恋愛の駆け引きは適度に!チャットのテクニックやおすすめの恋愛ゲーム

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
恋愛においては「駆け引きが重要」って聞いたことがある人も多いんじゃないかしら。
相手の関心を惹くことも大事だけど、やり過ぎてしまっては逆効果になってしまうこともあるから注意が必要ね。
今回は恋愛の駆け引きテクニックやおすすめ恋愛ゲームについて紹介するわ!

恋愛の駆け引きテクニック!LINEを送る時のポイント

駆け引きとは、気になる人を振り向かせるために、押したり引いたりするテクニックのことを指すわ。
ここでは、よくある恋愛の駆け引きテクニックを紹介するわね♪

興味のないフリをする

まずは以下のように、相手に興味のないフリをする方法があるわ。

・LINEやメッセージの返信をすぐにしない
・LINEやメッセージは相手の返事で終わらせる

好きな相手からのお誘いはうれしいものだけど、「呼び出されたらすぐに行く」などの行動をとると、「自分の意思がない」「希少性がない」と思われちゃうかもしれないの。
自分の予定を大切にして、相手の都合ばかりに合わせるのはおすすめしないわん。

たまに好意をのぞかせる

相手に興味のないフリをしつつも、たまに好意をのぞかせることが大切ね。
興味のないフリをし続けていたら、相手に「自分に興味がないんだな」と思われちゃうかもしれないわ。
だから、彼を応援したり、褒めたりして男心をくすぐるようにすることも重要なの♡

恋愛は駆け引きをしないことも大事

ここまで恋愛の駆け引きについて紹介したけれど、自分に合っていないと思ったら駆け引きを使わないのもおすすめよ。
ここでは、駆け引きをするデメリットや駆け引きのない恋愛をする方法を紹介するわね♪

駆け引きをするデメリット

駆け引きをすると、相手も自分も疲れやすくなってしまうわ。
「LINEの返事をあえて遅らせるか」「今回は食事の誘いを断るか」など、何度もやっていると疲れてしまうわよね…
相手のことが好きなのに、その気持ちを押し殺すのはつらいものだわ。
また相手も、なかなか返事がなかったり、誘いを断られてしまったら、あまり良い気分にならないわよね。

さらに、相手の気持ちをコントロールできないのもデメリットね…
相手が自分にまだそこまで興味がない時に駆け引きを始めると、冷められたり、気まずくなったりする可能性があるわ。

駆け引きのない恋愛をする方法

駆け引きのない恋愛をするには、相手を尊重したり、自分の感情に素直になったりすることが大切よ。
恋愛は、相手を心から思いやることが重要!
会いたい気持ちを伝えることは大切だけど、強制するのはNGだから気を付けてね♪

恋人と自由にチャットが楽しめる恋愛ゲーム:プラスメイト


恋人と自由におしゃべりできたり、駆け引きも真っ直ぐな恋愛も自由に楽しみたいなら恋愛ゲーム「プラスメイト」がおすすめよ!
プラスメイトは、チャットに自分で文章を打ち込んで、イケメン達と会話が楽しめる恋愛ゲームなの。

■出演声優
三島修也:茶介
朝比奈皐月:魁皇楽
結城慶:蒼井夕真

■おすすめポイント

  • 1.自由におしゃべりできる!
  • 2.恋人同士になれれば濃厚なシーンも
  • 3.さまざまなタイプのイケメン達に出会える

プラスメイトは、AIが自動で返信してくれる「リアルタイムチャット」を採用しているのが特徴のゲームよ。
まるで実際のイケメン達と会話をしているみたいな雰囲気を感じられるのが魅力なの♡
どんな文章だって自由に書いて送れるし、もしかしたら駆け引きの練習だってできるかもね!
恋人バージョンになると、より親密なシーンが楽しめるわ♪
アナタ好みの男性を見つけて、恋愛を楽しんでみてはいかがかしら?

恋愛ゲームなら駆け引きも一途な恋も自由!

実際の恋愛なら、駆け引きをするのも、しないのも慎重に選ぶ必要があるわ。
でも、恋愛ゲームなら駆け引きをしても、一途な恋も、自由自在!
自分に合ったプレイスタイルで、ぜひ楽しんでみてね♪

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!