度が高めると「恋人モード」が解禁される
  • さまざまなタイプの美少女から選べる

となりのガールフレンドの舞台は、アナタが住んでいる町!
幼馴染の同級生や近所のお姉さんから来たメッセージに答えると、ストーリーが始まるわ。
デートをしつつ、女の子とチャットで会話することで親密度を高められるの。
親密度を高めれば、女の子から告白されて恋人になれるかも♪
いろいろな女の子と恋愛を楽しめるのも魅力ね♡

恋愛ゲームなら罪悪感なく同時進行の恋ができちゃう♡
同時進行の恋愛は、自分に合った人を効率よく見つけられる方法よ。
でも、期限や条件を決めておかないと、ずるずると長引いてしまう可能性があるから注意が必要ね!
恋愛ゲーム「となりのガールフレンド」なら、罪悪感なく同時進行の恋ができちゃうから、練習としてもおすすめよ♡
ぜひプレイしてみてね。

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!