恋愛が面倒になる理由とは?おすすめの過ごし方と恋愛ゲームを紹介!

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
恋愛は好きなんだけど、時として「恋愛したくない」「恋愛がめんどくさい」という気分になる人も多いんじゃないかしら。
今回は恋愛したくない気持ちになる理由や、おすすめの恋愛ゲームも紹介するわ!ぜひチェックしてみてね♪

恋愛したくない気持ちになる理由とは?

「恋愛したくない」という気持ちになるけれど、それがなぜなのか分からないと不安よね…
ここでは、恋愛したくない気持ちになる理由について紹介するわ。

心の余裕がない

心の余裕がない時は、恋愛に割くエネルギーがない場合も多いわね。
仕事で忙しかったり、金銭面で不安が大きかったりする時は、心に余裕がなくて、恋愛にまでエネルギーを割けないかもしれないわ。

恋愛にトラウマがある

恋愛に何かしらのトラウマを持っていると、恋愛したくない気持ちになる人も多いわね。
「こんなにつらい思いをするなら恋愛しない方がマシ」と考えてしまうと、恋愛をする気持ちがなくなっちゃうわね。

自分に自信が持てない

自分に自信がなかったり、何かしらのコンプレックスを持っていると、恋愛に積極的になれないこともあるんじゃないかしら。
恋愛で傷つくことを恐れて、感情をセーブしてしまうこともあると思うわ。

趣味が充実している

趣味が充実しているとそこに時間を割いたり、楽しい気持ちになれたりするから、恋愛にまでベクトルが向かわない可能性があるわ。

面倒な時は無理に恋愛しなくてもOK

恋愛が面倒になった時は無理をしなくてもOKよ!
面倒だと思っている時は無理に恋愛をしなくても、充実して過ごす方法はたくさんあるわ♪
ここでは、恋愛したくない時におすすめの過ごし方を紹介するわね。

趣味に熱中する・趣味を見つける

まず、趣味を見つけて熱中することはおすすめね。
好きなことに熱中している間は、つらいことを考えずに済むし、何より充実した日々を過ごせるわ♪

仕事や勉強に打ち込む

恋愛がしたくない時は、仕事や勉強などに打ち込むのもぴったりね。
フリーだと、自分の時間を自分のためだけに使えるから、どの時間をどんなふうに使うのかは自分次第!
仕事に熱中したり、興味があることの勉強に打ち込んだりするのもおすすめよ♪

また恋愛したくなった時におすすめのゲーム:アナザーヒロイン


時間が経つと、また恋愛がしたくなるようになるわ。そんな時におすすめなのが恋愛ゲーム♪
ここでは、恋愛ゲーム「アナザーヒロイン」を紹介するわね!

アナザーヒロインは、美少女とリアルに会話することのできるRPCG(ロールプレイングチャットゲーム)なの♪
学院一の美少女や近所の幼馴染など、さまざまな女の子と恋愛を楽しめちゃうのが魅力よ。
選択肢じゃなくて、AIが返答してくれるシステムだから、どんな会話にも反応してくれるの♡
自分に自信が持てなかったり、恋愛にトラウマがあったりする人も安心ね!

■主なキャラクターと出演声優
桃坂かなめ:未来羽
栗原ののか:栖崎あんず
月野るな:柊奈々

■おすすめのポイント

  • ヒロインと自由に会話できる
  • 基本無料でプレイできる
  • 年齢認証ルートには特別なルートも

アナザーヒロインは、親密度を上げると、恋人モードが開放されるわ。
チャットを進めて年齢認証ルートを開放すれば、特別なルートにも行けちゃうの♡
刺激的でリアルな恋が楽しめるのも、アナザーヒロインの魅力ね♡

恋愛したくなったら彼女とチャットでやり取り♡

恋愛がしたくなかったり、面倒だと思っている間は、無理に恋愛する必要はないわ。
自分の精神状態が落ち着いて余裕ができてきたら、ゆっくり恋愛について考えればいいと思うの♪
「恋愛がしたいけど、しばらく女の子と話してなかったな」と思ったら、恋愛ゲームがおすすめ!
アナザーヒロインなら、自由度の高いリアルな会話ができるからぴったりよ。
ぜひ、お気に入りの子と自由な恋愛を楽しんでみてね。

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!