恋愛に自信がない人へ|自信の持ち方や練習に使える男子向け恋愛ゲーム

こんにちは!恋愛ゲームナビ管理人、虹野夢子だよ♪
突然だけど、あなたはどれくらいの女子とお付き合いしてきた?
恋愛自体は常にやっていたいと思うけれど、自信がないから、一歩が踏み出せない…
そんな人もいるんじゃないかしら。
今回の記事では、恋愛に対して自信を保つ方法や恋愛の練習ができるおすすめ恋愛ゲームもレクチャーするよ!
それじゃ、レッツちぇっきん!

恋愛に自信が持てない人の特徴

恋愛に自信が持てない人には、実はある特徴があるの。
ざっと、これだけの特徴が考えられるわ!

・経験不足
・積極的にアプローチできない
・外見に自信がない

恋愛に自信が持てない大きな理由として、シンプルに経験不足があげられるわ。
経験が少ないと、「俺って、恋愛下手なのかな…」とか、あれこれネガティブに考えちゃうわよね。
場数をたくさん踏んでいると、少なくとも「恋愛に自信がない」状態にはならないと思うわ♪

あとは、積極的なアプローチが得意ではないこともあるわ!
恋愛は、攻める時はしっかり攻めないと、恋愛のチャンスを逃してしまうもの。
だから、積極的な性格じゃないと、恋愛に自信が持てない場合もあるのよ☆

最後は、外見に自信がないことかな!
もちろん、見た目がかっこいいほうが、女子としても嬉しいものよ。
ただ、外見はファーストコンタクトとしては良いけど、その後は中身が大切になってくるからね。

恋愛で自信を持つには?

恋愛に自信がない場合は、どうすれば自信を持てるようになるのか、気になるよね!
ここからは、夢子がおすすめする5つの方法をレクチャーするよ♪

・自信がないと感じる部分を中心に自分磨きをする
・コミュニケーションスキルを身につける
・過去の恋愛から学びを得る
・自信を失う要因から離れる
・完璧主義をやめる

最初の方法は、特に自信がないと感じる部分を中心に自分磨きをすることよ!
例えば、おしゃれな服を着こなしたり、髪型をかっこよくセットしたり、自分磨きをすることで、確かな自信につながっていくわ。

次は、コミュニケーションスキルを身につけることよ!
恋愛では、いかにナチュラルに楽しくトークできるのか、が大切よね。
女子を前にして、タジタジになってしまったら、余計に自信がなくなっちゃうかも!?

あとは、過去の恋愛から学びを得ることも大事!
やっぱり恋愛はたくさん場数を踏めば、自信も身につくものよ☆
恋愛経験があるなら、昔を思い出して、自信につなげてみてね♪

別の考え方としては、自信を失う要因から離れる方法もあるわ。
例えば、イケメンが多いコミュニティだと、明らかに外見で不利だから、自信がなくなってしまうでしょ?
だから、あえてイケメンという土俵から降りて、おもしろいとか仕事ができるとか、別の土俵で勝負することをおすすめするわ。

最後に紹介する方法は、完璧主義をやめることよ!
真面目なのはいいけど、完璧主義は自分を苦しめることが多いわ。
人は完璧になれない。完璧でない自分を受け入れることも、恋愛に自信を持つ第一歩と言えるね。

疑似恋愛から楽しみたい人向けのゲーム


ここまで恋愛で自信を持つ方法を紹介してきたけど、やっぱりいきなり恋愛するには勇気がいるものよね。
そんな時は、恋愛ゲームで疑似恋愛を楽しみながら、恋愛に対する自信を高めることがおすすめ!
特に、夢子おすすめの恋愛ゲームは、「アナザーヒロイン」だよ!
アナザーヒロインのスゴイところは、なんといっても、ヒロインたちと型にとらわれないリアルなメッセージをやりとりできること☆
普通の選択式ゲームとは違って、ゲーム内のAIがあなたのチャットの内容を踏まえた返事をしてくれる!
だから、本当の恋愛をしているかのような、感覚を味わうことができちゃうわ♪

■出演声優
桃坂かなめ:未来羽
赤羽ひより;渦井ゆきの
朝日奈まゆ:蒼井ハル

■おすすめポイント
・総勢10名以上の美少女ヒロインと楽しく会話ができちゃう
・かわいいスチルとフルボイスを堪能できる!
・仲良くなれば、セクシー展開も楽しめる!

アナザーヒロインには、いろんな性格のヒロインがいるから、きっとあなた好みのヒロインに出会えるはず。
特に、恋愛の練習をして、自信をつけたいなら、いろんなタイプの女の子と会話してみることをおすすめするわ!
きっと、リアルな恋愛をする時にも、役立つはずよ♪
それに、ゲームそのものも楽しい仕様になっている!
ヒロインたちとの親密度が上がっていくと、ボイス付きのかわいいスチルがついてくる。
しかも、セクシーシーンも見ることができちゃうから、ちょっと刺激的な恋愛を体験したい人にもおすすめよ♡

自信がない人はゲームで練習するのもあり!

ここまで、恋愛で自信が持てる方法について、たくさんレクチャーしてきたわ。
自信を持つには、やっぱり場数を踏むことがいちばんね!
失敗することもあるだろうけど、経験があなたの自信に直結するに違いないわ。
でも、いきなり恋愛をやるっていうのも、勇気がいる…。
そんな人には、記事の後半で紹介した恋愛ゲーム「アナザーヒロイン」がおすすめ!
アナザーヒロインでは、ヒロインたちとのリアルチャットを楽しむことができる☆
ゲームだけど、本物さながらのやり取りを体験できるから、リアルな恋愛で応用したい人にはとってもおすすめだよ!

コラム

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!