ボーイッシュキャラの魅力!アニメやゲームに登場するヒロインの特徴を解説します

こんにちは!恋愛ゲームナビ管理人の虹野夢子だよ♪
ボーイッシュといえばあなたは何を思い浮かべるかな?
ショートカットで男の子っぽいところが萌えるポイントだよね!
実はリアルな世界だけでなく、恋愛ゲームにもボーイッシュなキャラクターが登場するゲームが最近増えてきているんだよ〜。
今回は、夢子がおすすめのボーイッシュキャラが登場するゲームも紹介するから楽しみにしてね。
ボーイッシュについてあまり知らない人にも、ボーイッシュの魅力をたっぷり教えていくよ!
それじゃあ、レッツチェック♪

男勝りできゅんとするボーイッシュキャラ

恋愛ゲームには、清楚系やロリ系などいろんなキャラクターがいるよね?
中でも、ボーイッシュも人気キャラの一つ。
だって、ボーイッシュキャラは、男勝りで「僕についてこい」って感じできゅんとしちゃうよね♡
普通は、男子がリードするものだけど、女の子にグイグイ引っ張ってもらうのも、それはそれでよかったり…♪
でも、そんなボーイッシュキャラは実は男勝りなだけじゃないんだよ!
次から、ボーイッシュキャラの魅力をどんどん言っていくよ〜。

ボーイッシュキャラクターの魅力

ボーイッシュキャラの魅力は、ざっと挙げてもこれだけあるよ!

ショートカットがかわいい

ボーイッシュな女の子のわかりやすい魅力といえば、そう!ショートカットだよね!
元気さや爽やかさを象徴するようなショートカットに魅力を感じる人も多いんじゃないかしら?
さらに、運動をしているキャラも多く、「乾かしやすい」「セットしやすい」という理由で選んでいることもあるわね。

見た目のかわいさよりも、便利さを選んじゃうところが、元気なボーイッシュキャラにぴったりね♪
もちろん、便利さだけでなく、「自分に似合うから」という理由で選んでいる子もいるわ。
自分に似合う髪型がわかっているキャラも素敵よね。

明るくて元気

そして、ボーイッシュキャラの性格は、とにかく明るくて元気!
ポジティブな物言いが多く、あまりネガティブなことを言わないことが多いの。
だから、一緒にいて元気を貰えることが多いんじゃないかしら。
かわいいけど、ネガティブな話ばかりする人は疲れちゃうわよね…

いつも明るく元気な子なら、見ていてすがすがしい気分になるし、自分も自然とポジティブな気分になるんじゃないかしら。
そんな女の子と一緒にいると、あなたも元気になっちゃうわ♪

裏表がなく言いたいことはハッキリ言う

あと、裏表がないから、言いたいことをズバッと言われるのは、たまに傷ついてしまうかもしれないね…
でも、裏を返せば、腹を割って話ができてもっと仲良くなれちゃうよ!
一度仲良くなれたら、嘘を言わずにハッキリと物を言ってくれるのがうれしくなっちゃうかも?

あと、根に持たない子が多いから、付き合いが楽だと思う人が多いわね。
いつでもハッキリと物を言うから、あとから「こうして欲しかった」「こうだったらよかったのに…」と言われることも少ないわ。だから人付き合いがとっても楽なの。

自然体で接しやすい

ボーイッシュキャラはあまりしつこいことを言わないし、男性ウケを狙ったりしない子が多いわ。
自然体の子が多いから、ぶりっ子が苦手な人にとっても接しやすいんじゃないかしら。
男性も女性も普段から話しやすい子は、自然と好感度が上がるものよね。

付き合いが楽

お互いの時間も大切にしてくれるから、「今は一人で過ごしたい」と言ってもすんなり受け入れてくれることが多いわ。
無駄に嫉妬することもないから、比較的付き合いが楽でしょう。「女性らしい女性と一緒にいると緊張する」という人にもぴったりじゃないかしら?
お互いが自由な時間を大事にしながら、気楽に恋愛することができるよ!

アニメやゲームの代表的なボーイッシュキャラ

ここでは、アニメやゲームの代表的なキャラクターについて紹介するわね。

鶫誠士郎

鶫誠士郎は、「ニセコイ」に登場するヒロインの一人よ。
桐崎千棘のボディガードとして登場するの。
普段は男装しているんだけど、中身はかわいい女の子!
性格はとてもまじめで融通がきかいないところもあるけど、そこがまた乙女な部分とのギャップがあって魅力的なの♡

菊地真

菊地真は、「アイドルマスター」などに登場するキャラクターよ♡
男の子が欲しかった父親の影響で、一人称は「ボク」のボクっ娘なの。
イケメンと言っていいほど整った容姿と、正義感が強く、曲がったことが許せないという中身のかっこよさ、どちらも兼ね備えているわ。
本人はかわいいアイドルを目指しているっていうギャップもいいわよね。

