恋愛が成就するまでのステップは?練習におすすめの男性向け恋愛ゲーム

こんにちは!恋愛ゲームナビの管理人、虹野夢子だよ♪
みんなは、恋愛、うまくやってる?気になる女の子と恋愛関係に発展するには、きちんとステップを踏まないとダメよ!
でも、「リアルな世界だと、なかなか思うようにいかない…」と悩んでいる人もいるんじゃないかしら。
恋愛ゲームでシミュレーションしておけば、現実世界の女の子といい関係になれちゃうかもしれないわ♡
夢子が、女の子と付き合うまでのステップと、その練習におすすめの恋愛ゲームを紹介するから、レッツちぇっきん♪

付き合うまでのステップが恋愛の醍醐味!

好きな人ができたからといって、いきなり告白してもうまくいく可能性はほとんどないわ!
相手もとまどってしまうから、きちんとステップを踏んで近づく必要があるのよ。
ただ、恋愛経験が少ないとどんなステップで、仲良くなればいいのかわからないっていうのが正直なところかしら。
でも、大丈夫!次から、夢子が気になる女の子と恋仲になるまでのステップを細かくレクチャーするから、一緒に確認していこう♪

恋人になるまでのステップ

恋人になるまでのステップには、基本的に以下の6つがあるわ。

・ステップ1:他人
・ステップ2:知人
・ステップ3:軽い友人
・ステップ4:友人
・ステップ5:友だち以上恋人未満
・ステップ6:恋人

ステップ1:他人

前提として、あなたがずっと気になっている女の子であっても、相手からするとあなたはただの他人なの。
だから、最初は誰しも、ステップ1の「他人」であるということは忘れないでほしいわ。

ステップ2:知人

次にステップ2の「知人」にいくには、挨拶が自然とできるくらいになっておく必要があるわ。そのために、積極的に会話をしたり、一緒に行動したりして、仲良くなっていくことが大事ね。
日常会話程度ができるようになったら、「知人」といえるかしら。
この時はまだ、女性はあなたのことを何とも思っていないことを知っておくべきね。

ステップ3・4:軽い友人〜友人

自然に会話できるようになったら、次は「軽い友人」にステップ3にアップ!
この段階では、連絡先を交換できるところが目標ね。
ステップ4の「友人」だと、プライベートの話もできるくらいになれると理想だわ。
ちょっとした雑談だけでなく、趣味や他愛のない話もできるとベストね。
ただし、ここで相手に与える印象が良くないと次のステップにいけない可能性もあるわ。
だから、清潔感のある服装や話し方、雰囲気に気を配っておくことが大切ね。
積極的に話しかけて、相手とコミュニケーションをとることが重要よ。

ステップ5:友だち以上恋人未満

仲良くなったら、相手が自分をどう思っているか確認してみるのもいいわね。
相手が自分のことに好意を持っているかどうか、会話や行動から判断することができるわ。
また、仲の良い友だちとして、食事や買い物など、軽いデートを何回か重ねていくと良いわ。
デートを重ねることで、相手の気持ちを大きなものに育てていくようにすることが目標ね。

ステップ6:恋人

最後には、ステップ6の恋人!
ある程度、関係が深くなったら、思い切って告白すべし♪
恋愛のタイミングは絶妙だから、長すぎるとただの友人として終わってしまう可能性も大きい。
ここだ!と思ったタイミングで思い切って告白してね。

男性側はまずどのように交流すべき?

では、男性側はどんな風に交流すべきか良いのかを紹介するね。

内面と外見を磨く

男性側が女性と交流する上で、内面と外見を磨くことは非常に重要よ。
内面を磨くことで、相手に好印象を与え、信頼関係を築くことができるわ!
さらに外見を磨くことで、第一印象を良くし、相手に興味を持ってもらうことも期待できるわね。

積極的になる

積極的に行動することも大切ね。
積極的に行動することで、相手に好意を伝えることができ、恋愛に発展する可能性が高まるわ。積極的に行動するためには、以下のことに取り組むと良いかも♪

