恋愛に自信ない女子必見!自信をつける方法やおすすめ恋愛ゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よん♪
「自分は恋愛に向いていない」「恋愛ってどうやったらうまくいくの?」と恋愛に自信のない女子も多いんじゃないかしら。
恋愛って「これ」って正解があまりないから、悩んじゃうのも分かるわ。
今回は、恋愛に自信のない女子向けに、自信をつける方法やおすすめの女性向け恋愛ゲームも紹介するよん♪

恋愛に自信がない女子の特徴

ここでは恋愛に自信がない女子の特徴を紹介するわね。

経験不足で自信が持てない

恋愛の経験が少ないと、「これでいいのだろうか」と不安になってしまうこともあるわね。
経験がないと、男性と話すだけでも緊張しちゃうから、なかなか進展しない場合も考えられるわ。

年齢に自信がない

「もうオバサンだから」と自分の年齢に自信を持てない人もいるんじゃないかしら。
「きっと若い子の方がいいよね」と思って、恋愛から遠ざかってしまう人もいるわ。

外見に自信がない

「あの子の方が可愛いから」「自分は不細工だから」と自分の外見に自信が持てない人も、恋愛に消極的な人が多いわね。
大切なのは外見に自信がない自分に気づいて、自分を変えてみることだと思うわ。

積極的にアプローチできない

恋愛に慣れていなと、なかなか積極的にアプローチできないこともあるんじゃないかしら。
アプローチできない結果、恋愛の結果に結びつかないこともあるわよねん。

自虐的になる

「自分なんか」と、つい言ってしまいがちよね。
でも何度も聞いていると、相手もうんざりしちゃうわ。
だから恋愛に発展しづらいのかもしれないわね。

自信を持つためにおすすめなこと

ここでは自信を持つためにおすすめなことを紹介するわ!

コミュニケーションスキルを身につける

恋愛にもコミュニケーションが大切よん♪
男性と話すのが苦手っていう人は、まずは普通の会話から始めてみてはどうかしら?

メガネからコンタクトにするなどイメチェンしてみる

外見に自信がない人は、イメチェンをしてみたらどうかしら?
たとえば、メガネからコンタクトにすれば、印象を大きく変えられるわよん♡

モテる女性のファッションやメイクを研究してみる

自信を持ちたいなら、モテる女性のファッションやメイクを研究してみるのはいかが?
外見に自信が持てれば恋愛にも積極的になれるんじゃないかしら♪

男性が多いコミュニティに入ってみる

男性が多いコミュニティに入れば、男性と接するのに慣れてくるかもしれないわ。
ジムやカフェなど、男性が多いコミュニティを探してみたらどうかしらん。

恋愛経験豊富な友達から恋愛について話を聞く

恋愛経験がないのが不安なら、恋愛経験が豊富な友達から話を聞いてみるのもおすすめよん♪

疑似恋愛が楽しめるおすすめゲーム

疑似恋愛を楽しみたいなら『プラスメイト』という恋愛ゲームがおすすめよん♪
プラスメイト
プラスメイトは、自由に文章を打ち込んで、イケメンたちとの親密度を上げるゲームなの。
AIが自動で返信してくれる「リアルタイムチャット」を採用しているから、まるで本物のイケメンたちと恋愛をしているみたいな雰囲気を味わえるのが魅力よ♡

■出演声優
三島修也:茶介
朝比奈皐月:魁皇楽
結城慶:蒼井夕真

■おすすめポイント

  • 1.チャットで自由度の高い会話が可能
  • 2.恋人バージョンでより親密な雰囲気に♡
  • 3.いろいろなイケメンたちと恋愛できる

プラスメイトは恋人になった後もゲームは続くから、恋人にしか言ってくれないような刺激的なセリフも聞けちゃうの♪
さらに、恋人バージョンになると、彼とより親密なデートが楽しめるの!
恋人になっても関係が続くのがプラスメイトの魅力の一つなのよん♪

自信をつけてリアルの恋愛も楽しんじゃおう♡

自分に自信がないと、なかなか恋愛を楽しめないもの。
イメチェンしたり、コミュニケーション力をアップさせたり、自信をつけて、リアルの恋愛を楽しんでみたらどうかしらん♡

コラム

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!