恋愛ゲームのイケメンキャラあるある8選。知ってるからこそ分かる魅力

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子だよ♪
恋愛ゲームをいくつかやっていると似たようなキャラクターに出会ったことあるよね?
今回は、恋愛ゲーマーならあるある!と共感できることをいくつか紹介しちゃうよ!
さらに、「ちょっと飽きてきたかも…」と思うあなたにピッタリのゲームも後で紹介するから、参考にしてみてね♪

ゲームのイケメンキャラにはあるあるが存在する

夢子はいままでいろんな恋愛ゲームをやってきたけど、恋愛ゲームのイケメンキャラには、共通したセリフや性格があることに気づくんだな〜!
ポジティブなあるあるもあるし、もちろんネガティブなあるあるもあるよね。
「こんな感じのキャラクターね!」とイケメンキャラあるあるを理解して、どう攻略していくかを考えるのも楽しみ方の一つだよ!
この後、イケメンキャラあるあるを何個か紹介していくから、いくつ共感できるかチェックしてみてね〜♪

共感できたら玄人恋愛ゲーマー!イケメンキャラあるある

ここからは、恋愛ゲームをやっていたら絶対共感できるあるあるを8つ厳選して紹介しちゃうよ〜♪
あるある!と共感できたら、けっこうやり込んでいる証拠だよ〜!
1.オラオラ系は絶対いる!
2.現実では絶対ないセリフがある!
3.どの選択肢も選びたくない!
4.首痛めてる系
5.たまに私服がダサい
6.チャラい男キャラは一途
7.セリフの選択ミスで不機嫌になる
8.やんちゃ系は実は初心

1.オラオラ系は絶対いる!

あるある1つ目は、「オラオラ系は絶対いる!」だよ!
「俺の女にしてやるよ!」「俺についてこいよ!」って一回は聞いたことあるよね?
現実世界ではありえないくらい、強引なドSタイプ!
恋愛ゲームそれぞれに登場キャラ数は、バラツキがあるけど、オラオラ系はだいたいランクインしてるよね笑

2.現実では絶対ないセリフがある!

続いて、あるある2つ目は、「現実には絶対ないセリフがある!」だよ♪
「お前みたいな女初めてだ」「面白いやつだな」「なっ…!」など、現実で聞いたら笑っちゃうよね〜。
もし、嫌いな人から言われたら、ドン引きしちゃうかも…笑
恋愛ゲームだからこそ、許されるセリフだね!

3.どの選択肢も選びたくない!

3つ目は「どの選択肢も選びたくない!」だよ!
だいたい3つくらい用意されているけど、「私ならどれも言いたくないな〜」っていうセリフあるんだよね〜。
しかも、セリフの選択肢を間違えると好感度が下がっちゃうことも…
現実世界の恋愛なら、もっと私なりの表現で、好きな気持ちが伝えられるのに…って思っちゃうな♪
それが苦手だから、恋愛アプリゲームやってるんだけどね!

4.首痛めてる系

4つ目は、「首痛めてる系」ね!
首痛めてる系は、首に手を当てているスチルが多いイケメンキャラのことだよ!
なぜか、イケメンは登場シーンでだいたい首に手を当てているポーズが多いよね〜

このポーズが「色気の出るポージングだから」という理由が有力みたい!
でも、実際に三次元でこのポーズをしてみると、けっこう違和感があるかも。
まさに、恋愛ゲームアプリならではのイケメンの楽しみ方って感じね♪

5.たまに私服がダサい

5つ目、「たまに私服がダサい」ね!
普段はかっこいいイケメンだけれど、たまに急に服装がダサくなるイケメンキャラはいなかったかな?
時折くるこのギャップが女性プレイヤーの心をキュンとさせるのかも♪

あと時々私服がダサい恋愛ゲームキャラは、私服でもかっこいいイケメンキャラクターに比べて、親近感を抱きやすいのも特徴ね。
私服がダサいことで浮世離れした感じがなく、親近感を抱くことができるんじゃないかしら?