・自分から話しかける
・デートに誘う
・自分の気持ちを表現する

自分から話しかけることで、相手とコミュニケーションをとる機会を増やせるよ!
さらに、デートに誘うことで相手と二人きりの時間を作ることができるし、自分の気持ちを表現することで、相手に好意を伝えることもできるわね。

でも、慣れていなかったらなかなか難しいわよね。
そこでおすすめなのが恋愛ゲームよ!
恋愛ゲームなら、心の機微を勉強できるから、女の子と接する練習にもなるわ。

あなたもきっと夢中になるおすすめのゲーム

ここまで、恋人になるまでのステップを詳しく紹介してきたけど、やはり学んだステップを実践することが一番大事だよね。
そこで、おすすめなのが、恋愛ゲームを活用すること!
中でも、「アナザーヒロイン」は夢子イチオシよ!
理由は、リアルなチャットゲームだから、あなたの返事に対してAIがオリジナルのメッセージを返してくれるからよ!
さっきも紹介したけど、知人、軽い友人のステップなら、相手との関係を深めるために、絶妙なチャットが大事になるわ!

■出演声優
桃坂かなめ:未来羽
赤羽ひより:渦井ゆきの
朝日奈まゆ:蒼井ハル

■おすすめポイント

  • リアルチャットを通して、恋愛のやり方を勉強できる!
  • いろんなキャラクターとの恋愛も楽しめる!
  • セクシーな展開も楽しむことができる!

アナザーヒロインのすごいところは、なんといってもあなたのメッセージに対して、しっかり考え抜かれた内容で女の子たちが返信してくれることよ!
よくある選択式のゲームでは、あらかじめストーリー分岐が決まっているけど、アナザーヒロインなら、あなただけのストーリーを描けるわ。

キャラクターも20人以上いるから、きっと好みの女の子に出会えるはず。
それに、女の子の性格によって、どのように仲良くなれば良いのかも違うから、きっと勉強になるはずよ!

さらに、アナザーヒロインではセクシーな展開も待っているの♪
恋人になれば、刺激的なシーンも楽しめちゃうから、大人な恋愛まで見たい人にはおすすめね♡

ステップを踏む練習ができる恋愛ゲーム

ステップを踏む練習がしたいなら「きーこれくと」がおすすめよ♡

「きーこれくと」もチャットに打ち込んだ言葉にリアルたちが反応してくれるから、本当に人間とやり取りしているような感覚が体験できるわ。
やり取りを続けていれば、さまざまなボイス、CGなどを獲得できるのも魅力ね♪

■主なキャラクターと出演声優
柚木ゆめ(CV:天知遥)
雪平薫(CV:今谷皆美)
千歳めい(CV:山田テュテュル)

■おすすめのポイント

  • 人間同士みたいなやり取りが体験できる
  • 相手からすぐ返事が届く
  • 「大人」のコンテンツも楽しめる

このゲームはタイトル通り「鍵」がテーマとなっているの。
会話を重ねて親密度を上げれば、「合鍵」というアイテムをゲットできるわ。まるで恋愛のステップが上がっていくみたいな気分ね。
この合鍵を手に入れたら、ちょっと大人なイベントが見られる「カップル編」を見ることができるの!ぜひプレイして確かめてみてね♪

ゲームで疑似恋愛を楽しもう!

ここまで、恋人になるまでのステップと、それを練習するのにおすすめの恋愛ゲームを紹介したわ!
恋人になるまでのステップは6つもあるから、しっかり覚えて、慎重に女の子と仲良しになってね。
それに、実践も大切!練習には、恋愛ゲームのアナザーヒロインがおすすめよ♪
アナザーヒロインは、リアルなチャットゲームだから、相手との応答的なやり取りができるわ。
きっとあなたの恋愛スキルも上がるはずよ!ぜひ、試してみてね!

2021年11月5日公開
2024年1月22日更新

コラム

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

  • 恋愛ジンクスであなたの恋が叶う?イケメンと会話できるゲームも試してみよう

    2024/03/08

  • 待ち受けを変えれば気になる人から連絡が来る?恋愛運が高まるのはどんな画像?

    2024/03/01

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!