恋愛が成就するかも⁉恋愛雑学やおすすめの女子向け恋愛ゲーム

こんにちは!恋愛ゲーム紹介サイト「恋愛ゲームナビ」の管理人、虹乃夢子だよ♪
恋愛に迷った時は、他の人の体験談や雑学なんかを知りたくなるよね。
恋愛は一人ひとり違うけど、知っておいた方が良い雑学もあるんじゃないかな。
今回は恋愛に迷った時に知っておきたい、恋愛雑学を紹介するね!
さらにおすすめの女子向け恋愛ゲームも紹介するから、ぜひチェックしてみてね♪

恋愛雑学で好きな人と両想いになれるかも

恋愛のパターンは人の数だけあるけれど、ある一定の法則もあるといわれているわ。
「こんな時はこうすれば成功率が高い」などの雑学もあるから、知っておいて損はないわね。
恋愛を有利に進める雑学を知ることで、好きな人と両想いになれるかもしれないの♪

恋愛に関する雑学

ここでは、恋愛に関する雑学を紹介するわ!

告白の成功率が高い時間帯は夜

告白の成功率が高い時間帯は、0~5時台といわれているわ。
これは人間の体は夜にかけて、リラックスモードになる「副交感神経」が働きやすいからとされているの。
できるだけ告白の成功率を上げたいなら、この時間を狙ってみるのがおすすめよ!

告白の成功者は3ヶ月以内に想いを告げている

時間帯だけでなく、知り合ってから告白までの期間も大切とされているわ。
告白が成功しやすいのは、知り合ってから3ヶ月以内といわれているの。
一説によると、1年以上経つと、半数近くが失敗しているとされているから、告白は3ヶ月以内を目安にするのがおすすめよ♪

男子は女子に長く見つめられると惚れやすくなる

男子は女子に長く見つめられると、惚れやすくなるといわれているわ。
これは、長く見つめられると「自分はひょっとして、この人のことを好きなのかも」と思いやすいからとされているの。
だから、気になる人はできる限り見つめてみてはどうかしら?

人の顔は左からの方が魅力的に見える

一説によると、人の顔は左からの方が魅力的に見えるとされているの。
これは、右脳の方が感情表現を司っているから、左の顔の方が感情を正確に映し出しているといわれているからなの。
気になる人には、左の顔を積極的に見せたり、顎の左側の写真を撮ったりすることを意識してみてはどうかしら。

好感度を上げたいなら最初の10回が勝負

好感度を上げたい場合、最初の10回が勝負といわれているの。
人は、接触した回数が多ければ多いほど、相手の印象に残りやすくて好感度が上がりやすいとされているわ。
特に最初の10回までは好感度が上がりやすい時期だから、この時期に相手との距離を詰めるのが大切よ。

疑似恋愛が楽しめるおすすめゲーム

疑似恋愛を楽しめるゲームとしておすすめなのが『プラスメイト』よん!
プラスメイト
プラスメイトは、チャットに自由に文章を打ち込んで、ゲーム内のイケメン達と会話を楽しむ恋愛ゲームなの。
どんなメッセージを送っても返事をくれる、「リアルタイムチャット」を採用しているのが特徴よ。
自由度の高い会話を楽しめるから、まるで本当に会話をしているみたいな雰囲気を味わえるわ♪

■出演声優
三島修也:茶介
佐々木淳平:佐和真中
結城慶:蒼井夕馬

■おすすめポイント

  • 1.自由度の高い会話ができる!
  • 2.恋人バージョンでより親密な関係に♡
  • 3.さまざまなイケメン達と恋愛できる

プラスメイトは、恋人になった後もゲームは続くから、普段はいえないような刺激的なセリフも聞けちゃうの♪
さらに、恋人バージョンになると、彼とより親密なデートが楽しめるの!
告白して終わりにならないのもプラスメイトの魅力の一つなの♪

実用して恋を成就させよう♡

恋愛の雑学は意外と実用的なものも多いの。
実行することで、告白の成功率を上げられる可能性があるから、ぜひ試してみてね♪

コラム

  • 恋愛ゲームはシナリオが命!感動間違いなしの女子向けおすすめゲーム

    2022/12/02

  • 【特集】同人誌を購入するなら「にじげんマルシェ」!特徴や購入の流れを虹乃夢子が紹介

    2022/11/24

  • 俺様イケメンとは?男らしさにキュンとする恋愛ゲームのキャラクター

    2022/10/24

  • 恋愛で長続きするには?秘訣や気分転換になるおすすめの女子向けゲーム

    2022/10/17

  • 恋バナで盛り上がる話題は?おすすめの女子向け恋愛ゲームもチェック!

    2022/10/11

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!