恋愛が向いてないと思う男性必見!女性とうまく話すには恋愛ゲームがおすすめ?

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子よ♪
誰だって失恋したときは、「自分は恋愛に向いていないのではないか」と思うこともあるんじゃないかしら。
恋がうまくいかないと、ついそう感じちゃうこともあるよね。
今回は、女性とうまくいかない人の特徴や恋愛が上手な人の特徴、おすすめ恋愛ゲームについて紹介するよ!

恋愛がうまくいかない人の特徴とは?

ここでは、恋愛が苦手な人がしがちな行動や特徴を紹介するね!

消極的でネガティブな話題が多い

恋愛経験がないと、つい消極的になってしまうこともあるよね。
何を話していいのかわからず、ネガティブな話題を話してしまうこともあるわ。
つまらないと思われてしまう原因になってしまうから注意しないとね。

自信がない

自分に自信がないと、「こんな自分がうまくいくわけがない」「こんな自分と付き合っていてもつまらないだろう」とネガティブに考えてしまいがちよね。
ネガティブなことばかり言う人だと、「一緒にいて疲れちゃう」って思われやすいわ……

自分の話ばかりになりがち

何を話していいかわからないと、自分の話ばかりしてしまいがちよね。
でも、相手の話を聞く姿勢を見せないと、相手もうんざりしてしまうわ。

一人の女性に執着してしまう

恋愛に自信がないと「この人を逃したら次はない」と思ってしまいがち。だからつい、一人の女性に執着してしまうことがあるの。
でもそれは、相手に取っては重くて負担になってしまうから、結局うまくいかなくなってしまうのね。

逆に恋愛が上手な人の特徴5選

では逆に、恋愛上手な人の特徴を紹介するね!参考になるかもしれないわ。

話の引き出しが多い

恋愛がうまい人は、話の引き出しが多くて会話が上手な人が多いよね!
相手が「楽しい」と思える話をするから、長い時間一緒にいたいと思えるの。
さらに、一方的に話すのではなく、相手と会話を楽しむのも上手なの♪

良い所を発見・褒めるのが上手

相手の良い所を見つけたり、褒めたりするのが上手なことが多いわ。
自分の良い所を褒められて、悪い気のする人は少ないよね!
手放しで褒められるから、場の雰囲気を明るくすることもできるの♪

自分の魅力を知っている

あとは自分の魅力を知っている人が多いイメージ!
どうアプローチすれば、自分の良い所を相手に伝えられるかを知っているから、相手に届きやすいのね!

相手の言動・感情に敏感

最後に、相手のことを考えられる人が多いよ!
だから、相手の言動や感情に敏感で、常に相手のことを考えて行動できるの♪

これらを身につけるには、まずは相手とコミュニケーションを取ることが大切なの!

チャットの恋愛ゲームで会話の練習ができる!

女性と会話の練習をしたいなら、チャットで会話できる恋愛ゲームがおすすめ♪
ここでは、幼馴染や教え子などさまざまなキャラクターと恋愛が楽しめる「となりのガールフレンド」を紹介するね♡

となりのガールフレンドは、リアルタイムでチャット会話ができる次世代型の恋愛チャットゲームだよ♪
自由に打ち込んだ言葉に返答してくれるから、まるで本当の女の子と会話しているかのようなリアルさを体験できるのが魅力なの♡
だから、コミュニケーションの練習にもなるね!

■主なキャラクターと出演声優
一ノ瀬ゆい(CV:如口夜緒)
来栖玲奈 (CV:成瀬未亜)
流川つむぎ(CV:綾音まこ)
里林カレン(CV:手塚りょうこ)
みなもと詩乃(CV:御苑生メイ)

■おすすめのポイント

  • ・美少女たちとチャットでリアルなやり取りができる
  • ・親密度を高めると濃密な「恋人編」が解禁される
  • ・基本無料でプレイできる

「となりのガールフレンド」のゲームの舞台は、アナタが住んでいる町で始まるよ!
幼馴染生や近所のお姉さんから来たメッセージに答えると、「出会い編」が始まるの。
女の子とチャットしたり、デートをしたりすることで親密度を高められるの!
親密度を高めれば、女の子から告白されて恋人編が解禁されるかも♪
色々な女の子と手軽に会話を楽しめるのも魅力ね♡

まずは恋愛ゲームでシミュレーションしてみて!

恋愛上手になるには、まず相手とコミュニケーションを取ることが大切なの!
苦手な人は、リアルな会話ができる恋愛ゲームでシミュレーションしてみてるのはどうかな!?

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!