恋愛ですぐ冷めるのはなぜ?夢中になれる人気の恋愛ゲームは?

恋の価値観は人それぞれだけど「熱しやすくて冷めやすい」というタイプの人って結構いるんじゃないかな?
すぐ冷めちゃう恋も悪くはないんだけど、どうして長続きしないのか気になる……。なんて人も少なくないハズ。

そんな人のために、恋愛ゲームマスターの虹野夢子が長続きしない恋の理由と、冷めやすい人の特徴について考えてみたよ!
恋が冷めやすい人におすすめの男子向けの恋愛ゲームも紹介するから、レッツちぇっきん♡

恋愛はしたい!けど長続きしない…

ゲームみたいに恋にカテゴリはないけれど「熱しやすくて冷めやすい」、「熱しにくいけど冷めにくい」みたいに、恋愛期間の長短は傾向があるみたい。
「熱しやすくて冷めやすい人」はもちろん、「熱しにくいけど冷めやすい」なんて人も夢子の周りでは珍しくないと思うなぁ。

恋が冷めやすい人の原因は、本人の性格以外にも育ってきた環境の影響も考えられるんだって!
あと、どちらかというと外交的な考え方の人に多いみたい。

熱しやすくて冷めやすい恋愛感情も良い面としては、色々な人と出会えるし比較的、積極的に恋しやすいところだよね!
色んなタイプの人とめぐり合うなかで、別れを繰り返しているうちに「冷めない人」に出会えたり、冷める感情と向き合うことで結婚や長く付き合える関係を築けた人も多いみたい。

反対に恋が長続きしないと、別れ話とか振られちゃうとかいったマイナスなイベントが多くなってしまうから、精神的にツラい時期が増える可能性があるよね。
それに周りからも「すぐ別れる人」とか「好きな人がコロコロ変わる人」なんて、イメージを抱かれちゃうのもあまり好ましい状況じゃないかもね!

恋愛ですぐ冷める人の特徴

恋愛が冷めやすい人の特徴についていくつかピックアップしてみたよ!
案外、当てはまる人が多いかもしれないからチェックしてみてね。

■恋愛が冷めやすい人の特徴
・フットワークが軽い
・衝動買いが多い
・短期集中型
・直感型
・好奇心旺盛
・寂しがり屋
・失恋期間が短い

恋愛が冷めやすい人は、良くも悪くも「行動派」な人が多いみたい!
感覚やインスピレーションを大事にしているから、ある意味「惚れっぽい」人が多いのかもしれないね。
あとは恋愛以外でも好奇心旺盛で、トレンドに乗ったり、なにか新しいことを始めのが好きなのも特徴の1つだよ。

あと、夢子が個人的に思うのは、好きな人を彼女にして「手に入れた」瞬間に、すぐに他の興味が移ってしまう男の人は結構多い感じかなぁ~。

あなたもきっと夢中になるおすすめのゲーム


リアルで熱しやすくて冷めやすい恋を繰り返していると、傷つくことも多いし、ちょっとしんどいよね。
そんな男子におすすめなのが「恋愛ゲーム」だよ!
2次元なら女の子に目移りしちゃっても大丈夫だし、むしろ全スチルを回収するなら攻略対象の娘全員と付き合うのは当たり前!
好きなだけ自分らしい恋愛できるから、ストレス解消にも持ってこいだよ!

特におすすめの恋愛ゲームは「アナザーヒロイン」。チャット型のゲームで、まるで本物の女の子とチャットする感覚でコミュニケーションできるの。

選択肢とかは一切ないし、女の子の生活リズムに合わせて返信が返ってくるから、リアル感がすごいんだよ!
しかも、年齢認証すれば攻略対象の女の子と大人なシーンも見れるから、好きなだけ堪能できちゃうの♡

基本プレイ無料だから、気楽に始められるのも嬉しいポイント!
興味がある人はぜひチャレンジしてみてね!

■出演声優
・朝日奈まゆ(CV:蒼井ハル)
・赤羽ひより(CV:渦井ゆきの)
・桃坂かなめ(CV:未来羽)

恋愛ゲームのヒロインならゾッコン間違いなし!?

恋愛が冷めやすい人の特徴と、生活への影響について考えてみたよ!
恋は2次元の女の子にもできるから、恋愛ゲームをやってみれば理想の女子と出会えるかもしれないね!
どんな恋愛ゲームをプレイしていいか分からないときは、リアルな女の子たちとチャットができる「アナザーヒロイン」をプレイしてみるのがおすすめだよ!

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!