色々な衣装を楽しめる!着せ替えができる男子向け恋愛ゲームとは?

ジャンル、声優、ミニゲームなど、恋愛ゲームには色々な魅力があるけど「着せ替え要素」が好きな人って多いんじゃないかな~?
恋愛ゲームナビの管理人、虹野夢子も着せ替え要素大好きっ娘の一人! 性別や年代関係なく、沼にハマっちゃうポイントだったりするよね♡

今回は、そんな着せ替え要素について解説しちゃうよ!レッツちぇっきん♡

キャラクターの色々な衣装が見られる着せ替えゲーム

着せ替え要素がメインのゲームは「着せ替えゲーム」って呼ばれたりすることもあるんだけど、大体はプレイヤーの分身の「アバター」の衣装を変えて楽しむ内容が多いと思うな。
セットアップできるのは、トップス、ボトムスはもちろん、服やアクセサリー、髪型、表情、鞄などの小物など様々。色も変えられることが多いから、世界で自分だけのアバターをつくることもそんなに難しくないんだよね!

最近、多いオープンワールドのRPGとかも最初にキャラメイクできるものも多いから、好きな衣装を着たキャラクターが派手なアクションする姿を見たらハマっちゃうこと間違いなし!
女子向けの恋頼ゲームでも主人公の衣装変更要素があるし、男子向けの恋愛ゲームだと攻略対象の女の子の衣装が変えられちゃうタイトルもあるみたい!

キャラクターを着せ替えできる魅力

どうしてキャラクターの着せ替えにハマっちゃう人が多いのか、夢子なりに考えてみたよ!
やっぱり一番大きいのは理想のキャラクターをつくれるっていう理由だと思うの。魅力的な声やビジュアルも素敵だけど、自分の好きな「個性」を衣装で引き出せるのは着せ替え要素がないと難しいもんね!

あと、ゲーム内のコミュニティやSNSでプレイヤーやファン同士がアバターとかを「ウチの子」として紹介できるのも、すごく素敵だし魅力的なポイントだと思うの!
自分のアバターやキャラクターに「いいね!」とかもらえたら、ちょっとだけセンスが褒められたような気がするし、他のプレイヤーのキャラクターを見て「こんな衣装にもできるんだ!」って気付けるのもハマっちゃう理由になると思うな。

男子向けの恋愛ゲームだと、女の子の衣装チェンジでいつもと違う魅力を感じられるのが大きいし、ますます好きになっちゃう大切な要素だよね!
アバターの変更と比べると、好きなタイミングで衣装チェンジの機能があるゲームは少なめだけど、パソコンの男子向けゲームでは自由に女の子の衣装を変えられるタイトルが増えてきているから今後に期待だね!

いろいろな衣装を楽しめるゲーム


スマートフォンの男子向け恋愛ゲームだと、着せ替え要素は少ないのが現実……。そんな人におすすめなのが、たくさんのキャラクターが登場して、着せ替え要素もあり、イベントもある「にじげんカノジョ」っていうゲームだよ!

にじげんカノジョはCVが付いているヒロイン数はもちろんだけど、まるで本物のカノジョと会話しているかのようにチャットできるのが最大の魅力!
生活リズムもしっかりと考えられたタイミングで返信が来るから、知らない間にどんどんハマっちゃうんだよね。
定期的に開催されているイベントでは好きなキャラクターのいつもと違う一面が見られるし、美麗スチルでは特別な衣装の女の子を見られることもできちゃうの。

さらに年齢認証すれば、大人なシーンも解禁されるから「イベントだけの」特別なスチルを手に入れられるかも。

■出演声優
・七瀬小春(CV:天知 遥)
・立花杏(CV:星鹿りえ)
・茅野美里(CV:杉原茉莉)

世界に一人!あなただけの彼女を作ろう!

プレイヤーや女の子の衣装を自由に着せ替えられる「着せ替えゲーム」について紹介したよ!
着せ替えゲームや着せ替え要素があるだけで、キャラクターへの感情移入や没入感が深まるからジャンルを問わず衣装チェンジできるタイトルがどんどん増えてほしいって夢子は思うな!
これからも恋愛ゲームナビでは、着せ替え要素があるゲームを見つけたらどんどん発信するからぜひチェックしてみてね。

あと、着せ替え要素がある男子向けゲームならにじげんカノジョがベストチョイスだよ!
衣装はもちろん、会話もあなただけに向けたものになるから「世界に一人だけのカノジョ」になること間違いなし!
基本プレイ無料だし、スマートフォンでもパソコンでもプレイできるから興味がある人はぜひ一度、プレイしてみてね♡

コラム

  • 恋愛の黒歴史エピソード3選。忘れたい女性におすすめの恋愛ゲーム

    2024/04/19

  • ギャルゲー主人公の名前はどうしてる?自分の名前にすれば臨場感も抜群かも!

    2024/04/12

  • 生徒会長キャラの魅力とは?生徒会長キャラと恋愛できるおすすめゲーム

    2024/04/05

  • 振った元カノから連絡がこないのは普通?復縁したくなったらどうする?

    2024/03/29

  • 恋愛ゲームの不良キャラをピックアップ!意外なギャップにキュンとするかも

    2024/03/22

恋愛ゲームナビは、男性・女性向けの恋愛シミュレーションゲームを紹介しています!ヒロイン・イケメンキャラランキングから、有名タイトル、ちょっとニッチな作品まで幅広くピックアップ!スマートフォンゲームはもちろん、PC・ブラウザゲームのちょっとアダルトなゲームまで様々です。恋愛ゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるコラムも掲載中!恋愛ゲーム好きの同志はぜひチェックしてみてくださいね!