イケメンだけどオタク⁉不思議な魅力とおすすめの女子向け恋愛ゲーム

突然だけど、オタクってチェックのYシャツに、デニムを履いている、とにかくダサいイメージを持つ人っているんじゃないかしら?
でも、最近は、「イケメンなのにオタク」っていうギャップを持つ人が増えてきているよね。
そんなギャップに惹かれる女子が増えてきているわ!
そこで、今回はイケメンオタクの魅力を夢子が詳しくレクチャーしちゃうよ♪
さらに、イケメンオタクが登場するおすすめの恋愛ゲームも紹介するから、レッツちぇっきん!

好きなものに夢中なイケメンオタク

イケメンオタクといえば、自分が好きなものに夢中になっていることが多いわ。
よくいるイケメンオタクは、パソコンやゲームなどメカ系はすごく好き☆
スペックのうんちくを語りだすと止まらなかったりする。
自分でパソコンを分解して修理しちゃったりするし、ある意味スゴイわね!

あと、イケメンオタクが好きなものといえば、アイドルや車、電車、アニメ、マンガ、音楽などなど…。
まぁ、一般的なオタクが好きなものと共通していて、ただ単にイケメンっていうだけなんだけどね。

でも、ごく普通のオタクでも、イケメンという要素があると、見方が変わっちゃうのが我々女子だよね♪
「イケメンなのに…そんなのが好きなの?」っていうギャップがたまらなくかわいかったり、キュンと来たりするものよ☆

イケメンオタクの特徴

顔がイケメンという要素はあるけれど、イケメンオタクには、やっぱり”オタク”の部分が垣間見えるのよ。
夢子が思うイケメンオタクの特徴はざっとこれくらいあるわ!

・ファッションに無頓着
・眼鏡が多い
・趣味に対してのお金遣いが荒い
・一般の男子よりも恋愛経験が少ない
・特定のジャンルの知識がずば抜けている

まずは、ファッションに無頓着ということが、だいたいのイケメンオタクに共通して見られるわ。
「イケメン=服装もかっこいい」というイメージを持つ人が多いけど、いい顔してるのに、ちょっとダサい服を着ていることも多いのがイケメンオタクの特徴だわ♪

また、眼鏡をしているイケメンオタクも多い。
眼鏡をしていると気づかないけど、外すと「あれ?かっこいい!」とギャップ萌えを感じる女子もいるよ☆

そして性格的な部分だけど、趣味に対してお金遣いが荒いところもあるの。
イケメンオタクは、好きなことにはとことん時間もお金も費やす!
だから、アニメやアイドルのためなら、お金をどれだけ使っても、気にしないのよ。

さらに、イケメンだけど「オタク」だから、一般的な男子よりも恋愛経験が少ないことも多いわ。
顔はかっこいいのに、恋愛経験が少ないなんて、イケメンオタクならではの特徴と言えるわね♪

最後は、特定のジャンルの知識がずば抜けていることも、オタクの特徴でもあるわ!
例えば、鉄道の色や形、音だけで、鉄道の種類を言い当てたり、その鉄道のうんちくをたくさん教えてくれたりするものよ☆

ここまで紹介してわかったと思うけど、イケメンオタクには、「イケメン」だけど、「オタク」の要素がたくさんあるのよ。

イケメンオタクも登場するゲーム


ここまで、イケメンオタクの特徴を詳しくレクチャーしてきたけど、そんなオタクの要素を持つイケメンと恋愛をやってみたいって思う人もいるよね!
そんなあなたにおすすめの恋愛ゲームは、「プラスメイト」だよ♪
プラスメイトは、総勢20名以上いるイケメンたちと、チャットでやりとりできるリアルな恋愛を楽しめるゲーム!
選べるイケメンがとても多いから、きっとあなた好みのイケメンオタクに出会えるはずよ!

■出演声優
三島 修也:茶介
佐々木 淳平:佐和 真中
結城 慶:蒼井 夕真

■おすすめポイント
1.総勢20名以上のキャラクターからイケメンオタクと恋愛できる
2.イケメンオタクとリアルなチャットができる
3.イケメンオタクとのセクシー展開も楽しめる

まずは、プラスメイトには20名以上のイケメンたちがいるから、イケメンオタクと恋愛することができるのが、良いところだね。
しかも、プラスメイトは、よくある選択式ゲームと違って、自由に文章をチャットで書いて送り合うゲーム☆
あなたが書いた文章をイケメンオタクが読んで、返事をしてくれるから、どんなチャットのやりとりになのかは、あなた次第!
そして、イケメンたちと親密になったら、セクシー展開も楽しめる♡
イケメンオタクは恋愛経験が少ない分、あなたとどんな甘い日々を過ごすのか、夢子にもわからない!想像するだけでも、ワクワクするかも…♪
ちなみに、きれいなスチルにフルボイスだから、目も耳も幸せになってしまう!くれぐれも、やりすぎは注意してね♡

イケメンオタクの魅力にきっと夢中になる!

ここまで、イケメンオタクの特徴を詳しくレクチャーしてきたわ。
「オタク」と聞くと、抵抗感を感じるかもしれないけど、「イケメン」となったら、話は別!
見た目と裏腹のオタク気質を見れば、そのギャップで好きになってしまうこと間違いないわ♪
もし、あなたがイケメンオタクと恋愛したいなら、まず恋愛ゲームから始めてみると良いね!
中でも、「プラスメイト」は、たくさんのキャラクターから恋愛対象を選べるし、リアルなチャットでやりとりできるよ☆
ちなみに、女子向け恋愛ゲームではレアなセクシー展開も用意されているから、イケメンオタクとの刺激的なシーンも見てみたい方には、実はおすすめよ♡
ぜひ、試してみてね。

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!