バトルゲームに恋愛要素?普通のゲームじゃ物足りない男性におすすめタイトル

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
恋愛ゲームのなかには、バトル要素も絡めたタイトルもあるのを知っているかな?
「普通の恋愛ゲームに飽きた」という人も、ちょっと変わった恋愛ゲームなら楽しめるかも!
今回は、普通の恋愛ゲームには物足りない人に向けたおすすめゲームと、リアル感が売りの男性向け恋愛ゲームを紹介するわ♪

恋愛要素があるバトルゲームがおすすめ

ここでは、恋愛要素があるバトルゲームがおすすめの理由を紹介するね♪

深い感情移入を生み出す

恋愛要素があるバトルゲームのストーリーでは、キャラクターたちとの恋愛を体験できることが多いわ。
キャラクターたちの過去や悩み、そして主人公との交流を通して、プレイヤーはキャラクターたちに深い感情移入できちゃう!

たとえば、主人公とキャラクターたちが協力して困難に立ち向かうシーンでは、プレイヤーはキャラクターたちを応援するから、共感することも多いわ。
また、キャラクターたちが恋に落ちるシーンは、プレイヤーはキャラクターたちの幸せを願って、胸がときめくこともあるんじゃないかしら。
だから、恋愛要素があるとプレイヤーはよりゲームの世界に没入しやすくなるといえるの♪

長くプレイできる

プレイヤーはキャラクターたちとの恋愛を成功させるために、さまざまなイベントやミッションに挑戦することになるの。
キャラクターたちとのやり取りやバトルの戦略性など、さまざまな要素があるから、ゲームを長く楽しめるわ!

おすすめの恋愛要素があるバトルゲーム

ここでは、恋愛要素があるバトルゲームを紹介するわね。

成り上がり-華と武の戦国

戦国時代を舞台とした歴史シミュレーションRPGだよ。
プレイヤーは、平凡な町民からスタートし、戦乱の世を生き抜き、天下統一を目指すの!
ゲーム内では、さまざまな美女と出会い、育成しつつ恋愛もできるわ。

フラワーナイトガール

多彩なアクションを繰り広げる戦闘シーンが特徴のゲームだよ。
本作の舞台は、花の世界「スプリングガーデン」で、この世界では、花の精霊たちが「花騎士」となって、害虫と戦っているの!
プレイヤーは団長となって、花騎士たちを率いて世界を救うことになるわ。

魔王と100人のお姫様

異世界転生を題材とした恋愛シミュレーションRPGだよ。
平凡な高校生だった主人公が、異世界に魔王として転生するところから物語が始まるの。
プレイヤーは、魔王として異世界を征服し、100人のお姫様たちと恋愛をするという夢を目指すの♡
お姫様たちとの恋愛は、プレイヤーの選択によってさまざまな結末を迎えるわ。

普通の恋愛ゲームじゃ物足りない男性におすすめ

バトルだけじゃなく、より恋愛要素を楽しみたい男性におすすめなのが「にじげんカノジョ」よ♪

かわいい女の子たちとチャットで自由に会話できるのが魅力なの。リアルさが他の恋愛ゲームとは全然違うから、普通のゲームで満足できない人にもおすすめだよ。

■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい(CV:花丸あすな)
藤原未央(CV:青葉りんご)
綾瀬詩織(CV:海原エレナ)

■おすすめのポイント

  • 基本プレイが無料
  • 自由度が高い
  • 大人向けルートが楽しめる

にじげんカノジョは、定型文ではなく、自由な言葉で女の子と会話できる「リアルタイムチャット」を採用しているわ。
好感度を深めると、刺激的なセリフを聴ける場合もあるかも?

自分にぴったりの恋愛ゲームを見つけよう

バトルゲームやシミュレーションRPGに恋愛要素を絡めたゲームは、さまざまな種類があるわ。
ストーリーを追うだけじゃ満足できない男性は、チャットでヒロインと会話ができる「にじげんカノジョ」を遊んでみるのもいいかも!ぜひプレイしてみてね。

コラム

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!