天然ヒロインの魅力や特徴とは?天然キャラも登場するおすすめ恋愛ゲーム

こんにちは、恋愛ゲームナビ管理人、虹野夢子だよ♪
突然だけど、あなたは天然なヒロインは好き?
天然な性格を持つ女の子は、少しおっちょこちょいで、守りたくなっちゃうよね。
現実世界で出会えたら最高だけど、もし周りにいなくても恋愛ゲームなら、天然ヒロインとの疑似恋愛が楽しめちゃうよ!
天然ヒロインの魅力やおすすめのゲームを紹介するから、レッツちぇっきんだよ!

周りとちょっとずれてる天然ヒロイン

あなたが思う天然ヒロインってどんな女の子をイメージする?
見た目が美人でかわいいのはもちろんだけど、やっぱりどことなくほっとけない感じ?
感性が周りとちょっとずれてるところにもキュンとするよね♡

あと、自然体で素直な性格も良いよね。
感情を素直に表現してくれる女の子が多くて、思ったことを隠さずに率直に伝えてくれるの!
その真摯な姿勢が、他のキャラクターやプレイヤーに対しても親近感を抱かせてくれるんだよね。

でも、これってあくまで夢子のイメージだけど、実は天然ヒロインの中にも、いろんな特徴があるみたいだよ♪
次から、1つずつチェックしていこう!

天然ヒロインの特徴や性格

天然ヒロインといっても、いろんな性格の女の子がいるものよ。
夢子が調べただけでも、天然ヒロインの特徴がこんなにあったわ!

・真面目で純粋な人が多い
・人の話を聞かない
・異性からの好意のサインに気づかない
・細かいことを気にしない
・自分自身が天然という自覚なし
・誰にでもやさしくて区別をしない
・適度にスキがあるから異性からモテやすい
・直感で決めてしまうことが多い

天然ヒロインに共通するのが、まず真面目で純粋な人が多いということ。
根本的には、心やさしい性格の人が多いということね♪
でも、悪気はないんだけど、天然であるがゆえに結果的に人の話を聞いていないから、変な目で見られることも結構あるわ。
それと、良くも悪くも物事をあまり深く考えないから、異性からの好意のサインに気づかなかったり、細かいことを気にしない感じもある!
そして、自分が天然という自覚もないのが、またかわいいところね♪

あと、オープンマインドで分け隔てなく、思いやりのある態度で接してくれるの。そんな心の広さは、周囲の人々に安心感と温かさを与えてくれるわ。
考え事をしていたり、ボーッとしていたりすることが多いから、スキが多いんだけど異性から声をかけやすいと思われていることもあるかも!
最後に、感覚的なことを優先させてしまう傾向にあるから、直感で物事を決めてしまうところもあるわ。

代表的な天然キャラといえば?

ここからは、アニメなどに登場する代表的な天然キャラクターを紹介するね!

南ことり(ラブライブ!)

南ことりは『ラブライブ!』のキャラクターで、高校2年生の16歳よ。
おっとりとした性格で、いつも笑顔を絶やさない子なの!
さらに、やさしい心の持ち主で、困っている人を見ると助けずにはいられないわ。
意外と料理や裁縫が得意で、おうちカフェを開くほどなの♪
ダンスも大好きで、努力家である一方、おっちょこちょいな一面もあるわ。

佐倉羽音(ばくおん!!)

佐倉羽音は、『ばくおん!!』に登場するキャラクターで、坂乃上女子高校1年生。
入学当初は自転車で通学していたけど、バイクで通学する天野恩紗に憧れて、バイクに興味を持つの♪
天然ヒロインでちょっと一般常識に疎いところもあるけれど、お人好しで裏表のない性格をしているわ。
だから、彼女の人柄は周囲をやさしい気持ちにさせているの♡

高良みゆき(らき☆すた)

高良みゆきは『らき☆すた』に登場する、おっとりした雰囲気で、いつも礼儀正しい女の子。
ゲームとアニメが大好きな女の子で、いつも友達とゲームやアニメの話で盛り上がっているわ。
天然に見られることも多く、ドジな面もあるんだけど、それが周囲からの庇護欲を得ることも多くて、さらに人気者になっている部分もあるのね♪

