イケメン戦国武将と恋ができる!?戦国がテーマの女性向け恋愛ゲームとは?おすすめのゲームもご紹介

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
恋愛ゲームをするなら、イケメンと恋愛できるものが人気よね。
特に歴史好きの女性には、非日常を味わえる戦国がテーマのゲームも人気!
現代では出会えない武将たちとの恋愛を楽しめるのが魅力よね♡
今回は、おすすめの戦国がテーマの恋愛ゲームやおすすめ恋愛ゲームについて紹介するわね。

戦国武将が登場する恋愛ゲームを5つご紹介

まずは戦国武将が登場する恋愛ゲームの例を5タイトルほど紹介するわね。

天下統一恋の乱

天下統一恋の乱は、歴史の授業で習った有名武将と恋愛が楽しめるゲームよ。
武将と恋をする「華の章」と忍者と恋ができる「月の章」に分かれているわ。
2つのテーマを楽しめるのも魅力ね。

恋下統一〜戦国ホスト〜

恋下統一〜戦国ホスト〜は、チャットによる会話で進めていく恋愛ゲームよ。
最新技術によって、まるで本当のイケメン武将と会話している気分を味わえるわ♪

イケメン戦国

イケメン戦国は、織田信長や伊達政宗など総勢17人のイケメン武将と恋が楽しめる恋愛ゲームよ。
あなたは、雷に打たれ突然戦国時代にタイムスリップ!
そこで、イケメン武将たちと出会い恋に落ちていくの。
「もしも」の世界を舞台にしているから、先が読めないのもいいわよね。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠うは、戦国武将も登場するパズル&アドベンチャーゲームよ。
プレイヤーのあなたはある日突然、異世界に入り込んでしまうの。
そこで織田信長など、歴史上のイケメンたちと出会い、一緒に冒険することになるわ。
パズルはもちろん、イケメンたちとの掛け合いも楽しめるの♡

恋愛戦国ロマネスク

恋愛戦国ロマネスクは、イケメン戦国武将との恋が楽しめる恋愛ゲームよ。
現代からタイムスリップしたあなたが出会ったのは、イケメンの武将たち!
選択肢でシナリオや展開が変わるから、ドキドキしながらゲームを進められるわ。

戦国時代が舞台の恋愛ゲームの魅力とは?

次に戦国時代が舞台の恋愛ゲームの魅力を紹介するわね。

命懸けの恋愛を楽しめる

戦国時代が舞台だと、現代の恋愛では楽しめない、命懸けの恋愛が楽しめるわ。
相手が明日も生きているかわからないからこそ、燃え上がる恋もあるわよね。

史実にないifストーリーを楽しめる

戦国時代が舞台のゲームは「ifストーリー」が多いの。
史実にはないストーリーが展開されるから、この後どうなるかわからないものばかり。
だから、ドキドキしながら話を進めることができるわね。

イケメン戦国武将が登場

基本は恋愛ゲームだから、登場する戦国武将はイケメンたちばかりなの。
多くのイケメン戦国武将がいるから、好みのイケメンを見つけやすいんじゃないかしら。

イケメンとの自由な会話が楽しめるゲーム
プラスメイト


イケメンとリアルなやり取りを楽しみたいなら、恋愛ゲーム「プラスメイト」もおすすめよ!
プラスメイトは、AIが自動で返信してくれる「リアルタイムチャット」を採用しているから、まるで実際のイケメンたちと会話をしているみたいな気分を味わえるわ♡
医者や発明家、バンドマンなど、10名以上のさまざまなイケメンキャラと恋愛を楽しめるの。

■出演声優
三島修也(CV:茶介)
九条響(CV:黒井勇)
結城慶(CV:蒼井夕真)

■おすすめポイント

  • 1.チャットで自由におしゃべりできる!
  • 2.恋人同士になれば濃厚なシーンも♡
  • 3.さまざまなタイプのイケメンたちと恋愛できる

さらに恋人バージョンになると、より親密なシーンが楽しめるの♪
あなた好みのイケメンを見つけて、恋愛を楽しんでみてはいかがかしら?

戦国時代だからこそできる恋愛を堪能!

戦国時代の恋愛は、現代の恋愛と違って命懸けの恋も多いわ。
今では味わえない、ifならではのドキドキの恋愛ができるのも魅力なの。
歴史好きのみなさまは、ぜひプレイしてみてはいかがかしら。

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!