恋愛に疲れた男性必見!「もういいや」って時に気分転換できる恋愛ゲーム

恋愛は楽しいけれど、たまに彼女に対して「ちょっとしんどい」と感じてしまう男子は少なくないんじゃないかな?
「いつも最高!」っていう恋はなかなかないからこそ、疲れたときの対処法はしっかりと覚えておくことが大事だと思うな。
そこで今回は、男子がよく感じがちな「彼女に疲れる理由」とその対処法を、恋愛ゲームナビの管理人の虹野夢子が紹介するよ!男子だけじゃなくて女子にも当てはまることが多いから、興味がある人はレッツちぇっきん♡

恋愛に疲れる瞬間あるある

世の男子はどんな瞬間に恋愛(彼女)に対して疲れを感じがちなのかな。
その代表的な4つのポイントを紹介するよ!

金銭的に余裕がなくなってしまう

これは一大事!自分の生活よりも恋愛を優先できる人は、そんなに多くないよね。男子は彼女にちょっと良い格好をしたいって気持ちが強い人が多いから、つい無理しちゃうことも珍しくないよね。お金を稼ぐために、仕事や副業、アルバイトを頑張ると精神的にも身体的にも余計に疲れる悪循環に陥っちゃう可能性もあるから要注意!

彼女にひたすら合わせてしまう

女の子は基本的にちょっとワガママなことも……最初はお互いに気を遣っていたけれど、恋愛期間がある程度経つと気を許したからこそ主張し合うようになりがちだよね。
そんなときに意思疎通ができないと、「自分ばかり合わせている」と感じて負担になる男子と女子も多いとか。適度なコミュニケーションが大事だよね。

彼女の愛が重すぎる

彼女から愛して貰えて、愛を感じられるのは幸せなことだよね!ただ、それが重すぎると少ししんどいのも分かる……
時には「束縛」っていうカタチになっちゃうとなおさらだよね。彼氏と彼女のちょうど良い距離感はカップルによって変わるから、しっかりと話し合って決める必要があるかも。

突然やってくる「もういいや」

上手くいかないときやマンネリ化すると、突然「もういいや」って思ってしまうことがあるの。恋愛関係特有の相手への要求の強さから生まれるものみたい!
異なる個性を持つ2人が理解し合うことの難しさや、答えのない自問自答による疲労感が原因なんだって。
女性の話を真剣に聞いて、日頃の細かなコミュニケーションから大事にするといいかも♪

疲れる理由を4つ紹介したよ!みんなに当てはまるものはあったかな?
「なんだかしんどいなぁ」と感じたときは、まずはその理由を探ってみよう!

恋愛に疲れた時にするべきこと

恋愛に疲れる理由が分かったら、今度はそんなときに何をすれば良いのか確認してみよう!
解消法は色々あるから、自分にあったものを探してみようね!
・恋愛観を変えてみる
⇒真剣に考えすぎると肩肘を張りすぎて疲れちゃうかも。一息吐いて少し気軽に考えてみるのも大事だよ。
・一人の時間をつくる
⇒いつも一緒にいるとしんどく感じやすいのは当たり前!自分の趣味の時間などをつくってリフレッシュすることも重要!
・没頭できることを探す
⇒集中できる時間があれば思考回路が恋愛だけじゃなくなるから、客観的に物事を見つめられるかも!
・自然体でいる
⇒彼女に対して素の自分を見せてみよう!受け入れてもらえたら、きっと彼女との時間も過ごしやすくなるはずだよ!
・一緒に居てリラックスできる人を探す
⇒性格の相性はあるから、どうしても無理なら新しい恋を探すのも選択肢の一つだよ。
・ゲームで気分を紛らわす
⇒ゲームをすることで、心の休息がとれてリフレッシュする良い機会になるはずよ。恋愛シミュレーションゲームなら、現実から一時的に離れても恋愛ができるの。楽しみながらストレスを軽減してみたらどうかな?

気分転換におすすめのゲーム:にじげんカノジョ

色々と恋愛に疲れたときの対処法を紹介したけど、夢子のおすすめの方法は「恋愛ゲーム」をプレイしてみることだよ!
気軽に彼女とは別の美少女と素敵な恋が楽しめるし、不倫や浮気にもならないから安心!
特におすすめのタイトルは「にじげんカノジョ」。
チャットでコミュニケーションしながら好感度を上げるシステムで、メッセージを送る内容はなんでもOKなのがすごいポイント!
本当に女の子と会話している感覚がすごくリアルなんだよ。
基本無料プレイだし、年齢認証を行えば大人なシーンも見られるから色んな意味でストレス解消もできちゃうの!
気になる人はぜひプレイしてみてね♡
■出演声優
小日向やよい(CV:花丸あすな)
藤原未央(CV:青葉りんご)
碧井エリカ(CV:雪村とあ)

お手軽に気分転換できる男性向け恋愛ゲーム

「にじげんカノジョ」のほかにも、お手軽に気分転換できるゲームがあるわ。今回はおすすめの2タイトルを紹介するね!

恋愛アドベンチャーうたかた・マキナ

「恋愛アドベンチャーうたかた・マキナ」に登場するヒロインの容姿はいろいろあるの。ゲーム開始時に診断があって、7つの質問の答えで決まるから、自分の理想のヒロインと恋愛を楽しめてドキドキするはずよ♡

ストーリー中は選択肢によってヒロインの好感度が変化して、物語の結末に影響を与えるの!
自分だけのヒロインとストーリーを楽しめるのもおすすめポイントといえるね♪

虹色カノジョ2d

次に紹介するのは、「虹色カノジョ2d」。
このゲームは自分好みのキャラクターと恋愛体験できるのが何よりもおすすめのポイント!

顔や髪型、服装、さらには性格まで自由に設定できて、甘えるタイプやツンデレなど、さまざまな性格を試すことが可能なの。
自分だけのユニークな彼女を作って、理想の恋愛をする楽しみを味わえるから、ぜひ試してみてね!

恋愛で「もういいや」ってなった人に:きーこれくと


恋愛で「もういいや!」ってなった人には、「きーこれくと」っていうゲームで恋愛の楽しさを思い出してほしいな!
2次元の女の子とできる、ボイス付きのリアルな会話が本作の一番の魅力♪

■出演声優
柚木ゆめ(CV:天知遥)
雪平薫(CV:今谷皆美)
千歳めい(CV:山田テュテュル)

あと、ストーリーはよくある選択肢じゃなくて、チャットに入力した文章に彼女が受け答えする形で進むの。
会話がリアルすぎて、まるで現実世界で会話してるのかと錯覚しちゃうくらいだよ♡
「鍵」をテーマに物語が進むから、告白されるのを目指して、親密度を高めてみよう。

疲れが少ない恋愛を目指そう!

恋愛は山あり谷ありで、幸せなことばかりじゃないけれどやっぱりどうせなら楽しいことが多いほうが良いよね!
健康と同じで「疲れたなぁ」と思ったときは、まずは原因を見つけて適切に対処することがとても大事!放置していても好転する可能性はあまり高くないから、早期発見・早期治療を心がけましょう!

2022/02/25公開
2023/12/08更新

コラム

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

  • 恋愛ジンクスであなたの恋が叶う?イケメンと会話できるゲームも試してみよう

    2024/03/08

  • 待ち受けを変えれば気になる人から連絡が来る?恋愛運が高まるのはどんな画像?

    2024/03/01

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!