恋愛ゲームアプリは無課金でもプレイできる?課金のベストなタイミングを紹介!

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子だよ♪
「できれば無課金で恋愛ゲームを楽しめたらなぁ…」と、 考えたことあるんじゃない!?
課金に抵抗感がある人もいるだろうけど、 課金したほうがいいタイミングもあったりするんだな〜。
今回は、 課金をするベストなタイミングや無課金でも楽しめるおすすめのアプリゲームを紹介するから、ぜひ続きを見てみてね♪

恋愛ゲームは無課金でも楽しめる?

結論、恋愛ゲームアプリは、基本的に無課金でも十分プレイできちゃいます!
ストーリーを進めるチケットを毎日もらえたり、ログインボーナスがあったり、と無課金でも楽しめる特典が多い!
でも、課金をすればプレイできる内容が増えたり、アイテムを購入できたりなど、ゲームをより楽しめちゃうよ♪
でも、「課金やりたいけど、お金を使いすぎるのはちょっと…」と抵抗感がある人もいるよね?
確かに、使いすぎは怖いけど、一概に課金が悪いわけではないよ!
「2,000円までの課金にしておこう」とか限度額を決めたり、「このキャラのボイスがほしいから課金する」とか目的を決めて課金すれば、お金を使いすぎることなく、ゲームをより楽しめると思うよ!

恋愛ゲームで課金するタイミング

恋愛ゲームで課金するタイミングって人それぞれ!
多くの人が、お金はあんまり使いたくないから、普段のストーリーを進める時には課金しない人が多いかも。
でも、ゲーム内でセールが開催されている時や、キャラクターのピックアップイベントがある時は、課金しないとむしろ損してしまうかもよ…。
だって、アイテムがいつもより安く売られてたら買ったほうがお得だし、推しキャラのイベントだったら、課金してでも応援したいよね♪
あと、ある程度ストーリーを進め終わったら、自分のステータスを上げたり、スチルやボイスを集めたりするために、課金する人もいるよ!
だから、課金するタイミングは人それぞれだけど、課金することでよりゲームを楽しめることは間違いないね!

【男性向け】無課金で楽しめるおすすめアプリ3選

ここからは、無課金でも楽しめる男性向けのおすすめアプリを紹介するわね♡

ガールフレンド(仮)

ガールフレンド(仮)は、総勢100人以上の声優による魅力的なボイスが素敵なシミュレーションアプリよん!
登場キャラクターが多いから、自分のお気に入りのキャラクターを見つけやすいんじゃないかしら。
ガールフレンド(仮)は、学園が舞台の恋愛シミュレーションアプリなの。
個性豊かな女の子たちと出会って、バトルや試練に挑戦したり、ストーリーでデートを楽しめたりするわ♪
色んな場面でかわいい女の子のイラストやボイスを聞けるのがうれしいポイントね。

■主なキャラクター
・椎名心実(CV:佐藤聡美)
・村上文緒(CV:名塚佳織)
・櫻井明音(CV:佐藤利奈)

ヤンデレ彼女+PLUS

ヤンデレ彼女+PLUSは、人気アプリ「ヤンデレ彼女」の正当進化版よ!
「ヤンデレの女の子といっぱいイチャイチャしたい!」という需要に応えてくれるわね。
ゲームは、最初から好感度がMAXの状態で始まるのが特徴よ。
ヒロインは、事あるごとに、たくさんの愛情を示してくれるの。
髪型や服装、性格まで自分好みに変更できちゃうのが魅力ね♡
さらにデートの時間が現実とリンクしているから、本当にヒロインと付き合っている気分になれちゃうわ。

■主なキャラクター
・遠野柚奈(CV:宮木南美)

Fox Hime Zero

Fox Hime Zeroは、狐耳の女の子との恋愛が楽しめるアプリなの。
台湾発のアプリだけど、日本語にも完全対応しているから、問題なく楽しめるわ♪
Live2D技術を使っているから、キャラクターが自然に動いてくれるの!耳や尻尾がかわいらしく動く姿は、このゲームならではじゃないかしら。

舞台は、産業革命後、人間がどんどん新技術を取得していった時代。
主人公の「源」は、自然科学研究生の学生で、あることをきっかけに、山の自然観測所で仕事を始めるの。
そこで、待ち受けていたのは…というストーリーよ。
続きは、ぜひ本編をプレイしてみてね!

■主なキャラクター
・茉莉(CV:円木左右子)
・天狐様(CV:紅葉美兎)

【女性向け】無課金で楽しめるおすすめアプリ3選

男性向けの次は、無課金で遊べる女性向けのアプリを紹介するわね!

