ミステリアスなイケメンとは?不思議と惹かれるゲームのキャラの特徴

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人・虹野夢子だよ♪
恋愛ゲームには、いろんなタイプのキャラクターがいるけど、「謎めいたミステリアスなイケメンキャラが好き!」という人もいるんじゃないかな?
そこで、今回紹介するのは、なぜか不思議と好きになっちゃうミステリアスイケメンに注目して、その魅力を深堀りしていくよ〜。
「ミステリアスキャラってそもそも何?」っていう人も、ぜひ見てってね!

なぜか惹かれてしまうミステリアスキャラ

最初はそんなに気があるわけでもなかったのに、気づけば惹かれてしまうのが、ミステリアスキャラ!
ミステリアスなキャラには、どんな特徴があるのか、夢子なりに考えてみたよ!

・口数が少ない
・みんなの輪から離れて過ごす
・やる時は、しっかりやりきる
・本質や過去が謎に包まれている
・冷静沈着で感情をあまり表に出さない
・特定のことにこだわりがある
・なぜかお金を持っていることが多い
・恋愛経験が不明

ざっと考えただけでもこれだけの特徴があるわ!
いつもは、「口数が少なくて、何考えているかわからない」「なんか頼りなさそう…」って思うのに、いざというときに、自分の主張をはっきり通す行動力がある!
そんな二面性があるから、ミステリアスキャラに惹かれてしまうよね♪

さらに、本質や過去が謎に包まれていることも多いわ♪
自分のことを一切語らないから、家族構成や性格、過去などが謎に包まれているわね。
冷静沈着で感情を表に出さないし、素の自分を見せない姿に、惹かれる人も多いんじゃないかしら。

あと、自分独自のルールやこだわりを持っていることもあるわ。出処不明なお金を持っていることも多いわね。
ミステリアスな男性は一匹狼タイプの人がほとんどだから、恋愛経験が不明なことがほとんど……
そんな不思議な部分に惹かれる人も多いんじゃないかしら。

ミステリアスなイケメンの魅力

今度は、ミステリアスイケメンの魅力について、深堀りしていくよ!
夢子が思う魅力は、ざっと5つあるかな!

・謎めいた雰囲気に、魅力を感じる
・知的でスマート
・ふとした時のギャップにやられる
・自分のこだわりを持っている
・しっかりとした自分の意志がある

何を考えているのか、よくわからないけど、謎めいた雰囲気を醸し出すキャラが多いよね!
考えていないようで、実はものすごく知的でスマート。
あなたが困っている時に、的確なアドバイスや行動を示してくれて、そんなギャップに心を奪われてしまうものよね♡
自分の中でのゆずれないこだわりを持っていて、「ここぞ!」という時に、自分の意志を曲げない信条を持っている強い人でもあるの。
誰にも媚びないで、”自分”を持っている人って、惚れちゃうよね!

ミステリアスなイケメンキャラの代表例

ここでは、アニメなどに登場するミステリアスな男性キャラクターの代表例を紹介するわね。

渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するキャラクターよ!冷静沈着で、知的な性格をしているわ。
傷心の主人公・シンジに鼻歌を歌いながら近づいて、彼を魅了するの。

常に笑みを浮かべてやさしい印象を与えるけど、その出自はすべて謎なの。
また、話す言葉も難解なことが多いから、達観した印象を与えるわ。
でも、なぜかシンジに対してはやさしくて、彼の心を理解しているの。
シンジにとってかけがえのない存在になり、彼の成長に大きな影響を与えていくわ。

安室透(名探偵コナン)

漫画『名探偵コナン』に登場するキャラクターだよ。
頭脳明晰で、優れた推理力と洞察力を持っているわ。
彼の正体は警視庁の公安警察組織「公安警察」の潜入捜査官で、黒の組織に潜入し「バーボン」としても活動しているの。

また、普段は喫茶店ポアロのアルバイト店員としても働いているわ。
容姿端麗で、あらゆる能力に長けており、相手を追い詰めていく姿に、キュンときた人も多いんじゃないかしら。

