ゲームで恋活・婚活ができる?やり取りが苦手な方にもおすすめの恋愛ゲーム

こんにちは!「恋愛ゲームナビ」管理人の虹乃夢子だよ♪
「恋愛に興味はあるけど、メッセージのやり取りが苦手」って人も多いんじゃないかしら。
そんな時は、ちょっと立ち止まって恋愛ゲームで試してみるのもアリだと思うの。
今回は、ゲームで恋活や婚活はできるのか、恋活ができるおすすめアプリやリアルなやり取りができる恋愛ゲームを紹介するね♪

ゲームをしながら恋活・婚活ができる時代に

最近では、ゲームをしながらでも恋活や婚活ができる時代になってきたの♪
たとえば、チャット機能のついたゲームアプリで恋活をする人が増えていることを知っているかしら?

ゲームアプリならゲーム好きとマッチングしやすいから、よくゲームをする人にはおすすめね。
さらに、スマホで気軽にできるから、空き時間さえあれば、どこでも始められるのが特徴なの♡
マッチングアプリとかと違って、顔写真の登録が必要ないから気軽に始められるわ。

恋活ができるおすすめのゲームアプリ

ここでは、恋活ができるおすすめのゲームアプリを2つ紹介するわね。

恋するコーデ ペアリウム

「恋するコーデ ペアリウム」は、アバターの着せ替えが楽しめるコミュニケーションアプリよ。
ゲーム内で気になる人ができたら、親密度を上げることができるの。
どんどん親密度を上げたら結婚することができるから、ゲームをしながら気の合う人を見つけることができるわ♪

結婚後は、2人だけの専用おそろいコーデを楽しんだり、かわいい子供アバターが誕生したりなど、専用コンテンツを楽しむことができるの♡
着せ替えコンテンツも充実していて、カジュアル、ゴシック、ロリータなど、さまざまなジャンルの着替えを楽しめるわ。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)は、恋活や出会い、趣味友探し向けのアプリなの。
年齢認証が行われているので、ゲームでの出会いが不安な方も安心できるシステムが搭載されているわ。
アバターによるマッチングだから、顔写真を送信する必要もないの♪

ゲーム要素も充実していて、自分の庭を発展させる農園ゲームを楽しむことができるわ。
作物や動物を育てながら、自分だけの庭を作り上げられるの♡
そこでまったり過ごしながら、価値観の合う人を探すことができるわ。
価値観を重視したマッチングアプリになっているから、アバターを見てから、気になる人に「いいね」を送れるの♪
そこで、マッチングが成立すると2人だけの庭「恋庭」が誕生するわ。
お手入れをすると、2人だけの恋庭を育てられるのも楽しいポイントね。

彼女とのリアルなチャットが魅力!にじげんカノジョ

マッチングアプリのようにリアルな会話を楽しみたいなら、恋愛ゲームの「にじげんカノジョ」がおすすめ♪

にじげんカノジョは、色んなタイプの女の子たちとチャットで自由に会話できるのが魅力のゲームなの♡
自由度とリアルさが選択肢型の恋愛ゲームとはまったく違うから、リアルな恋愛が楽しめるのが魅力よ。

■主なキャラクターと出演声優
小日向やよい:花丸あすな
藤原未央:青葉りんご
綾瀬詩織:海原エレナ

■おすすめのポイント

  • ・基本プレイ無料!
  • ・リアルタイムチャットで自由度が高い会話ができる
  • ・年齢認証で大人向けルートも開放できる

自分の言葉で会話できるから、まるで本当に女の子と会話しているみたいなドキドキが味わえるの♪
好感度を上げれば、お気に入りの女の子が彼女になってくれるルートも開放できるの。
さらに好感度を深めると、もっと刺激的なセリフも聴ける場合もあるから、ぜひ気軽にプレイしてみてね♡

恋愛ゲームもリアルなチャットが楽しめる時代に

最近はマッチングアプリだけじゃなく、オンラインゲームでの出会いが増えているわ。なかには、ゲームをしながら恋人を作れちゃうアプリもあるから調べてみてね!
恋愛ゲームでもリアルなチャットが楽しめるものが増えていて、「女性とのやり取りが苦手…」という人にもおすすめよ♪
無料でプレイできるゲームも多いから、ぜひプレイしてみてはどうかしら。

コラム

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

  • 好感度システムありのゲーム特集!キャラの好感度が上がると変化が?

    2024/03/15

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!