もしかしたらプレイヤーに「ファッションのアドバイスをしたい!」という気持ちにさせているのかも!
私がキャラクターのダサい私服を改善して、よりカッコよくさせたいという気持ちになる可能性もあるわね。

6.チャラい男キャラは一途

6つ目は、「チャラい男キャラは一途」ね。
チャラいキャラのイケメンは、普段は軽いノリで女性を口説いているようなチャラい男だけど、主人公に対しては一途に恋をするというギャップがあるわ。

あと普段は女性にモテモテのチャラい男だけど、主人公に対しては他の女性を一切見向きもしないキャラっていなかった?
主人公からしたら、他の女性に取られることがないって安心できるのも特徴じゃないかしら♪

さらに、主人公に自分の魅力を認めてもらいたいという一途な気持ちがあることも多いわ。だからこそ、主人公はチャラい男キャラの一途な気持ちに応えてあげたいという気持ちになるのかもね!

7.セリフの選択ミスで不機嫌になる

7つ目は、「セリフの選択ミスであからさまに不機嫌になる」よ!
そのキャラクターが喜びそうなセリフを選択しないと、不機嫌になっちゃうことってあるあるだよね〜

選択肢が少ないときでも不機嫌になっちゃうことがあるから、困っちゃうもの。
リアルだったらつらいけど、二次元の恋愛ゲームだったら許せちゃうのかも?

8.やんちゃ系は実は初心

8つ目は「やんちゃ系は実は初心」だよ!
やんちゃ系は、普段は明るく元気で、周りの人を引っ張っていくタイプが多いわ。
でも恋愛に対しては奥手で、自分からアプローチするのが苦手なことが多いから、主人公から積極的にアプローチされることだってあるわ。

あと主人公に恋心を抱いていても、素直に気持ちを表現できないタイプもあるあるだね。
そのため主人公に冷たい態度を取ったり、誤解を与えるような行動をしたりしてしまうことも……
物語を進めていくと、主人公の優しさや包容力に心を開いて、次第に自分の気持ちを打ち明けるようになることもあるわ♪
あるあるの通じないイケメンキャラが出るゲーム

イケメンキャラあるあるが通用しない最近のゲームの中に、「プラスメイト」っていう乙女ゲームがあるの知ってた?
よくある選択式ゲームとは違って、AIをフル活用した返信システムがすごいリアルチャットゲームなんだよ!
LINEの返信みたいな感じで、完全自由文での入力が可能!
つまり、自分だけのオリジナルメッセージができちゃうし、きちんと内容にそって返信してくれるんだよ!
0〜7時はカレも寝ている設定になっているから、チャットでのやりとりはお休みなんだ〜。
けっこうリアルだよね。
しかも、キャラクターの人数は総勢20人以上!
オラオラ系や小悪魔系、美少年系など様々な個性を持つキャラクターがいるよ!
こんなにたくさんのイケメンキャラが揃っているゲームはなかなかないよね〜。
あなた好みのキャラクターに出会えること間違いなし!
さらに、年齢認証を済ませば、刺激的な展開も楽しむことができちゃう!
セクシーボイスも収録されているから、甘いボイスでメロメロになっちゃうこと間違いなし!
ピュアな恋愛じゃちょっと物足りない!
もっと濃厚で刺激的な恋がしたい♡そんな人にもおすすめかな!
あと、通常ストーリーに加えて、定期的なイベントもたくさん開催されているよ!
いつも違うカレとのチャットを楽しんで、イベント限定のCGやセクシーボイスをゲットしちゃえ!

あるあるを見つけて恋愛ゲームをより楽しもう♡

ここまで、恋愛ゲームをやったことがある人なら共感できるイケメンキャラあるあるを紹介したけど、いくつ共感できたかな?
あるあるを知った上で、イケメンキャラを攻略するのも一つの楽しみ方とも言えるね♪
また、あるあるが通用しないプラスメイトも最近人気なんだよ!
他のゲームでマンネリを感じてきたら、プラスメイトでリアルチャットを楽しんでみるのもいいかもね!

2021年3月19日公開
2023年9月4日更新

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!