LINEで遊べるチャット型恋愛ゲームとは?遊び方と魅力をご紹介

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
LINEで遊べるチャット型恋愛ゲームを知っているかしら?
誰もが使っているLINEを使ったゲームだから、手軽にプレイできるのが魅力ね♪
今回は、LINEで遊べるチャット型恋愛ゲームの魅力やおすすめポイント、さらにおすすめタイトルを紹介するから、ぜひチェックしてみてね♪

LINEに登録して楽しむ恋愛ゲームとは

実際のLINEに登録して遊ぶ恋愛ゲームも登場しているの♪
ここでは、概要を紹介するわね!

登録の仕方

基本的にLINEの機能の「友達追加」をすることで遊び始められるわ。
その他の登録方法は、ゲームによって異なるからホームページや説明欄の指示通りにね♡

遊び方

実際に人とLINEをするみたいに、会話をして親密度を高めていくの。
最初は日常会話がメインだけど、アップデートがあれば、デートなどの非日常感を味わうこともできるわ!

魅力

なんといっても魅力はリアルさね!
LINEを使うから、本当にLINEの友達(トーク)にいるのを見ると、実在している感覚になるわ!
さらに、さまざまなキャラクターが登場するから、自分の好みに合わせてキャラクターを選ぶことができるわ。
また、ゲームによってはボイスが実装されていることもあるから、よりリアルね。

LINEの友だち登録で楽しめる恋愛ゲーム

ここでは、LINEのトークで楽しむゲーム「レイン」や「らぶ・メモリーズ!!」を紹介するね!

登録方法

「レイン」や「らぶ・メモリーズ!!」は、LINEを使ったリアリティ溢れる恋愛ゲームよ。
サイトからQRコードをスマホで読み込んで、LINEの友達追加するだけで、無料で遊び始められるわ。

何ができるの?

キャラクターとチャットでリアルなやり取りができるの!
こちらが打った文章に自然な文章を返してくれるから、まるで本当の人間とやり取りしている感覚を味わえるわ♡
恋愛が苦手な人でも、大丈夫!
どんな文章にも優しく返事を返してくれるから、リアルな人間関係を築けるわ!
そして、ゆっくりと愛を深めていくことができるの♪

特徴&魅力

それぞれ異なる個性や魅力を持ったキャラクターが登場するわ。
明るく陽気な少年、優しく包容力のある青年、優しい美少女など、プレイヤーの好みに合わせて選ぶことができるの。
さらにアップデートで、さまざまなボイスなんかも実装されちゃうから、楽しみが無限大なの!

LINEに登録しなくても遊べるチャット型恋愛ゲームもおすすめ

LINEに登録しなくても遊べるチャット型恋愛ゲームもおすすめよ!

遊び方

基本的にはLINEと同じようにチャットでやり取りをしていくゲームだよ!
キャラクターからのメッセージや質問に、プレイヤーが自由に返信することで、ストーリーが展開していくの。
主にサイトやアプリで遊ぶことができるわ♪

魅力

チャット型恋愛ゲームでは、キャラクターからのメッセージや質問が、まるで実際に会話しているかのようなリアルな表現で描かれてるわ。
そのため、キャラクターとの会話がより楽しく、臨場感を味わうことができるの♪
さらに、イケメン俳優やアイドルなどのキャラクターと恋愛を体験することができるわ。現実ではありえない恋愛を体験できるのも、チャット型恋愛ゲームの魅力の一つといえるわね!
また、LINEに登録しなくても十分リアルな感覚を味わえるのが魅力ね。

メリット

プレイヤーがキャラクターへの返信を自由に選択することができて、その選択肢によって、ストーリーが変化する仕組みになっているの。
だから、本当の恋愛のようにどんな風になっていくか分からない楽しさもあるわ♪
また、プレイヤーの好きなタイミングでキャラクターと会話を楽しむことができるから、忙しい人でも自分のペースで恋愛を楽しめるね!

リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム:プラスメイト

リアルな会話が楽しめるおすすめの恋愛ゲームといえば、「プラスメイト」がおすすめ!

LINE登録も不要だから、手軽に遊び始められるわ。

プラスメイトは、リアルタイムのチャットを採用した恋愛ゲームで、自分の言葉を使ってイケメンたちと会話が楽しめるの♪
基本的に会話をするだけだから、他のスマホゲームのようなノルマはないのが気楽ね。
さらに、ストーリーはイケメンたちごとに異なるスタートだから、飽きずにプレイできるわ!

■出演声優
三島修也(CV:茶介)
佐々木淳平(CV:佐和真中)
結城慶(CV:蒼井夕馬)

■おすすめポイント

  • 1.自由度の高い会話ができる
  • 2.恋人バージョンでより大人のシーンを堪能できる
  • 3.個性的なイケメンたちに出会える

チャット型恋愛ゲームはリアルさが魅力!

チャット型恋愛ゲームは、近年人気が高まっているゲームジャンルだよ。
自分の好みに合わせてキャラクターを選び、自由に会話を楽しむことができる、魅力的なゲームなの。
LINEに登録するタイプと、LINEに登録しなくても遊べるタイプがあるから、ぜひ自分に合った方を選んでプレイしてみてね!

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!