好きな人とトークで盛り上がる話題は?おすすめの彼女とチャットができる恋愛ゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子よ♪
「好きな人とどう会話で盛り上がっていいのか分からない」「盛り上がる話題を知りたい」と思っている人も多いんじゃないかしら。
好きな人の前だと、緊張してうまくしゃべれないことも多いわよね。
今回は、トークで盛り上がりやすい話題や、会話の練習にぴったりのおすすめ恋愛ゲームを紹介するわ♪

女性とのLINE・メッセージが続かないという悩み

好きな人がいてもLINEやメッセージのやり取りが途切れてしまうという経験、あるんじゃないかしら?
やり取りが途中で途切れてしまうのは、話題の選び方や会話の仕方が原因かもしれないわね。
たとえば、以下の原因が考えられるわ。

・自分の話だけを一方的にしている
・目的のない内容を送っている
・長文でまとまりがない
・質問ばかりしている
・LINEやメッセージを送る回数が多い
・相手のタイミングを考えていない
・相手に優先度が低いと思われている

これらに当てはまるのであれば、それが原因かもしれないわね。
なかなか会話が続かない時は、相手の興味を引く話題を出すことがおすすめよ!
2人で盛り上がる話題なら、お互いが楽しい気持ちになって、やり取りが続けやすくなると思うわ。

気になる女性とLINEを続けるには?おすすめのトークの話題

LINEを続けるには、話題選びと会話文が大切よ。

質問攻めはやめよう

質問は適度に投げかけることをおすすめするわ。
質問攻めばかりしていたら、相手を困らせてしまう可能性もあるわね。

スタンプや絵文字を活用しよう

適度にスタンプや絵文字を活用するのもおすすめね!
文字だけのコミュニケーションだと相手の表情が見えないから、本来の意図とは違う方向に勘違いされてしまうこともあるわ。
だから、適度にスタンプや絵文字を活用してみてね!

深夜に返事をするのは控えよう

どんなに楽しみでも、深夜に返事をするのは控えた方がいいわね。
好きな人とのメッセージだと、つい深夜でも返事をしてしまいがちよね。
ただ、深夜でもメッセージを送り続けてしまうと、相手がいつ寝ていいか分からず困ってしまうかも。
特に次の日が仕事の日は、適度に切り上げるのも優しさの一つじゃないかしら。

ここからは、実践しやすいメッセージテクニックと話題の例を紹介するわね!

質問の例

「〇〇さんは、どんな趣味があるの?」
「〇〇さんは、どんな食べ物が好き?」
「〇〇さんは、どこで遊ぶことが多いの?」
「〇〇さんは、休日は何して過ごすことが多いの?」
「そういえば、〇〇さんの誕生日はいつなの?」
「〇〇さん、行ってみたいところってある?」

相談の例

「両親にプレゼントしたいんだけど何がいいかな?」
「友達が彼女とケンカしたらしいんだけど、どうしたら仲直りできるかな?」

気遣いメールの例

「今日暑かったねー、〇〇さんは夏バテとかならなかった?」
「今週もお疲れ様!休日はしっかり休んでね!」
「明日は大事な試験だね!応援してるよ!」
「今週末はお出かけだっけ?晴れるといいね!」

恋愛ゲームで彼女とのチャットを楽しもう!アナザーヒロイン

美少女ヒロインと恋愛できる「アナザーヒロイン」もおすすめよん♪

アナザーヒロインは、美少女とリアルな会話が楽しめるRPCG(ロールプレイングチャットゲーム)よ!
献身的なナースや大人気女優など、いろんな女の子と恋愛を楽しめちゃうのが魅力なの♪
選択肢じゃなくて、AIが返答してくれるチャットシステムを採用しているから、ゲームの自由度が高いのが特徴よ。

■主なキャラクターと出演声優
桃坂かなめ:未来羽
赤羽ひより:渦井ゆきの
月野るな:柊奈々

■おすすめのポイント

  • ・美少女と自由に会話が可能
  • ・基本無料でプレイ可能!
  • ・大人向けルートもある

アナザーヒロインは、親密度を上げると、恋人モードが解禁されるの!
年齢認証をすれば、大人なルートにも行けちゃうのが魅力よね♡
ヒロインたちの、ここでしか聞けないセリフもたっぷり堪能できるのがいいわね♪
恋人ならではのラブラブな会話も楽しめるからぜひチェックしてみてね!

やり取りが苦手な人でも簡単にできる恋愛ゲーム

LINEやメッセージのやり取りが苦手な人でも、話題や会話のテクニックを知っていれば、長く続けやすくなるわ。
「女性との会話が楽しい!」って人には、リアルタイムチャットを採用している「アナザーヒロイン」がおすすめよ!
選択肢じゃない自由な会話を楽しめるから、きっとメッセージのやり取りの練習にもなるわ。
基本無料だから、気軽に始めてみてね。

コラム

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

  • 恋愛ジンクスであなたの恋が叶う?イケメンと会話できるゲームも試してみよう

    2024/03/08

  • 待ち受けを変えれば気になる人から連絡が来る?恋愛運が高まるのはどんな画像?

    2024/03/01

  • 普通の恋愛に飽きた人向け!人外キャラの魅力とおすすめ恋愛ゲーム

    2024/02/28

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!