永吉昴

永吉昴も「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」に登場するキャラクターなの。
15歳のオレっ娘で、兄が4人いたことから、サバサバした性格が特徴よ。
兄の影響で野球が得意だから、プロデューサーをキャッチボールに誘うこともあるわ!
女の子らしさを見つけるためにアイドルになったんだけど、元気いっぱい頑張る姿は応援したくなるわね。

シノン

シノンは「ソードアート・オンライン」のヒロインの一人よ。
「ガンゲイル・オンライン」内で、トップクラスのスナイパーとして知られているわ。
大人びた言動が多く、クールなボーイッシュキャラクターなの。
また、こっそりキリトにアピールする姿もかわいく、クーデレキャラとして定着しているわ。

三日月夜空

三日月夜空は、「僕は友達が少ない」のヒロインの一人よ。
人間の友達がいなかったけど、かつて親友だった羽瀬川小鷹と再会したことをきかっけに、隣人部を設立するの。
珍しい毒舌系のボーイッシュキャラだけど、男言葉で中身は乙女なところなど、ボーイッシュ要素はたくさん詰まっているわ。

ボーイッシュキャラクターも登場するゲーム

ボーイッシュなキャラクターが登場するおすすめの恋愛ゲームを知りたい!
そんなあなたには、「アナザーヒロイン」がおすすめ♪

アナザーヒロインでは、数多くのキャラクターがいるの。
中でもボーイッシュなヒロインたちは、男勝りな一面があって、あなたを何度もきゅんとさせる!
そんな ボーイッシュヒロインたちとの楽しいひとときを過ごすことができちゃう♡
もし告白に成功したら、恋人モードへ突入!
恋人モードでは、普段はボーイッシュなのに、全然違う姿をあなたに見せてくれるかもしれないよ〜♪

■出演声優
桃坂かなめ:未来羽
赤羽ひより:渦井ゆきの
朝日奈まゆ:蒼井ハル

■おすすめポイント

  • 1.リアルタイムチャットで自由にやりとりが可能
  • 2.恋人モードでセクシーな展開が待っている
  • 3.ボーイッシュなキャラも登場

アナザーヒロインは、リアルチャットゲームだから、ヒロインたちと本物みたいな会話をするんだよー!
ちなみに、0〜7時はチャットの返信がこない仕組みになっているから、よりリアルな恋愛を楽しむことができちゃう♪
ボーイッシュなヒロインたちは、男勝りな一面もあるけど、あなたの強引なアプローチを意外に喜んでいたりするものよ。
もし、告白が成功すれば、恋人モード、つまりセクシー展開も待っている♡
ボーイッシュなヒロインとピュアな恋を楽しむのもありだけど、刺激的なシーンも堪能できちゃう!
普通の恋愛ゲームに少し飽きてきた人なら、これはハマるゲームだね!

あなた好みのボーイッシュキャラが見つかるゲーム
にじげんカノジョ


60名以上のキャラクターが登場する恋愛ゲーム、「にじげんカノジョ」も紹介するわ!
にじげんカノジョは、自由な言葉をチャットに打ち込んで会話する「リアルタイムチャット」を採用しているの!
AIがリアルな返答をしてくれるから、まるで本当に女の子と会話しているみたい♡

■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい:花丸あすな
藤原未央:青葉りんご
碧井エリカ:雪村とあ

■おすすめのポイント

  • 1.基本プレイ無料!
  • 2.豊富なキャラクターたちと出会える
  • 3.年齢認証で大人向けルートもプレイできる

にじげんカノジョは、さまざまなタイプの女の子たちと恋愛できるのが魅力なの♡
60名以上のキャラがいるから、「元気」「ショートカット」など、あなた好みのボーイッシュキャラだって見つかるかも!
さらに年齢認証をすれば大人向けのルートも解放できるから、もっと濃密な時間を過ごせるかもしれないわ♡
ぜひプレイして確かめてみてね!

友達としても魅力的♡

ここまで、ボーイッシュなキャラクターの魅力を詳しく紹介したよ♪
ボーイッシュなキャラは、女の子なのに男勝り!
そのギャップがきゅんときて、たまらないよね。
そんなボーイッシュ好きなあなたには、「アナザーヒロイン」や「にじげんカノジョ」がおすすめ!
ボーイッシュなヒロインと、リアルなチャットを楽しめちゃうよ!
しかも、告白に成功すれば、ヒロインたちとセクシーで濃厚な時間を堪能できる♡
ボーイッシュなキャラクターと、とことん恋愛したい!
そんな方はぜひ、試してみてね♪

2021年8月16日公開
2023年4月24日更新

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!