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

エミリアは『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターよ。
銀髪碧眼の美しい半精霊の少女で、困っている人を見ると助けずにはいられない、やさしい心の持ち主なの♪
人里離れた森で精霊のパックと生活していたから、世情に疎い部分もあるわ。

ゆの(ひだまりスケッチ)

ゆのは『ひだまりスケッチ』に登場するキャラクターよ。
おっとりとした性格で、いつもマイペース。物静かに見えるけど、実は明るくて楽しい性格の持ち主なの♪
また、料理や裁縫が得意で、よくひだまり荘のみんなに料理を作ってあげているわ。
基本的に前向きで、子供っぽい部分もあるのが魅力的ね!

天然ヒロインも登場するゲーム

ここまで、天然ヒロインの魅力を話してきたけど、じゃあどんなゲームをすれば天然ヒロインとの恋愛が楽しめるのか、気になるよね♪
夢子のおすすめは、リアルチャット恋愛ゲームの「にじげんカノジョ」だよ!
にじげんカノジョでは、総勢20名以上のキャラ数がいるわ。
だから、天然ヒロインとの恋愛も楽しむことができる!
ヒロインとの会話には、定型文がないから、完全にあなただけの言葉を伝えることが可能!
あなたの言葉でストーリーがどのように変化するかは、やってみてのお楽しみだね♪

■出演声優
小日向やよい(CV:花丸あすな)
藤原未央(CV:青葉りんご)
碧井エリカ(CV:雪村とあ)

■おすすめポイント

  • 総勢20名以上の個性豊かなキャタクター
  • リアルチャットを楽しめる
  • セクシー展開をボイスとスチル付きで楽しめる!

にじげんカノジョは20名以上のキャラクターと、リアルチャットが可能!
しかも、チャットで仲良くなれば、女の子たちと刺激的な展開も楽しむことができるわ♡
ちなみに、すべてのキャラにボイスが付いていて、中には有名な声優さんが担当している場合もあるんだよ。
あと、きれいなスチルも付いているから、あとから女の子たちを見返すこともできちゃうわ。
リアルなチャットで、セクシー展開をボイスとスチル付きで楽しめるなんて、ここまでいろいろできちゃう恋愛ゲームってないんじゃないかしら?
いままでやってきたゲームに飽きてきた人なら、にじげんカノジョにハマること間違いなしだわ。
気になったら、すぐに登録してやってみてね!

天然な女の子がメインヒロインの恋愛ゲーム

ここでは、幼馴染や教え子、天然ヒロインなどさまざまなキャラクターと恋愛が楽しめる「となりのガールフレンド」を紹介するわね♡

「となりのガールフレンド」は女の子とチャットしたり、デートをしたりすることで親密度を高められるゲームよ。
あなたのチャットに応じて自由に会話ができるから、まるで本当の女の子と話しているかのようなリアルさを体験できるの♪

メインヒロインの「一ノ瀬ゆい」は年下の幼馴染で、食べるのが大好きなちょっと天然かも。
いつからかお互いを意識していて、とあるきっかけから一気に距離が縮まるというストーリーよ。
ぜひ続きはプレイして確かめてみてね!

天然ヒロインとの恋愛を楽しんじゃおう!

ここまで、天然ヒロインの魅力やおすすめのゲームを紹介してきたよ!
天然ヒロインは、心が純粋な女の子が多いから、きっとあなたの心をぐいっとつかむこと間違いないわ♪
そして、天然ヒロインとの恋愛を楽しみたいなら、「にじげんカノジョ」がおすすめ!
リアルチャットで自由な会話を楽しめるだけではなく、天然ヒロインのセクシーな一面を垣間見ることだって可能だわ♪
チャットを重ねて仲良くなったら、楽しむことができるから、ぜひ試してみてね。

2021年10月22日公開
2023年7月10日更新

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!