槙島聖護(PSYCHO-PASS)

アニメ『PSYCHO-PASS』に登場するキャラクターよ。
正義と秩序の社会を否定し、人間の自由と快楽を追求するシニカルな犯罪者として登場するわ。

犯罪者として検出されない彼は、長年にわたって犯罪を犯し続けてきたの。
非常に知的で、狡猾な人物だから、刑事たちを欺くことができたわ。
行動は常に一貫しているから、非常に魅力的なキャラクターといえるわね。

冨岡義勇(鬼滅の刃)

漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクターだよ。
冷静で厳格な性格を持ち、真面目で優れた剣術の腕前を持っているわ。

義勇は過去の出来事により心に深い傷を負っており、厳しいトラウマを抱えているの。
だから、感情を表に出すことが少なく、人付き合いも好んで行わないわ。
でも仲間思いだから、主人公・炭治郎を含めて多くの人に慕われているの。

ミステリアスキャラも登場するゲーム


ここまで、ミステリアスキャラの魅力について深堀りしてきたけど、そんなキャラが登場するゲームがあるならやってみたいと思うよね!
そこで、夢子がおすすめするのは、「プラスメイト」という大人向け恋愛ゲームだよ!
プラスメイトでは、多くのイケメンたちと出会い、チャットを通して仲良くなっていくゲーム。
最初は『出会い編』から始まって、カレから告白されたら『恋人編』に発展するストーリー性の強いゲームだよ!

■出演声優
三島 修也:茶介
佐々木 淳平:佐和 真中
結城 慶:蒼井 夕真

■おすすめポイント

  • リアルなチャットを楽しめる!
  • 豊富なキャラ数と豪華声優陣!
  • R-18のセクシー展開も!

プラスメイトは、カレからの問いに対して、二者択一ではなく、自由な回答ができる珍しいゲーム!
カレがあなただけの返事を考えて送ってくれるから、本当に恋愛しているかのような錯覚になるかも!
プラスメイトのキャラ数は20名以上いるから、ミステリアスイケメンが好きなあなたのハートをつかむカレも登場すること間違いなし♪
有名な声優陣も軒並み揃っているから、推しのキャラがどんなボイスなのかは気になるところね!
ちなみに、プラスメイトは課金すれば、R-18が解禁♡
カレとの甘くて、濃厚な時間を楽しむセクシー展開も待っているの!
ピュアなゲームだけでなく、刺激もほしい方には、ぜひおすすめのゲームだよ〜。

ニジカレはタイプの違う魅力的なイケメンが登場

ニジカレ
ニジカレも、イケメンたちとリアルな恋愛が楽しめる恋愛ゲームよ!
自由に文章を打ち込んで会話するリアルなチャットシステムが採用されているから、本当にイケメンとやりとりしているみたいなドキドキを味わえるわ。

■主なキャラクターと出演声優
久我李人(CV:香純秋)
衣川伯(CV:小池竹蔵)
百合沢レン(CV:一夜愛)

「ニジタウン」に引っ越してきたあなたは、そこで運命のカレと出会うの。
タイプの違う魅力的なイケメンたちがたくさん登場するから、きっとあなた好みのミステリアスなキャラクターも見つけられるはず♡

謎めいた雰囲気にハマること間違いなし♡

ここまで、ミステリアスなキャラの魅力について、深堀りしてきたよ!
普段は謎めいた雰囲気だけど、ふとした時に頼りがいのある姿を見せられると、心を奪われてしまうものよね。
そして、ミステリアスなキャラとの恋愛を楽しみたい方におすすめなのが、プラスメイト♪
カレと自由なリアルチャットだけでなく、セクシー展開も見ることができる!
ミステリアスなイケメンととことん仲良くなりたい人なら、楽しめること間違いなし!
ぜひ試してみてね。

2021年9月21日公開
2023年7月17日更新

コラム

  • 3DSで遊べる男性向け恋愛ゲーム3選。今ならスマホゲームもおすすめ

    2024/04/26

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!