恋を始めたい人へ!素敵な恋の始め方や胸キュン必至の女子向け恋愛アプリ 女子はいつでも恋する乙女!

恋をすれば毎日楽しいし、綺麗になるし良いことしかないよね!
でも、素敵な人と出会うのって意外と難しいから計画的に動くことも大事!
だから、今回は色んな乙女ゲームで恋愛観を磨きまくった虹野夢子がリアルでも役立つ素敵な恋の始め方を伝授するよ!

恋が始まる5つのきっかけ

社会人や学生など立場によって恋がはじまるシーンは違うけど、出会う場所は意外と限られているって思うな。
「恋したことある!」という人は、以下の5つの項目に当てはまる可能性が高いんじゃないかな?

・学生時代からの知り合い
⇒クラスメイトと幼馴染み、腐れ縁は鉄板中の鉄板!
・友達からの紹介
⇒合コンも「友達からの紹介」に含まれるらしいよ!
・職場やアルバイト先
⇒同僚、先輩、後輩、上司、お客様……。出会える人はたくさんいるね!
・婚活サイトやマッチングアプリ
⇒イマドキの出会い方のトレンドだよね!
・新しいコミュニティに参加する
⇒部活やサークルはラブコメのゲームや漫画の舞台で多いよ!

みんなはどんな出会い方をしたことがあるかな?
ぜひ、理想の出会いをイメージしてみよう!

これから恋を始めるには?

「恋したい!」って思っていても、なかなか素敵な人に出会ったり、恋に発展したりするのが難しいのがリアルの厳しいところだよね……。
そんなときは、とにかく「行動」が大事!
乙女ゲームでも最近はアクティブな主人公が増えているから、しっかりと恋の計画と実践を重ねよう!

・自分の好きなタイプを把握する
⇒行動する前に自己分析を徹底しよう!
・恋愛に対するハードルを下げる
⇒真面目な恋愛は大事!だけど出会いについてはもう少しフランクに考えても良いかも
・モテメイク、ダイエット、髪型などを変えてみる
⇒自分磨きは大事!きれいになると自信が持てて行動的になれるよ!
・新しい趣味や習い事を始める
⇒コミュニティに参加することで出会いのきっかけを増やせるかも!
・積極的に男性に会う
⇒脱・受け身!男性と会って話をすることで新しい魅力に気付けるかも

いきなり全部やらなくてもOK!できることから始めてみよう!

「ニジカレ」で疑似恋愛してみよう!

素敵な恋を始めたいけど、いきなり現実で始めるのはちょっと心配……。という不安がある女子は多分、少なくないよね。
そんな人におすすめなのがリアル恋愛チャットゲーム「ニジカレ」だよ!
ニジカレ
ニジカレはイケメンたちとチャットをして親密度を上げる女子向け恋愛ゲームなの。
チャットはAIが返信してくれるから、どんなメッセージを送っても自由!
夢子もずっとプレイしているんだけど、本当に現実の男性と会話しているかと思っちゃうくらいリアル感がすごいの!まさに「疑似恋愛」だよ!
「普段のLINEで何を話していいのか分からない」って人にとっては、すごく良い練習になると思うな。

恋活しているときのモチベーションアップにも役立つと思うよ!基本無料でパソコンでもスマートフォンからでもプレイできるから、気になる人はぜひチェックしてみよう!

■出演声優
・久我李人(CV:香純秋)
・衣川伯(CV:小池竹蔵)
・百合沢レン(CV:一夜愛)

リアルもゲームも恋愛を楽しもう!

恋の始め方についてレクチャーしたよ!
リアルもゲームも恋愛は楽しいことは間違いなし!喧嘩や別れとか、辛いこともあるかもしれないけど、いつかはきっと良い思い出になるんじゃないかな?
なかなか行動できない人は、まずはニジカレみたいな乙女ゲームで練習することをおすすめするよ!

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!