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocketは、人気PCゲーム「刀剣乱舞」のスマホアプリ版ね!
刀剣乱舞は、歴史を変えようとする「歴史修正者」から、本来の歴史を守るためにプレーヤーである「審神者(さにわ)」が、イケメンの刀剣の付喪神である「刀剣男子」たちと戦うゲームなの。
刀剣乱舞は操作が簡単だから、普段あまりゲームをしないという方にもぴったりね♪

さらに、多種多様な刀剣男子たちがいるから、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるんじゃないかしら。
本丸(マイルーム)には、お気に入りの刀剣男子を配置できるから、いつでも好きなキャラクターが出迎えてくれるわ♡

■主なキャラクター
・和泉守兼定(CV:木村良平)
・鶴丸国永(CV:斉藤壮馬)
・三日月宗近(CV: 鳥海浩輔)

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンは、さまざまなイケメンアイドルを育てることができるリズムゲームよ。
あなたは、父の経営する芸能事務所で、7人のアイドルの卵たちと出会うの♪
あなたは、彼らのマネージャーになって、アイドルの頂点を目指すってストーリーよ。
フルボイスのストーリーだけでなく、メンバーの歌う姿を見ながらタップするリズムゲームの楽しさもあるわ!
さらに、ストーリーもしっかり作り込まれているから、トップアイドルになるべく葛藤する彼らの姿を見ることもできるの。

■主なキャラクター
・和泉一織(CV:増田俊樹)
・二階堂大和(CV:白井悠介)
・和泉三月(CV:代永翼)

パラレルトリップ

パラレルトリップの舞台は、パラレルワールドなの!
一見、いつもと同じ日常なんだけど、そこでの唯一の違いは、不思議な出会い方をするイケメンたち♪
あなたは会話を重ねることで、彼らと交流していくの。
そこからどこまでが現実の世界なのか、あなたの一言で未来はどう変わっていくのか…さまざまな楽しみ方ができる恋愛ゲームよ♡

■主なキャラクター
・柳桜志郎(CV:中島ヨシキ)
・瀬名あさひ(CV:白井悠介)
・リオン(CV:土岐隼一)

無課金でも楽しめるおすすめの恋愛ゲーム


「やっぱり無課金で恋愛ゲームを楽しみたい…!」と思う人に、おすすめのゲームがプラスメイト!
プラスメイトの課金方法は、以下の4種類だよ!
● ビットキャッシュ
● クレジットカード
● 銀行振込
● 後払い
一番おすすめなのは、ビットキャッシュ!
クレジットカードと紐付けすれば、ビットキャッシュとクレジットカードのそれぞれのポイントをゲットできちゃうから超お得だよ!
そして、課金のタイミングも大事。
プラスメイトでは、ピンクメイト(カレとトークすると消費される)の増量キャンペーンがよく開催されているから、その時が課金する最高のタイミングだよ♡
プラスメイトでは、カレとトークする時にピンクメイトが消費されるの。
このピンクメイトが、カレとのやり取りをすごく楽しくしてくれるんだ!
というのも、プラスメイトは、よくある選択式のゲームではなくて、チャット形式でゲームが進んでいくの!
つまり、本当にカレシとやり取りしているみたいに、リアルな返事が返ってくるんだよ!
そして、なんとプラスメイトのキャラは、総勢20人以上!
代表的なキャラの一人に、三島修也がいるけど、オラオラ系のドS経営者な割には、実は面倒見がよかったりするの。
個性的なキャラが多いから、きっと、あなたのお気に入りのカレに出会えることも間違いないよ!
■出演声優
三島 修也:茶介
佐々木 淳平:佐和 真中
結城 慶:蒼井 夕真

■おすすめポイント

  • 無課金でも楽しめる!
  • AIによるリアルチャットで会話を楽しめる!
  • セクシーな展開も楽しめる!

プラスメイトには、セクシーな展開も用意されているの。
ただし、年齢認証を済ませる必要があって、その時には課金も必要!
でも、かなり刺激的で濃厚な大人の恋を楽しむことができちゃうから、すごくおすすめ♡
試しに、一回やってみるのもアリだね!

課金は無理のない範囲で!推し活を楽しもう♡

ここまで課金をする時のタイミングや、無課金でも楽しめるおすすめの 恋愛アプリゲームを紹介してきたよ。
課金はやり過ぎには注意だけども、 課金をしたほうがもっとゲームを楽しめる時だってあるんだよ!
目的や限度額を決めて、推しキャラを応援する「推し活」を楽しんでみてね♡

2021年4月12日公開
2023年1月9日更新

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!