恋愛って難しすぎる!楽しむコツや男性向け恋愛ゲームアプリは?

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子よ♪
「恋愛はしてみたいけれど、ちょっと難しすぎる!」って感じることもあるわよね。
恋愛を楽しむにはちょっとしたコツを知っておくのがおすすめよ♡
コツを知っておけば恋愛に怖がらずに向きあえるようになるんじゃないかしら。

今回は、恋愛を楽しむコツや恋愛やの男性向け恋愛ゲームを紹介するわね♪

恋愛って難しい!

ここでは「恋愛って難しい」と感じる瞬間を紹介するわね♪

片思いが一向に実らない時

片思いが長くて一向に実らない時は、つい恋愛が難しいと考えがち。
片思いが始まったばかりの時は楽しくても、長い間片思いをしていると辛いわよね。

気持ちがすれ違っている時

「相手が自分のことをわかってくれない」「私はこんなに好きなのに」と、相手と自分の気持ちがすれ違っている時も、悩んでしまうことが多いわ。
自分が思っているほど相手が自分のことを思ってくれないと感じちゃうと、つい恋愛は難しいと思ってしまうわよね。

相手に既に恋人がいる時

どんなに相手のことが好きでも、既に恋人がいたらどうしようもないわよね。
「身を引こう」と考えてても、好きになった後に相手がいると知ったらなかなか難しいもの。
気持ちの整理がなかなかつけられず、難しいと感じちゃうことも多いのよね。

自分が思い描くシナリオと全然真逆に進んだりする時

片思いの時やつきあったばかりの時など、自分の描いたシナリオや理想がある人も多いのでは?
しかし、実際につきあうと思い描いた通りにはいかないもの。
そのため、恋愛はやっぱり難しいなと思ったりしちゃう人も多いんじゃないかしら。

つきあっていてもすれ違いが多い時

つきあったからといってすべてうまくいくわけじゃないわ!
時にはすれ違いもあるものだけど、回数が多いと「恋愛ってやっぱり難しいな」と感じるわよね。

恋愛を楽しむコツは?

ここでは、恋愛を楽しむコツを紹介するわ。

色々な異性と触れ合ってみる

恋愛が難しいと思ったら、色々なタイプの異性と触れ合ってみるのがおすすめよ♪
さまざまな性格の人がいるから、中には「ぴったり」と思える人がいるかもしれないわ♡

自分から話しかけるよう努力してみる

恋愛は相手のことを知ることが大切よ!
できるだけ自分から話しかけるよう努力してみるのがおすすめ♪

結婚など固く考えすぎない

最初から結婚を意識していたら、緊張してうまくつきあえないかもしれないわ。
まずは固く考えすぎずに、恋愛を楽しんでみたらどうかしら。

どうしても難しいと思うなら、一度恋愛から距離を置いてみる

恋愛をどうしても難しいと思うなら、一度距離を置いてみるのもおすすめよ。
恋愛そのものを楽しいと思えるようになったら、また始めてみたらいいわ♪

相手を思いやる気持ちを持つ

自分本位になっているとうまくかないもの。
だから相手を思いやる気持ちを持つことが大切よん♪

疑似恋愛を楽しめるおすすめの恋愛ゲーム

疑似恋愛を楽しみたいなら、男性向け恋愛ゲームの「にじげんカノジョ」がおすすめよん♪

にじげんカノジョは、いろんなかわいい女の子たちと自由にチャットで会話できるのが魅力なの。
自由度とリアルさが他の恋愛ゲームとはまったく違うから、まるで本当に女の子と連絡を取り合っているみたいなのが特徴よ♡

■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい:花丸あすな
藤原未央:青葉りんご
碧井エリカ:雪村とあ

■おすすめのポイント

  • 1.基本プレイ無料!
  • 2.リアルタイムチャットで自由な会話が楽しめる
  • 3.年齢認証で大人向けルートも開放できる

にじげんカノジョは、自由な言葉をチャットに打ちこんで会話する「リアルタイムチャット」を採用しているの!
AIがリアルな返答をしてくれるから、まるで本当に女の子と会話しているみたい♡
さらに年齢認証をすれば大人向けのルートも開放できるから、もっとイチャイチャできるかも?
ぜひプレイして確かめてみてね!

無理せず気楽に楽しもう!

恋愛は自分だけじゃなくて人とするものだから、難しく感じてしまうこともあるかも。
でも難しく考えずに、気楽に楽しむことの大切よん♪
たまには恋愛ゲームでもして息抜きしてね!

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!